

中山牝馬Sとフィリーズレビューの分析2

sumii.jpg
最近たまたま立ち寄ったブックオフで購入した書籍です。

角居さんって本書いてたんですねw

でも面白い内容でした((´∀`*))


さて、前回血統面で分析してみましたが

該当馬が多かった・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

じゃあザックリ戦績の傾向を分析しましょう!


◆中山牝馬S

≪4回コーナーがあり、最後の直線阪があるコースでの成績を重視≫

このブログで言います『直線坂があるコース』は
福島、東京、中山、阪神
の4コースです。

10年
1着ニシノブルームーン
初重賞戦となったマーメイドSで2着と実績ありでした。

09年
1着キストゥヘヴン
同コースのフラワーCを勝っており08年は中山牝馬S自体3着。コース巧者でした。

08年
1着ヤマニンメルベイユ
福島牝馬S、中山牝馬Sで3着の実績あり。

07年
1着マイネサマンサ
3歳時に忘れな草賞を勝ってます。マーメイドSでも2着がありました。

◎主な該当馬◎
アグネスワルツ
  オークス3着:馬場に助けられた面もありますが・・・一応ねw
オウケンサクラ
  フラワーC1着:同コースでの勝利があり有力視出来そう。
コスモネモシン
  フラワーC2着:紫苑Sでも3着、初勝利を中山芝1800m・・・巧者か!?
セラフックロンプ
  マーメイドS2着:牝馬限定戦なら軽視できない存在。
ディアアレトゥーサ
  紫苑S1着:福島記念で古馬男馬相手に善戦。評価できます。
プロヴィナージュ
  朝日杯CC2着:元町Sではレッドシューターにも先着。牝馬戦なら・・・
ブロードストリート
  忘れな草賞2着:元々コーナー4回あるレースでは大崩れしないので注目。
モーニングフェイス
  忘れな草賞1着:ミモザ賞でも2着。牝馬戦は久々で変わり身あり!?


有力どころだとヒカルアマランサスが心配。
忘れな草は10着。マーメイドS5着。
急坂が苦手なのか?
それとも馬の調子が悪かっただけ?
難しいところです…。


◆フィリーズレビュー

≪SSが血統に入っていない馬は直線短いコースでの成績を重視≫
≪SSが血統に入っている馬は2勝している事が絶対条件!≫


まずSS系の馬ですが過去4年で5頭3着内に来ています。
全ての馬が馬場、距離問わずとりあえず2勝してます。

◎該当馬◎
アイアムアクトレス
サクラベル
ツルマルワンピース
ドナウブルー
フォーエバーマーク
モアグレイス

注目の1勝馬、ハブルバブルは該当しませんね。

次にSSが入っていない馬。
これは直線の短いコースでの成績です。
東京、京都外回り、阪神外回り以外の成績を見てみましょう。
(ダート戦は除く)

10年
1着サウンドバリアー 【1-1-1-0】
3着レディアルバローザ【1-1-1-0】

09年
1着ワンカラット【1-0-0-1】
3着レディルージュ【2-0-1-1】

07年
1着アストンマーチャン【2-1-0-0】
2着アマノチェリーラン【1-1-1-2】


◎主力視出来そうな馬◎
エーシンハーバー【2-1-0-0】
ニシノステディー【2-1-0-2】
マイネショコラーデ【1-2-0-0】
ラテアート【1-0-1-0】


正直ダートで好走歴のある馬もこのレースはよく来るので
本当に予想が難しくなりそうですねぇ~

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両レース共、予想が右往左往しそうな出馬表だけど頑張ってね

No title

コメントありがとうございます。
正直なところ混乱しまくってますw
ただそろそろ当てて『当て癖』をつけないと動画の季節も近づいてきてますので・・・
なんとか両レース当てていい勢いで春のG1戦線に望みたいですね^^;
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
