

★オーナーズホース★ ~乙女の近況~

まず、今週のカード補強。

DSC_0211.jpg

ミスターシービー ★★★★☆

ダンスインザムード ★★★★☆

実は欲しかったんです、ミスターシービー

ところで、カードのコンプリート率も順調に進んでおり、

まだ持っていないレアカード(☆3つ以上)は、

スティルインラブ
スマートファルコン
ステイゴールド
スペシャルウィーク
シンボリルドルフ


あと5枚!

しかもなぜかみんなサ行



さて、前回なかなか勝てなかったシーキングザパールさんを紹介しました。

NHKマイルCにも出走させましたが・・・

2012y07m12d_164934700.jpg

まず、オッズが悪すぎ、結果も5着でした。

しかし、その後夏競馬では短距離路線へ完全移行。

2012y07m12d_165230473.jpg

すると1200m戦だとやっぱり好走します

ここで着眼したのはこの馬の基本能力です。

2012y07m12d_165509865.jpg

シーキングザパールスタミナは5です。(10段階中)

このという数字ですが、レアカード(☆3つ以上)の中では一番低い数字です

そして、スタミナ5の他の競走馬を見てみると・・・

カレンチャン【1200M~1400M】
シンコウキング【1200M~1400M】
スギノハヤカゼ【1200M~1600M】
ヒシアケボノ【1200M~1400M】

といった適性距離1200M~1400Mばっか。

この馬自身のコメも『期待通り~』だったので

バリバリマイラーと戦うと能力面的に不利なのかもしれません。

今後もシーキングザパールさんは短距離専門で戦ってもらいましょう。


乙女と言えば、現在のび太厩舎唯一のノーマルカード。

2012y07m02d_223922444.jpg

結局現時点では15戦3勝。

重賞も2つ勝ってくれましたがG1では善戦止まり。

基本能力はソコソコですがアビリティも低いですし仕方ないですね。


で、新たにノーマルカードを入厩予定。

2012y07m12d_170945175.jpg

なにかをやらかしてくれそうな雰囲気がしますねw

そろそろトランセンドディープ君が引退の時期なので入れ替えで入厩させたいと思います。

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
