

◆オーナーズホース◆ ~大失敗、そして新たな発見!?~

お久しぶりです。

以前紹介しましたディープ君。

2012y06m26d_173947389.jpg


調教師コメは弱いのですがやっぱり期待しますよね。

アビリティ

≪レース距離が2000m以上の場合に、一定確率で能力が上昇する≫

ですので2歳のラジオNIKKEI賞から重賞デビュー。

鞍上は追い込み馬に乗らせるといい武豊

もちのろんろん、しっかり勝ってくれました。

順調に無敗街道を突き進み迎えた初G1!

皐月賞だったのですが、私はある失敗をしてしまった!!

それは、

騎手を乗せていない!! 

2012y07m10d_014318652.jpg

原因は、同じ週に行われるD皐月賞に出走するヴィクトワールピサを乗せていたからです。

ついでに、その後はダービー菊花賞も無難に勝っただけに悔しい!!

さて、新たなメンツも紹介しましょう。

2012y07m10d_014808100_20120710014848.jpg

自身二度目の所有、アパパネ

2012y07m10d_015144621.jpg

⇑これが前回所有したアパパネの通算成績です。

これを、距離別にすると・・・

2012y07m10d_015117885.jpg

おそらく【1301m~1899m】とありますが、ほとんどがマイル戦

アパパネマイル専用機として使っていきたいと思います!

最後にただ今絶賛絶不調で今後が心配なお嬢様を一頭紹介。

2012y07m10d_015744747.jpg

現在3歳のシーキングザパールさん。

2012y07m10d_015905522.jpg

とにかく勝てないw

しかも僅差じゃなく結構大敗w

どうやら1200mの短距離戦の方が成績がいいのかも・・・

現に2歳時短距離重賞では安定してました。

2012y07m10d_020113773.jpg

しかも⇑画像を見ての通り稍重でも勝利、
シーキングザパール自身は重馬場適性▲でけして得意ではないです。


さっきのアパパネの件でもそうですが、
適性距離があっても、もしかしたら個々の馬に本当の得意な距離があるのかもしれません。

シーキングは次走NHKマイルに進みますが、以降夏競馬ではスプリント戦に真っ向勝負します。


もちろん、

『いやいや、俺のシーキングザパールはマイルでもバリバリ走るぜ!』

『私のアパパネオークス完勝しましたよ』


なんて意見があるかもしれません。

しかし、このゲームの醍醐味、

オンリーワンカードシステム

を考えれば個々カードに距離別でのパフォーマンスの違いがあっても不思議ではないですよね。


今後この2頭の乙女を追いかけ、随時更新していきます。

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
