スポンサーサイト


★京都記念&共同通信杯の予想★

各レースのポイントをおさらい!

◇京都記念
Ⅰ:前走が有馬記念か海外G1以外の馬は、前走必ず連対していること
Ⅱ-1:明け4歳馬は昨年(3歳時)に重賞を勝っていること
Ⅱ-2:古馬は目黒記念好走馬に注意
Ⅲ:母父サンデーサイレンスの子供がよく好走する
Ⅳ:牝馬は前の年に重賞を2勝以上挙げていること


◇共同通信杯
Ⅰ前走3着内であること
Ⅱ左回り芝1600~1800mで勝ち鞍あり
Ⅲ複勝圏率100%の馬は買い
Ⅳ前走2~5着の父サンデーサイレンス系産駒は巻き返しに注意!


詳しくは⇒こちら


京都11R 京都記念
◎ヒルノダムール
○トレイルブレイザー
▲ダークシャドウ
△ウインバリアシオン
 トーセンラー

今回の様な少頭数戦はスローペースになりやすい。
逃げるであろうスイートマトルーフも大逃げを打つとは考えにくい。

前走どスローの有馬記念を勝ち馬から0.4秒差の6着だったヒルノダムールを本命。
凱旋レースの前回はペースが緩やかでしたがしっかり折り合っていた。
天皇賞・春のような乱れた流れでもジッと我慢できる所が強み。
海外プランを表明したからには無様な競馬は出来ない。
今年に入り強い明け5歳馬旋風が起こっているだけにヒルノダムールもここは大いに注目したい。

前で競馬ができるトレイルブレイザーが対抗。
目黒記念好走馬が当レースで馬券に絡みやすいが、この馬は目黒記念と同じコースのアルゼンチン共和国杯を勝っている馬。
香港からの帰国レースといえばジャガーメイルやアドマイヤムーンがこのレースを好走しており、今回トレイルブレイザーも充分チャンスがあると考える。

ダークシャドウは距離だけが心配。
しかし、前走天皇賞・秋ではあれだけ末脚を使い2着。
毎日王冠でも決して有利とは言い難いペースを差し切っているので展開に左右されることは無く、
確実に最後は伸びてくる。
昨年の冬には同コースを経験しており好タイムで走っていることから逆転もありえる。

追い込み勢は今回軽視。
ウインバリアシオンのアンカツさんは何が何でも殿一気という極端な競馬が多く、不発も多いので抑え。
トーセンラーも正直半信半疑。使われつつ良くなるタイプと思うので軽視。

馬券はワイド
◎-○▲△ 各500円
馬連
◎-○▲  各500円

計3000円


東京11R 共同通信杯
◎エネアド
○ディープブリランテ
▲ゴールドシップ
△ストローハット
 スピルバーグ

本当に迷いましたw

素直にディープブリランテを本命にすればいいものを…ちょっと細工しましたw

迷いに迷った結果、昨年毎日王冠の時に自分がどの様な予想をしたのか思い出しました。
その時の予想のポイントに【マイル重賞を勝っている馬を狙う】というものでした。
それで私はリアルインパクトを本命にし馬券を当てています。

今回本命のエネアドは新馬でマイル戦を勝っています。
これが本命馬にした決め手ですw
ディープ産駒で前走中山で2着と負けてますが東京の方が適性が高いでしょう。
さらに前走自体逃げ馬が逃げ切り、先行勢が3,4着と展開にも恵まれていなかったのは確か。
さらに不良馬場だったのもあり完全に評価できる2着です。
兄がこのレースを勝っていることから、ここは兄弟制覇にも期待しつつの本命です。

対抗以下はここまで複勝率100%の馬を並べただけですw

馬券はワイド
◎-○▲ 各1000円
◎-△  各500円

計3000円


来週は【のび太】競馬予想動画The fourth Seasonの最終回ですね。

そして3月の高松宮記念から予想動画は5年目に突入するのですねww

次回は何シーズンになるのでしょうかね・・・w

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー☆

京都記念の上位3頭完璧ーっ!
――だけど、なんか惜しー('-';)

ヒルノとトレイルブレイザー
参考にさせてもらいました

のび太さん ありがとー♪

来週のフェブラリーSが4年目の最終回ってコトは
動画うpするんですねーっ!

やたーっ!
楽しみにしてまーす♪O(≧▽≦)O

No title

>まつり氏
京都記念はやっぱり馬券の買い方がポイントになりましたねぇ…w

フェブラリーSは毎年外れている鬼門レースですし今年はいい予想が出来るように頑張ります。もちろんまつりさん主催の大会もある事ですし当てにいきますよ!
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
