スポンサーサイト


★有馬記念の予想☆

今年もいよいよ最後の大一番です!

そう。有馬記念ですよぉ!


2歳G1では来年新たに取り入れる【走破ラップを見比べて予想する】なチャレンジをしました。

結果阪神JFは外れましたが朝日杯ではロゴタイプを対抗にすることができ馬券をゲットしました。

有馬記念も各ステップレースの走破ラップに着眼して予想していきました。


中山11R 有馬記念

◎ルーラーシップ
○ルルーシュ
▲ゴールドシップ
△ダークシャドウ
 エイシンフラッシュ


本命はルーラー。

出遅れ癖がある同馬ですが、有馬記念は天皇賞・秋、JCと比べて比較的スタンドから離れた場所でスタートするので歓声に驚くとかそんな事はないはず。
この馬の最大の武器は展開不問で確実に爆発する末脚。
天皇賞・秋は前半5F57.3と超ハイペースで3着。
逆にJCでは前半5F60.2と緩んでも3着と確実に伸びます。

さらに今年の宝塚記念のようにある程度先行してもいい脚が使える点も評価。
今年の宝塚記念は昨年アーネストリーが押し切った年よりも若干速いペースで流れ、
その中でも4角3番手からそのまま粘り込み2着。
秘策に先行したとしてもそれはそれで面白いんじゃないでしょうか。

対抗はルルーシュ。

アルゼンチン共和国杯はそれなりにペースが早かったのですが先行して押し切るという横綱競馬。
そもそも東京2500m戦はスタミナが必要とされるコースなだけに相当な強さを印象づけました。
ただ割引材料としてはゼンノロブロイ産駒は基本重賞になると広いコース(京都、阪神、東京)でしか勝ちません。
それはトレイルブレイザーにも言えることですが、今回ルルーシュは札幌、函館での小回りコースでも実績があるので度外視しました。

ゴールドシップは単穴です。

要は菊花賞のレベルが低すぎます。
もっときつい言い方をすれば勝って当たり前。

秋2走戦ってきたメンツを考えるとかなり他馬と劣ります。
それに余裕あるローテーションなのはわかりますが菊花賞目一説もありますし少し不安な点もあります。
もちろん馬場が渋れば圧勝なんてのもありえますが古馬初対戦の今回は評価を下げました。

紐には復調気配のダークシャドウ。リピーターが怖いエイシンフラッシュまでです。


馬券はルーラーシップからの馬単!

◎⇒○▲△  4点です!

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よいお年をー☆

のび太さん、こんにちはー

予想大会参加ありがとうございました
終わってみればあっという間な感じでした

本当ありがとうございました♪

お忙しいのはわかってますけど
のび太ファンとしては動画予想されなくなったのは寂しい限り!

また来年、お時間あったらうpしてください☆

よいお年をー^^/

No title

>まつり氏

あけましておめでとうございます。

そして予想大会の運営本当にお疲れ様でした。

予想大会に参加させていただき本当に楽しむことができました!
他の方と予想バトルをするのは本当に楽しいですね。


予想動画ですが、沢山の方から復活を望む声を頂いています。
予想動画は必ず復活します。

まずは、このブログを定期的に更新させていきます。
そこから歯車を回していき春にはみなさんの前に再び帰ってくると思います。

その時もう少し予想動画の質もあげたいですね・・・w

これからも『のび太』をよろしくお願いいたします!!
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
