スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★有馬記念の予想☆

今年もいよいよ最後の大一番です!

そう。有馬記念ですよぉ!


2歳G1では来年新たに取り入れる【走破ラップを見比べて予想する】なチャレンジをしました。

結果阪神JFは外れましたが朝日杯ではロゴタイプを対抗にすることができ馬券をゲットしました。

有馬記念も各ステップレースの走破ラップに着眼して予想していきました。


中山11R 有馬記念

◎ルーラーシップ
○ルルーシュ
▲ゴールドシップ
△ダークシャドウ
 エイシンフラッシュ


本命はルーラー。

出遅れ癖がある同馬ですが、有馬記念は天皇賞・秋、JCと比べて比較的スタンドから離れた場所でスタートするので歓声に驚くとかそんな事はないはず。
この馬の最大の武器は展開不問で確実に爆発する末脚。
天皇賞・秋は前半5F57.3と超ハイペースで3着。
逆にJCでは前半5F60.2と緩んでも3着と確実に伸びます。

さらに今年の宝塚記念のようにある程度先行してもいい脚が使える点も評価。
今年の宝塚記念は昨年アーネストリーが押し切った年よりも若干速いペースで流れ、
その中でも4角3番手からそのまま粘り込み2着。
秘策に先行したとしてもそれはそれで面白いんじゃないでしょうか。

対抗はルルーシュ。

アルゼンチン共和国杯はそれなりにペースが早かったのですが先行して押し切るという横綱競馬。
そもそも東京2500m戦はスタミナが必要とされるコースなだけに相当な強さを印象づけました。
ただ割引材料としてはゼンノロブロイ産駒は基本重賞になると広いコース(京都、阪神、東京)でしか勝ちません。
それはトレイルブレイザーにも言えることですが、今回ルルーシュは札幌、函館での小回りコースでも実績があるので度外視しました。

ゴールドシップは単穴です。

要は菊花賞のレベルが低すぎます。
もっときつい言い方をすれば勝って当たり前。

秋2走戦ってきたメンツを考えるとかなり他馬と劣ります。
それに余裕あるローテーションなのはわかりますが菊花賞目一説もありますし少し不安な点もあります。
もちろん馬場が渋れば圧勝なんてのもありえますが古馬初対戦の今回は評価を下げました。

紐には復調気配のダークシャドウ。リピーターが怖いエイシンフラッシュまでです。


馬券はルーラーシップからの馬単!

◎⇒○▲△  4点です!

でわノシ

☆朝日杯の印だけ★

中山11R 朝日杯FS

◎コディーノ
○ロゴタイプ
▲アットウィル
△フラムドグロワール
 エーシントップ

☆阪神JFの予想★

さて、今回の予想は各ステップレースの走破ラップを下に予想していきました。

これは、来年から自分の予想ファクターとして本格的に導入していこうと思います。

今週と来週の2歳G1はそのテストですので悪しからず( ^ω^)・・・

阪神11R 阪神JF

◎コレクターアイテム
○サウンドアリーナ
▲エイシンラトゥナ
△サンブルエミューズ
 アユサン


本命のコレクターアイテムは近2走の展開が真逆。
デイリー杯はスローな流れで4着、前走は速い流れで優勝と、どちらの展開でも安定して走っています。
(デイリー杯は男馬相手に4着なので着順以上の評価という意味です)

さらに血統面から見ると、このレースで相性のいいグレイソヴリン、そのグレイソヴリン系を母父に持つ
ハーツクライ産駒だけに侮れないです。

対抗サウンドアリーナは前走ファンタジーSを評価。
このファンタジーSの前半3Fは同コースの古馬重賞スワンSより速いペースであり、その中先行して押し切った点を高評価しました。

3走前の新潟2歳Sも上位勢が差し、追い込み馬の中5番手追走で3着に粘っており、なかなかの先行力です。
鞍上も据え置きでデムーロですので逆転もあると思います。

穴はエイシンラトゥナ。前走は上記の通り速い流れだったアルテミスS4着。ダリア賞以来久々であの内容ですから評価してもいいでしょう。

今年の芙蓉Sはあまりレベルが高くないと感じ取ってサンブルエミューズの評価は抑えまで。
ディープ産駒という事だけでアユサンは紐に入れます。

馬券は、

馬連
◎ー○

ワイド
◎ー○▲△

でわノシ

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

☆JCDの簡単予想★

今のダート界は力差がはっきりしてると思います。

阪神11R ジャパンカップダート

◎ワンダーアキュート
○ローマンレジェンド
▲イジゲン
△ニホンピロアワーズ
 トゥザグローリー


馬券は多分買いませんw

でわノシ

☆JCの簡単予想★

東京11R ジャパンC

◎フェノーメノ
○オルフェーヴル
▲エイシンフラッシュ
△ジェンティルドンナ
 ジャガーメイル


先週のマイルCS、福島記念の勝ち馬が天皇賞秋組。

天皇賞組から買うのがベターと評価。

さらに、

JCで好走する3歳馬はダービーで2、3着だった馬ばかり。

ローズキングダム、ヴィクトワールピサ、ドリームパスポートなど。

本命、フェノーメノは自在にレースが立ち回れるのがいい。
逃げ馬不在でペースが緩めば好位からでもいい脚が使える点を評価。

オルフェは説明不要!

キングマンボ系が好走する舞台でもありエイシンフラッシュは今回も要注意。

3歳牝馬での連対はデータ上厳しいのでジェンティルは3着までの評価。

穴はグレイソヴリン系産駒のジャガーメイル。


ルーラーは2200mまでの馬と評価、前走も展開の助けがあったのは間違いない。
思い切って消します。


馬券はフェノーメノの単複。

さらに三連単

1着 ◎○
2着 ◎○▲
3着 ◎○▲△+凱旋門賞馬

のフォーメーションで。

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。