スポンサーサイト


新潟じゃなくて小倉で

小倉11R 小倉2歳S

◎ゴーイングパワー
○マコトリヴァーサル
▲アイラブリリ
△エピセアローム
 シゲルスダチ


近年小倉2歳Sの上位馬をみてみると、
シゲルキョクチョウ、ジュエルオブナイル、デグラーティア、コウエイハート
など父がSS系の馬が好走しています。
さらにテスコボーイが血統に入っていると怖いですね。
なんせバクシンオー産駒が良く好走する小倉芝1200重賞ですから!

で、本命はゴーイングパワーです。
父はSS系ではないですが母父がフジキセキなのでいいでしょうw
デビューは7月の京都開催。芝1200m戦を1,10.3で逃げ切り勝利。
大外枠からポンっと飛び出すとすんなりハナに立ち最後は馬場のいい所を走って押し切りました。
ついでに2週前のメイクデビュー京都でデビュー戦Vを飾ったエイシンキンチェムが同じ距離を1,11.0で勝利しその後新潟でダリア賞も勝っていることからゴーイングパワーも充分上積みがあると考えてよさそうです。

相手筆頭はマコトリヴァーサル。
前走は逃げて終いは35.1の脚を使いました。
最後は流していたのでまだまだタイムは縮めれるでしょう。

アイラブリリは血統的に割引しましたがこちらも前走の内容は圧巻。
タイムも優秀で同じ日に行われた古馬500万下戦とタイム差は0.4秒だけ。
こちらも最後は余裕を残してのゴールだったのでまだまだタイムを縮めてきそうです。

エピセアーロンは抑えまで。
父がダイワメジャーで同産駒はまだ芝1200mで勝ち鞍が無くやっぱり距離はもう少し必要。
前走の不利は致命的だったシゲルスダチまで抑えます。

馬券はワイド
◎-○▲△ (4点)


新潟は全くわかりませんw

上手く前につければ一発ありそうなモンストールに期待してみます。

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
