スポンサーサイト


☆京都金杯の結果&シンザン記念予想☆

まず、京都金杯の結果です。

1着マイネルラクリマ
2着ダノンシャーク  △
3着アスカトップレディ

4着ショウリュウムーン▲
5着サダムパテック  ◎
9着ブリッツェン   △
16着シルポート    ○


馬券結果:-3000円
年間収支:-3000円

いきなり完敗ですw

データにある母父ニジンスキー系のダノンシャークが2着に来ましたがサダムパテックが全くでした。

岩田騎手は『左回りの方が…』とか言ってましたが個人的にはこのメンバーで勝ち負け出来なければ右も左もないと思います。


それから中山金杯ですが、残念ながらアドマイヤコスモスが故障してしまいました。

この件に関しては色々な声が聞こえてきてますが、上村騎手のブログを拝見すると上村騎手自身も色々考えた上であのように完走する形になってしまったそうです。

上村騎手オフィシャルブログ

とにかく無事に競走馬としてターフに戻ってきてくれることを祈るのみです。



さて、明日はシンザン記念!

金杯同様京都外回りのマイル戦ですので基本的に考え方は同じです。

京都11R シンザン記念

◎ジェンティルドンナ
○シゲルアセロラ
▲オリービン
△トウケイヘイロー
 タイセイシュバリエ


前走阪神のマイル戦で勝利を収めているジュンティルドンナが本命。
姉ドナウブルーは京都コース5戦3勝3着1回と京都が得意で阪神だとダメな馬。
シンザン記念こそ5着だったが上位3頭のレベルを考えれば致し方ない。
そんなドナウブルーの妹ジュンティルドンナは前走未勝利戦で圧巻の走り。
追い出してからの反応、伸び脚が共に抜群でいきなり重賞でも楽しみな器。

シンザン記念過去5年の連対馬10頭中8頭が父方にボールドルーラーが入っていた。
2連勝中のシゲルアセロナも父方にボールドルーラーが血統に入っている。
芝に転向してから2戦2勝、どちらも逃げ切り完勝。
距離に少々不安があるが、マイペースに引っ張れば押し切り十分だ。

オリービンは阪神芝1600mでは【1・2・0・0】と安定している。
京王杯2歳Sでも上位は差し馬、追い込み馬が入線しているがオリービンはそんな中先行して3着。
先行力があり能力は上位、逆転もある。

朝日杯組で人気以上に好走した馬がシンザン記念で好走するパターンもよくあるのでトウケイヘイロー。
さらに、父方にボールドルーラーが入っているタイセイシュバリエまで抑えます。

馬券はワイド

◎-○▲ 各1000円
◎-△   各500円

計3000円


他にはグラーネも魅力があるのですが少し武豊騎手が近年ピリとしないので消しました。

同じディープ産駒ピュアソウルは久々なので消し。

レオンビスティーは距離が持たないとみて消しました。


明日はフェアリーSの予想です。

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
