

☆日経新春杯&京成杯の予想☆

日経新春杯と京成杯の分析は⇒こちら

京都11R 日経新春杯

◎トゥザグローリー
○ビートブラック
▲スマートロビン
△ダノンバラード
 マカニビスティー


昨年の日経新春杯、京都大賞典ともにキングカメハメハ産駒が勝利。
京都記念勝ち馬トゥザグローリーには抵抗できない。
3歳時、池井調教師が『この馬は古馬になってから』という言葉が忘れられない。
とうとう当馬も5歳。ついに機は熟したか!?
そもそも冬に走る馬で京都記念では京都外回りの女王メイソウベルーガや後の天皇賞馬ヒルノダムールを負かしている。
今回のメンバーを考えればトップハンデでも勝ち負けだろう。

去年このレース逃げて大敗したビートブラックが対抗。
この馬は前に馬を置いて番手で競馬をさせたら強く、
今回はスマートロビンが逃げそうなので好位でレースを進めれそう。
昨年京都大賞典で2着の時も前走は11着大敗。オカルトですけどねw

スマートロビンはディープインパクト産駒で意外とこのコース得意な馬。
前走比叡Sを勝っており、その時の3着馬が同じディープ産駒のイグアス。
そのイグアスが次走ステイヤーズSで2着と好走しており、レベルは低くない。
斤量も55キロなら逃げ切りもあり得る。

こちらもディープ産駒で安定感を買ってダノンバラード、
トレイルブレイザーと同じゼンノロブロイ産駒のマカニビスティーまで抑えます。

馬券は馬連
◎-○▲ 各1000円

ワイド
◎-△ 各500円

計3000円

ナムラクレセントは長距離戦で安定している馬ですが2400m前後だと極端に成績が落ちるので消し。


中山11R 京成杯

◎アドマイヤブルー
○マナウス
▲コスモアンドロメダ
△アーデント
 ベストディール
 レッドシャンクス


本命はアドマイヤブルー。
キングカメハメハ産駒は意外に中山2000mで良く好走する血統。
10年の京成杯はキングマンボ系がワンツーしている事もあって相性がいい。
父キングカメハメハと母父フジキセキはどちらも現役時代、
中山2000mで高いパフォーマンスで完勝している点も注目して今回は不動の本命。

マナウスはダイワメジャー産駒。
ダイワメジャー自信は皐月賞で先行して押し切って勝利している。
マナウスも同様に先行力が武器、前走は上位が後ろから追い込んできた馬だった中、先行して3着に粘りこんでいる。
同じダイワメジャー産駒のメイショウカドマツも中山2000mで3戦2連対、レース内容も先行押切りでマナウスに似ている。人気がないが一発あるのはこの馬だと思う。

コスモアンドロメダは前走ホープフルS人気薄手3着に入線した。
2走前の京王杯2歳Sでは上位が追い込み勢だった中先行して5着に粘っており、男馬相手でも互角に戦える。
今回も人気はないが狙ってみる。

抑えは人気の2頭と前走よく追い込んできたレッドシャンクスまで。

馬券はワイド
◎-○▲△ 各600円

計3000円


当たっておくれぇ~ww

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

どっちも

的中 おめでとーございます♪

新春杯 選んだ5頭が掲示板載ってるのに
2、3着と4、5着が逆だなんて

のび太さんらしー(;ノ◇^)

ロビン+26キロには
ちょとビックリでした…

No title

>まつり氏
新春杯はマカニのワイドが効きましたね。
ただロビンはちょっと期待外れでしたねぇ…。
スパルタ調教の松国さんだけに絞り切れなかったというのは何かあったんでしょうかね!?
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
