

ラジオNIKKEI賞の分析~その1~

先週のブログ内予想、愛知杯ですが・・・

アグネスタキオン産駒が相性良いと書きながらブロードストリートを軽視、いやガン無視したのび太Orz

嘘でも紐で買うべきでしたねぇ~w

もちろん本命レーヴディソールが4着の時点で馬券は外れですけどね…↓



今週は2歳の重賞ラジオNIKKEI賞を分析していきます。

いつものように過去5年の連対馬10頭を見てみましょう。


10年 ダノンバラード   前走:京都2歳S 3着
    オールアズワン   前走:札幌2歳S 1着

09年 ヴィクトワールピサ 前走:京都2歳S 1着
    コスモファントム  前走:萩S    1着

08年 ロジユニヴァース  前走:札幌2歳S 1着
    リーチザクラウン  前走:千両賞   1着

07年 サブジェクト    前走:朝日杯FS 13着
    サダムイダテン   前走:新馬戦   1着

06年 フサイチホウオー  前走:東スポ杯  1着
    ヴィクトリー    前走:新馬戦   1着


前走1着の馬が目立ちますね。
10頭中8頭が前走1着の馬です。

さらにオッズに着眼すると10頭中7頭が前走1番人気です。


それからサダムイダテン以外は芝1800m・芝2000mで勝ち鞍があります。


上記をふまえて、今年の該当馬です。

◎前走1番人気1着馬◎
グランデッツァ
トリップ

◎芝1800m・芝2000mで勝ち鞍のない馬◎
エネアド
タガノグーフォ
ハタノヴァンクール
ブライアンズオーラ
プレミアムブルー

この5頭は割り引いて考えていきます。


もっと詳細に見ていくと、基本的に芝1800m・芝2000mの舞台は・・・
東京・京都・札幌
です。

各厩舎のエース馬、期待馬がぶつかり合う事が多い舞台で、たとえ新馬戦とはいえ侮れないです。
近3年では京都2歳S・札幌2歳S組が中心です。


次回は血統を分析していきます。

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
