スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆土曜日の競馬予想☆

忙しくて全然分析できなかったよぉ~orz

ちょっと分析不足ですが出来る限り予想しますね。

阪神11R 日経賞

◎ペルーサ
○ローズキングダム
▲トゥザグローリー
△ミヤビランベリ

AⅠ≪3歳の戦績で重要視するのは【東京芝2400】や【京都芝1800】≫
AⅡ≪古馬の戦績で注目するのは【京都芝3000】や【阪神2400】≫


これが前回の分析でしたね。

さらに血統的には

B≪サドラーズウェルズにご注意を≫

10年 江坂特別 阪神芝2400
 1着 キャプテンキッド (父サドラーズウェルズ系)
 2着 ウォークラウン  (母父サドラーズウェルズ系)

11年 御堂筋S 阪神芝2400
 1着 ブラストダッシュ (父サドラーズウェルズ系)

この様にサドラーズウェルズ系の血筋がある馬には要注意です。

◎・・・ペルーサは青葉賞での実績を評価するとともに能力はG1級。ここ2戦も同世代の馬と0.1秒差しか負けおらず流石の有馬は馬にも疲れがあったはず。『発走五分なら・・・』と言いたいところだが少々出遅れてもこのメンバーなら勝ち切れそう。

○・・・スローになりそうな今回、この馬にとっては絶好の展開。去年の神戸新聞杯もドスローを差し切っている。斤量が気になるが安定しているのでここは買い。

▲・・・昔から気性難があるトゥザ。斤量も初の58キロで少しでも掛かれば命取りになりそうなので3番手まで。ここで完勝したら天春第一候補かなぁ~w

△・・・血統面で不気味なのがミヤビランベリ。マイペースに進めて行けば前残りも十分あり得る。

馬券は馬連
◎-○▲△

阪神12R 中山牝馬S

阪神芝1800mのポイントをおさらい!

A≪前走上がり最速の馬を狙え!≫
B≪前走は重賞(着順は問わず)、または1600万下1着≫


◎ヒカルアマランサス
○カウアイレーン
▲プロヴィナージュ
△クーデグレイス
 レディアルバローザ

◎・・・前走京都牝馬Sで素晴らしい脚で飛んできて2着だったヒカルアマランサスが本命。ここは不動、間違いなく勝ち負け。

○・・・前走東京新聞杯では男馬相手に敗れはしたが2走前の牝馬戦ではメンバー中2番目の上がりを使い勝っている。今回は再び牝馬戦とあって見直し必要。

▲・・・前走明らか格上相手と戦ったプロヴィナージュはここで巻き返しを狙う。その京都記念9着馬シャドウゲイトが次走重賞で2着にも来ている。また軽視していたら痛い目に合いそうなのでここは素直に買います。

△・・・この馬も2走前の牝馬戦でいい脚を使っていたクーデグレイス、キンカメ産駒で阪神外回りで一発ありそうなレディアルバローザまで抑えます。

馬券は馬連
◎-○▲△

とワイド
○-▲△


大阪杯の分析を軽くしておくと

中山記念、中京記念と同様で

≪ボールドルーラーが入っている馬を買おう≫

コーナー4回の中距離戦での合言葉ですねw

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。