

★日曜日の競馬予想★

おいおい・・・(;´・ω・)y

昨日はファルコンSだけ予想しましたが、

本命アフリカンハンターが競走除外・・・

後2頭挙げましたがエーシンヒットマンも出走取り消し・・・

もう1頭一番人気のアフォードは大敗・・・

なんか流れ悪っ!!(´Д`).∴


さぁ、日曜日は重賞2レースを予想します。

まず、先週分析をしていた中京記念から

小倉11R 中京記念

まず着眼したポイントをおさらい!

≪ボールドルーラーは黙って買え!!≫

◎ブロードストリート
○オウケンサクラ
▲ナリタクリスタル
△ラフォルジュルネ
 バトルバニヤン


◎・・・実は無事中山牝馬Sが行われていたら本命にしようと思ってました。とにかくコーナーが4回あるコースでのレースでは安定してます。5歳になり伸び悩んでるイメージもありますが、4歳時馬券に絡んだレースは全てコーナーが4回あるコースでのレース。もともと秋華賞でブエナビスタ、レッドディザイアと互角に戦っていた馬。牝馬といえどもローカル戦なら力上位。

○・・・前走レコード決着になったマイルCSから久々の出走。思い返せば去年の暮、同コースで行われた条件も同じハンデ重賞の中日新聞杯は上位3頭が全て前走G1だった。着順云々ではなくレベルの高いレースで揉まれている経験値は評価できる。

▲・・・前走はまさかの大敗。しかし今回相性のいい武豊騎手に戻るので面白そう。血統的にもボールドルーラーがしっかり入っているし期待できそうです。

△・・・連勝中の期待馬ラフォルジュルネ、小倉の鬼バトルバニヤンまで抑えます。


馬券は
ブロードの単複

三連複フォーメーション
◎-○▲-△を中心に手広く


阪神11R 阪神大賞典

う~ん

トーセンジョーダンの回避は冗談でも笑えない…

鉄板だと思ってたんでねぇ~残念!

分析をしてないので即席分析!

A≪芝2500以上で勝ち鞍がある事≫
B≪リピーターに要注意≫


A・・・ペースが緩みやすいがスタミナは必須。過去4年の連対馬は全て該当している。
B・・・古くはトップロード、リンカーン、ファストタテヤマ、アイポッパーなど。


◎コスモメドウ
○モンテクリスエス
▲ナムラクレセント
△オウケンブルースリ
 エクセルサス

◎・・・何故かオリオンSで本命にして負けてからOP→重賞と連勝・・・。呪い明けからしっかり立ち直った様子wここまで斤量に恵まれていたのもあるが、鞍乗はステイヤー戦の鬼チョリース松岡!これは心強い!コテコテの欧州血統でスタミナ勝負はお得意様。今回はジョーダン回避で混戦ムードですが一頭この馬が抜けてる気もします。

○・・・3000m戦以上のレースでは大崩れしない馬。前走ダイヤモンドSで5着も、過去2回ダイヤモンドS後の次走で必ず馬券に絡んでおり今回もメンツ的には上位に来ても可笑しくない。

▲・・・リピーターという意味ではナムラクレセントが怖い。こちらも和田騎手に戻るのはプラスだと思います。菊花賞3着時のコンビで復活を狙うナムラ。長距離線ではまだまだ軽視できない存在です。

△・・・エクセルサスは今年に入って成績が安定。2歳時はラジオNIKKEI賞でヴィクトワールから0.3秒しか負けていない馬でようやく素質開花か!?といったところ。菊花賞馬オウケンまで抑えます。


正直難しいのでワイドで・・・
◎-○▲△

う~~ん!

難しいですw

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
