

★日曜日の競馬予想★

競馬は難しい…

と痛感させられたクイーンC…

やっぱり一筋縄には決まりませんな…

日曜日、勝負レースはもちろん京都記念です。

京都11R 京都記念

今回着眼したのは
≪京都2200mを好走する馬は、どの距離で実績のある馬なのか?≫

京都芝2200mの重賞は3レースありますが。3歳戦の京都新聞杯は今回除きます。

すると、この京都記念と牝馬のG1エリザベス女王杯の2レースです。

◆10年
 京都記念
1着 ブエナビスタ→オークス1着
2着 ジャガーメイル→目黒記念2着・アルゼンチン共和国杯2着

 エリザベス女王杯
1着 スノーフェアリー→英オークス1着・愛オークス1着
2着 メイショウベルーガ→京都大賞典1着・日経新春杯1着

◆09年
 京都記念
1着 アサクサキングス→菊花賞1着・ダービー2着

 エリザベス女王杯
1着 クィーンスプマンテ→みなみ北海道S1着・八甲田山特別1着(芝2600m)

◆08年
 京都記念
1着 アドマイヤオーラ→ダービー3着
2着 アドマイヤフジ→目黒記念3着

 エリザベス女王杯
2着 カワカミプリンセス→オークス1着


ざっと見た感じだと…

◇芝2400m以上で好走歴(京都コースならさらに良し)
◇東京芝2400m・芝2500mで好走歴があれば注目!

流石に伝統のG2だけあってほとんどの馬が上記に該当します。

なら、そのレース内容で白黒つけましょう。

芝2200mと芝2400mの持ちタイムベスト3

芝2200m
オウケンブルースリ 2119
メイショウベルーガ 2123
シャドウゲイト   2126

芝2400
オウケンブルースリ 2224
メイショウベルーガ 2244
ロードオブザリング 2249
ヒルノダムール   2249


オウケンは共に1位ですが2,3年前の結果です。
去年の京都大賞典は2251、JCは2254です。

共に2位のメイショウベルーガ。
エリザべス女王杯は過去2回走り1回目が2146(5着)、2回目が2132(2着)とタイムを縮めています。そもそも持ちタイムのベストである2123は準OPで記録したもの。斤量は1キロ軽い55キロでしたがやはり京都は走りそう。

シャドウゲイドのタイムは去年のAJCC2着でのタイム。このレースのタイムは過去のAJCCと比べても優秀な類で少し気になるが近走の成績や直線が長いコースでの実績が無いため割引は必要。

ロードオブザリングのタイムは前走、今年の松籟Sでのタイム。ついでのこの走破タイムは今年の日経新春杯ヒルノダムールと全く一緒。さらに父ホワイトマズルで母父SSはアサクサキングスと同じ組み合わせなだけに怖い。

結論

◎メイショウベルーガ
○トゥザグローリー
▲ロードオブザリング
△ヒルノダムール
 オウケンブルースリ

上記で説明がないトゥザグローリーの補足をすると、東京芝2400m青葉賞での2着を評価。(もちろん有馬記念2500mでの3着もですが)青葉賞を勝ったペルーサのタイムは過去5年の青葉賞ベストタイム。離れて2着だったトゥザグローリーのタイムも消して悪くなく青葉賞を制したG1ホースのシンボリクリスエス、ゼンノノルボリより速い走破タイムです。

馬券は追いこんで届かずなんて事もありそうなのでw

ワイド
◎-○▲△

4点なので厚く勝負します。

もちろん、ダノンシャンティの応援馬券も購入予定。
大好きシャンティちゃん チュキ♪(´ε`*)

ビッグウィークはまだ信頼できません。(私の中でw)
プロヴィナージュは好きな馬ですがちょっとメンツが悪すぎます。
セラフィックロンプは俺が買ったら絶対来ない典型的なパターンの馬ですw


東京11R 共同通信杯

◎ディープサウンド

ダノンバラードやペルシャザールより速い芝1800の持ちタイム。血統を辿るとアグネスデジタルがいるではないか!!。更にシェルゲーム、ジャリスコライトなど早熟で明け3歳時に重賞でブイブイいわせていた馬がズラーリッ。これは買うしかない!このオッズなら単複で充分!

ディープサウンドの単複

三連複軸2頭流し

ディープサウンド、ペルシャザール
相手
ダノンバラード、ナカヤマナイト、サトノオー、ユニバーサルバンク

計4点

明日は天候次第ですが京都競馬場へ出陣します。

写真も撮れたらブログにうpしますね。


さぁ、

来週は、

あの動画の

復活ぜよ

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
