スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋華賞と府中牝馬Sの予想

京都11R 秋華賞

秋華賞の簡単なデータをみると・・・

過去5年の連対馬10頭を対象に見ると、関東馬4頭、関西馬6頭です。

・関東馬4頭全て東京芝1400、芝1600mで勝ち鞍あり。
・関西馬6頭中5頭が重賞連対経験あり。

関東馬で該当するのはホエールキャプチャ、リヴァーレ。

関西馬の該当馬はアヴェンチュラ、マルセリーナ、エリンコート。

要するに、堅そうですww

◎アヴェンチュラ
○ホエールキャプチャ
▲マイネイサベル
△エリンコート
 カルマート

本命馬はアヴェンチュラ。
とにかくクイーンSの内容を評価。古馬相手にしっかり勝ち能力を見せつけた。そもそも新馬戦でも強い内容で2着の馬も重賞勝ち馬を収めているエイシンオスマン、レベルは低くなかった。最近重賞で確実に上位に来ている岩田騎手が鞍乗であんまり知らない外人さんよりだいぶんまし。春の鬱憤を晴らしてほしい。

対抗のホエールキャプチャは池添騎手とクロフネ産駒の芦毛牝馬でなんか2週前を思い出すw
安定感は説明不要。過去の傾向でも欠点はない。ただしコーナー4回小回り中距離戦は経験が無いのでそこだけ割り引いての対抗です。

マイネイサベルは速い馬場で力を発揮するタイプで今の京都なら相性抜群。
そもそも時計の速い新潟で連勝した馬。雨が降りしきり重以上になれば割引が必要だが馬場がしっかり回復すれば再び好走もあり得る。

エリンコートはオークス馬で前走は負けすぎなイメージもあるが使いこまれて良くなるタイプ。確実に前走以上のパフォーマンスをしてくれそう。前走から延長だと【4・0・0・1】で一度着外も僅差の4着。G1馬だけに軽視できない。カルマートは新潟でエチゴイチエに勝っている。エチゴイチエはついでにその後ダークシャドウより速いタイムで東京1800m戦を勝利している能力のある馬である。その馬を下し紫苑Sもレコード勝ち。鞍乗も桜花賞馬を奪われ燃えていたらしめたもの。

馬券は馬連
◎-○▲△

三連複
◎○-▲△


東京11R 府中牝馬S

◎レディアルバローザ

休み明けはいつも本調子でないアパパネ。
ならば前走復活の兆しが見えたレディアルバローザを本命にする。
札幌、阪神内回りとここ2戦は直線が短いコースだったがこの馬は広いコースの方が走る馬。
ヴィクトリアマイルでもあわやの3着。キンカメ産駒でやはり東京コースの相性を抜群。一回使われた強みを活かして好走してもらたい。

馬券
三連複
レディアルバローザ・アパパネ2頭軸流し
相手-イタリアンレッド
   エオリアンハーブ
   サンテミリオン
   フミノイマージン
   ブロードストリート


結局秋華賞も堅い予想でしたねw

天気が少し心配ですけどね・・・

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。