スポンサーサイト


ダイワスカーレット

ダイワスカーレットが引退を表明しました…

本当にお疲れ様です!そしてありがとう!

この馬は現役馬の中で一番好きな馬でした!

ついでに一番好きな馬はファインモーションって馬でこの馬をきっかけに競馬にのめり込みました

ダスカの思い出ですが実は最初は好きではなかったんですねw

桜花賞も◎アストンマーチャン○ウオッカでダスカは無印…

ただこの馬を好きになるきっかけはローズS…

忘れもしません、◎ベッラレイアで○ダスカ

最後の直線内から伸びるベッラレイアを余裕で振り切り逃げ切るダスカ…

秋華賞はダスカだなと確信して秋華賞はダスカ1着固定で馬券を購入

見事3連単ゲット、続くエリザベス女王杯もウオッカ回避のハプニングはあったものの少点数で三連単ゲット!

この時なんかファインモーションに似てるなと思い、好きになりました

そして有馬記念でダスカ本命で勝負…心の中でファインモーションの悪夢を思い出しながら馬券購入…

結果2着、ただ馬券は外れても2着なら大健闘だと思い満足な気分になりました

そして去年、実は大阪杯以外は本命にしてませんでした…orz

でもいい意味で俺の期待を裏切り好走するダスカに、09年こそは全レース◎だと思っていた矢先のことですから残念で仕方ありません…

自分はサイレンススズカのレースを生で見ていない世代ですが、なんか逃げ馬の素晴らしさを自分はダスカから学んだ気がします

ダスカの子供に大いに期待したいと思います

◆コメ返し◆
>R氏
岡安アナの06年秋華賞の実況は好きですね~
あの声がいいですねw去年のマイルCS、今年の日経新春といいなんか心に残りますね!

>トラゴロ氏
リーチザクラウンは皐月賞直行みたいですね…輸送が課題になりそうです
動画期待していただきありがとうございますwでもスタイルは去年と変わらないので面白くないですよww

>じゃぐち氏
自分は長距離レースの場合血統で決めるんでサッカーボーイ産駒は間違いなく買いですよ!
あのインタビューもよくよく考えれば豊流の返しかもしれませんねw

>ハーツクライ氏
今年は逃げの有力馬が少ないのであの馬は今のままでいいかもしれませんね
ダイヤモンドSは凄いペースでしたねw個人的には藤岡兄に戻って欲しいw
みのりんのライヴ羨ましい限りだぁ~~orz


前回は沢山の方にコメいただき、ありがとうございました!

ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダスカお疲れ様ですね^^
自分はローズS、秋華賞と京都競馬場で応援してました。馬券もきっちり頂きました(´∀`)
今週は僕たちが動画うpして競馬盛り上げて(?)いきましょい!!w

No title

本当にこの馬は強い、と思ったのは去年の秋天でした
正直、半信半疑だったんです
そっちかといえば、俺はウオッカ派だったし
世代交代も見れたらいいかな?とか思っていたのですが
まさかまさかのハイペースでの逃げ粘り
正直驚きましたね、これは強い、本当に強いと思いました
引退がこの時期で、逆によかったと思います
もちろん引退してほしかったわけじゃありません、
今年こそ日本馬によるDWCの制覇かと思っていただけに、非常に残念です

子供に夢を託しましょう
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
