

★オーナーズホース★ ~世代交代~

さて、競走馬一枚一枚にも年齢があります。

登録した瞬間に2歳馬となります。

周期はリアルタイムの1週間です。

2012y06m12d_011747994.jpg

6月12日火曜日は、

ゲームタイムで言う5,6月です。

主なレースとしては

天皇賞・春
日本ダービー
オークス
安田記念
宝塚記念

などがあります。

土曜日に行われるオーナーズカップとは

多種多様なコース設定でレースが組まれてます。

全てのレースが高賞金なので獲得賞金を一気に稼ぐことが出来ます。

このオーナーズカップ(毎週土曜日)が終わると一年のシーズンが終了します。

そして各馬加齢される仕組みです。


各馬には成長タイプがあります。

2012y06m12d_012853012.jpg

3歳時にフローラSを勝ったバウンシーチューン

成長タイプは早熟ですから早い時期にピークが来る馬です。

2012y06m12d_013240156.jpg

対してこちらはキングトップガン

8歳にして重賞を2連勝した晩成ホース。

もちろん成長タイプは晩成。

馬のアビリティも【大器晩成】、5歳以上でレースに出走させると能力がうpします

じゃあ、いつ引退させればいいのか。

すると、先日こんなコメントが出てきました。

2012y06m11d_010855583.jpg

のび太厩舎のエース格、ハーツクライ現4歳馬。

「引退を考えろ」とのコメ。

確かにここ最近成績は不振です。

他馬を見てみても・・・

2012y06m12d_014637551.jpg

こちらもエース格オルフェーヴル。現4歳。

そろそろ引退した方が良さそうですね。

そこで、今回、

テイエムオーシャン
メイショウドトウ
ハーツクライ


の3頭を引退。

新たに入厩させたのは、

2012y06m12d_015330896.jpg

エルコンドルパサー(レンタルカード)★★★★☆

2012y06m12d_015339352.jpg

タップダンスシチー ★★★☆☆

2012y06m12d_015342345.jpg

トロットサンダー ★★☆☆☆


タップとトロットは晩成ですのでピークはまだまだ先です。

エルコンは適性距離が1600~2400m、ダート適性も◎なので今までダートG1を

全く取れていない分をエルコンで挽回したいと思います。


またカード補強したいと思いますので随時更新していきますね。

でわノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【★オーナーズホース★ ~世代交代~】

さて、競走馬一枚一枚にも年齢があります。登録した瞬間に2歳馬となります。周期はリアルタイムの1週間です。6月12日火曜日は、ゲームタイムで言う5,6月です。主なレースとしては天皇賞・春日本ダービーオークス安田記念宝塚記念などがあります。土曜日に行われる...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
