

久々に更新・・・てかもっと更新頻度上げます宣言!

ご無沙汰しております。。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

ちょっとサボりすぎてましたw(*;ω人)ゴメンナサイ


別に競馬も毎週のように買ってますしオーナーズホースも辞めてません。

ただちょっとブログの更新は止まってしまってましたね_| ̄|●ゴメソスマソ


2014年

競馬予想



オーナーズホース

両立更新

頻度も上げること

をここに誓います!!



と、言いつつも中央競馬はもう終わったので年末年始はオーナーズホースネタで。


現状ののび太軍団は

レアカードで出来るだけ年間順位を上げよう!

というコンセプトです。

いぶきりゅう会長のもと素晴らしい馬主会にも加入させて頂いているのですから

流石にいつまでものんびりノーマルカードで遊ぶのも失礼な話。

ソコソコ戦える馬を引き連れてしばらくは戦っていきます。


ただし、ブログの更新をするにあたってブログのネタになる育成もしていこうと思います。

のび太流専用機育成日記とでも題しましょうか、

とにかくある一定のコース条件では無敵だ!!

という馬を作り上げていく企画。

専用機育成の参考になればと思います。



で、まず一回目は

東京芝1400m専用機です。

京王杯SC京王杯2歳Sなど重賞もいくつかあります。

イベントリーグでも組まれることはしばしあるのですが、

どのように育成していけばいいのでしょうか。


今回育成させていくお馬さんは、

2013y12m26d_094041149.jpg

アビスロット無し。普通のエアジハードです。

距離適性は1400~2000m。

サクラユタカオーもカード化されたため親子コンボあり。

伊藤正徳厩舎はカード化されている馬は少なくローエングリン

エアデジャヴーぐらい。

ただ馬主でみるとエアグルーヴエアメサイアエアシャカールと繋がる。


★ゴールイメージ☆
東京+++
短距離+++

まずはこの二つは必須ですね。

今回私の育成方針は、

ステップ1:短距離+取得
ステップ2:東京+取得

この順番で行きます。

補足すると、2歳は芝1400m戦を中心に使い続ける。
ここでOP+が付くのは致し方ないと考える。
短距離+が付けば東京+狙い。
距離適性が2000mまであるので色々な東京の芝レースに出せる。
3歳時の毎日王冠、天皇賞・秋辺りで付けば良し。

あとはフルアビ目指して効率よくレースを選択、あとは運任せ。

こんな流れです。


あと最後に、

基本的に専用機育成をするなら晩成の馬がいいですよね。

当たり前ですが寿命が長いので沢山レースに出走させれますから。

調教師コメの

『成長の持続力があるので、普通よりも長く活躍できそうです。』

も、悪くはないのですが

仮に成長タイプ普通で札幌、函館、福島専用機を育成しようとすると

5歳の夏まで持つか持たないかなので少ししんどいです。



エアジハード、今後上手く成長していくのか・・・

また更新致します。

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
