

セイウンスカイの育成結果&イベントリーグに向けて・・・

さて、のび太の育成日記ですが、

第二回目は京都芝3000m専用機でした。

セイウンスカイで育成を開始したのですが、結果は、

2014y01m14d_175716422.jpg
2014y01m14d_175732273.jpg
2014y01m14d_175858682.jpg


点数をつけるとするなら85点ってところですかね~

4歳時終了時点で【長距離++】だったので

明け5歳の万葉Sだけ走らせたのですが勝てず・・・w

阪神大賞典まで粘っても良かったのですが例によって時間の無駄なので辞めました。

コンボの絡みも薄い馬なのでチームには入れることはないと思いますが、

今後同条件で育成をする機会があれば参考にしたいと思います。




さて、次回のイベントリーグに向けて競走馬を育成中なのですが、

現時点でのチームメンバーを紹介すると・・・

千葉ステークス(OP) 中山 ダ1200m※ラビットホース
2014y01m14d_180650194.jpg
2014y01m14d_180705952.jpg
ポラリスステークス (OP) 阪神 ダ1400m
2014y01m14d_181303677_20140114181440ce3.jpg
2014y01m14d_181316192_201401141814418af.jpg
かしわ記念(GⅠ) 船橋 ダ1600m※ラビットホース
2014y01m14d_181641332.jpg
2014y01m14d_181649515.jpg
大沼ステークス(GⅠ) 函館 ダ1700m
2014y01m14d_181906583.jpg
2014y01m14d_181911944.jpg
レパードステークス(GⅢ) 新潟 ダ1800m
2014y01m14d_182205318.jpg
2014y01m14d_182211917.jpg
平安ステークス(GⅢ) 京都 ダ1900m※ラビットホース
2014y01m14d_182459876.jpg
2014y01m14d_182506444.jpg
ドバイワールドカップ(GⅠ) メイダン ダ2000m
2014y01m14d_182840187.jpg
2014y01m14d_182845753.jpg
川﨑記念(G1) 川﨑 ダ2100m
2014y01m14d_181227318.jpg
2014y01m14d_183059837.jpg

◎特徴Ⅰ
ヨーロッパの競馬には自厩舎の有力馬が有利にレースを進めるべくラビットと言われる馬が

レースを引っ張るケースがよくありますよね。

今回は我がチームにもラビットを投入し、有力馬を確実に勝たせポイントを稼ぐ作戦にでます。

特徴Ⅱ
全馬芦毛にしてみましたw

アビがついていないのは現在育成中のためです。

ラビットとは言えど最低限レースに適したアビは付けるつもりです。

どのような結果になるのか今から楽しみです。



次回は色々なチームコンボでフレンドリーグに参戦し

使用感やラビットホースの効果などを伝えていこうと思います。

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃ!

のび太さんお久しぶりです。
それといつもご活躍ありがとうございます。
お蔭様で、チームは調子いいですね^^

シーズン1位に向けて自分もがんばりますね。

さっきから、のび太さんのHP見てるのですが・・・フムフム・・・・
こうやってアビつけるのかぁ・・・なんて勉強しています。

のび太さん、ちょっと質問なんですけど・・・

①アビの++までは出走さえしていれば運次第?
  それともつきやすいやり方などがあるとか・・・?

②++~+++にするにはやはり勝たなければいけないので、ここでピーク越えるとやはりつらいのでしょうか?

③直線アビ、ローカル競馬場のアビ、函館、福島、新潟などの単独のけーすなんですが・・・取得のコツなんかはありますか?

久しぶりでたくさん質問でゴメンナサイ ^^;

jお時間空いたらで結構なので教えて下さい♪



No title

>いぶきりゅう会長
ご無沙汰してます。
本当、年間一位おめでとうございます。

私は育成しながらの参加ですので微力です。
はなきたさんやみくとうやさん達のご活躍があってだと思います。

今や常勝軍団化してます。
本当に素晴らしい馬主会に誘っていただいた会長に感謝です。


質問の件ですが私の持論、経験談から少しお答えします。

①アビ++までは出走すればいつか付きます。
無理やりピーク過ぎても走り続ける馬を見かけますが狙いはそこでしょう。
付きやすい方法は正直無いと思います。++までどれだけ早く付けれるか・・・それも運です。
参考程度に、私が只今入厩させているオルフェーヴルはアビスロで中距離+取得⇒2戦目で++⇒皐月賞勝利後+++です。
たった4戦でフルアビも可能なんですねw私自身もビックリΣ(゚д゚lll)


②ピークを越えてもある程度はしっかり走ります。
ただし、それなりに他のアビがついている、馬が良コメ、相手のマッチング次第ですが。

早熟のディープブリランテなんかは4歳になるとピークを越えてしまいます。でも中距離++、中央場所+++、ザ・ウイナーなんかついてると4歳でも宝塚記念とか天皇賞・秋まで勝ち進んでいつの間にか中距離+++!って経験もあります。

③私は育成馬は基本2歳の1月から入厩させます。
そして必ず何のアビから取得させるか狙いを絞りレースを選びます。

例えば直線+の馬を作ろうと思えば2歳の5月3週にあるレースにまず出走させます。ここで直線+が付いたら成功です。その後は距離、馬場問わずひたすら新潟のレースに出走させます。

もちろん、3歳以降のアイビスサマーダッシュはしっかり体調を整えて挑ませるようにしていきます。そうしていくと私のシーキングザパールは新潟++、直線++が完成しました。


最後に、育成のポイントは自分の付けたいアビを付ける事と、付いて欲しくないアビを避けることが大切です。

例えば・・・私が心がけていることは、

・マイル+をつけたい時は1600mのレースを使わない!
※1600+を回避するため
・クラシックディスタンスを付けたい時は連続で2400mのレースを使わない!
※2400+を回避する為
・中距離+で強い馬を育成する時はダービーに出走させない!
※ダービー+なんかが付いたら台無し!それならG1+やグランプリ+の方が使い道あり。


ってな具合で慎重に育てることが大切だと思います。

すいません。長々と長文失礼しました。

また、
『こんな馬育成してみて!』
ってリクエストあればやっていきますよ。

何かの参考になればと思います。

今後共よろしくお願いします(^ω^)
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
