スポンサーサイト


★東京新聞杯&きさらぎ賞の予想★

まず、ポイントをおさらいしましょう。

きさらぎ賞
・前走3着内であること
・グレイソヴリンが血統に入っているとプラス
・競走成績が安定している馬


東京新聞杯
Ⅰ前の年に東京マイル重賞で好走している馬
Ⅱ前走マイル戦で1着
Ⅲ父が東京で行われたG1を勝っている


詳しくは⇒こちら


京都11R きさらぎ賞

◎ワールドエース
○ヒストリカル
▲プレミアムブルー
△ベールドインパクト
 ローレルブレット

まず、展開ですが前に行きそうなのがマイネルアトラクトとマジカルツアー。
しかし、そこまで速い流れにはならなさそう。緩いペースと考えます。

となると、前走超少頭数のドスローペースを追い込んで来たワールドエースに期待。
負けはしましたが、前走の内容は正直度外視していいでしょう。
むしろ良く追い込んで来たほうです。
成績も今回のメンバーで唯一2走以上走って着外がない馬。
オッズも1番人気でしょうし注目度も高い馬だけにここは勝ってほしいです。

対抗はヒストリカルです。
新馬戦は直線だけの競馬と言いますか、豪快な末脚で差し切り勝ち。
しかし、前走は先行勢が有利な展開になり4着に敗れています。
ここ2走詰めの甘い競馬が続いてますが、たった0.2秒しか負けておらず、
確実にいい末脚を使っています。末脚が武器のヒストリカルにとって今回初の外回りコースは
歓迎材料。楽しみです。

プレミアムブルーは前走シンザン記念3着馬。
展開が向きそうなので前残り注意という意味も込めて3番手評価です。
自身当該コースでは2着の実績があり、京都では抜群の安定感。
父サムライハートにはグレイソヴリンが入っているので、
きさらぎ賞好走馬血統背景に合致しており、侮れません。

良血馬、ディープ産駒のベールドインパクト、母父テンビーは昨年伏兵で逃げ込んだリキサンマックスと同じローレルブレットまで抑えます。

馬券は馬連です
◎-○▲ 各1000円
ワイド
◎-△  各500円

計3000円



東京11R 東京新聞杯

◎マイネルラクリマ
○ダノンシャーク
▲コスモセンサー
△ガルボ
 ヒットジャポット
 ミッキードリーム
 スマイルジャック

オッズが割れ気味なので手広く買います!・・・広すぎ!?w

本命は前走京都金杯勝ち馬のマイネルラクリマ。
前走マイル戦を勝っており、昨年は東京マイル重賞でも好走しています。(富士S3着)
その前走ですが、掲示板に入った上位5頭中ラクリマ以外の馬は全て差し、追い込み馬でした。
要はレースの展開的には先行勢が不利な流れだったのですがラクリマはまんまと押し切ったのでその点を高く評価します。

対抗のダノンシャークは前走後方一気で追い込んで2着。
父はディープインパクト、去年の安田記念勝ち馬リアルインパクトを輩出しており、
母父カーリアンは2年連続ヴィクトリアマイル連対したブエナビスタと同じカーリアン。
東京芝16000m戦ならかなり高いパフォーマンスをしてきそうなので対抗にしました。

コスモセンサーも前走マイル戦を勝っており、連勝中の勢いもある馬です。
父はNHKマイルで高いパフォーマンスを見せたキングカメハメハ。
母父はリヴリアですが、この馬はリヴァーマン系になります。
同じ母父リヴァーマン系に母父ルションのウオッカが居ることから、
東京マイル戦ではずば抜けたパフォーマンスを見せてくれるのではないかと期待しています。

抑えはニューイヤーS組の2頭。地味に好きなミッキードリーム、昨年の覇者で安田記念も3着と好走しているスマイルジャックまで抑えます。

馬券は割れ気味オッズなのでワイドで。
◎-◎▲△ 各500円
計3000円


ふぃ~。

当たってくれぇ!!

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きさらぎ賞

的中おめでとですー♪

ワールドエースとヒストリカルは抜けてましたね
クラシックが楽しみになりました

私の◎はプレミアムブルーでしたけど
ザンネンな結果でした(>-<)

プラス収支
羨ましー♪

来週の予想も楽しみにしまーす☆

No title

>まつり氏
きさらぎ賞はなんとか展開も読み通りでしたし我ながら満足ですw
プレミアムブルーはもう少し流れが速い方が良さそうですねぇ~

なんとか現時点でトータルプラス収支なので大崩れしないよう堅実に頑張りますw
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
