スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆土曜日の競馬予想☆

今週末は雪が心配ですね((((;´・ω・`)))

京都9R つばき賞

◎トップシャイン
○プレイ
▲ハーキュリーズ
△エーシンミズーリ
 ダノンシャーク
 ヌーベルバーグ

◎・・・本命はトップシャイン。前走の500万下戦は4角で上手く動いて行ったが直線で内に刺さってしまった。どちらかというと外回りの方がよさそうな走り。実際初勝利は阪神外回り、京都外回りのデイリー杯でも5着、阪神外回りの千両賞ではリベルタスの2着にも来ている。コース替わりはこの馬にとって大きなプラス材料になりそうだ。

○・・・プレイは前走1,2着馬には離されたがしぶとく3着を保守。ここ3戦は2000mだが4走前の東京1800m戦では楽に逃げて最後は後続を突き放す好内容。距離短縮とこのレース2連覇中の和田騎手とのコンビは軽視できない。

▲・・・ハーキュリーズは前走好位から直線鋭く伸びて未勝利戦を制した。新馬戦はケイティーズジェム、サダムパテックが連対馬でレベルが高かった。久々でも能力は上位だと思います。

△・・・エーシンミズーリは前走格上挑戦だったが自分の競馬は出来てた。自己条件に降りれば力は上位。あとディープ産駒2頭まで抑えます。

三連複軸2頭流し
◎○-▲△

10点

東京11R クイーンC

◎ダンスファンタジア
○ホエールキャプチャ
▲デルマドゥルガー
△フレンチカクタス
 ラテアート
 テキサスルビー

◎・・・正直不思議です。藤沢厩舎のエース馬はあまり無理をさせないローテが普通ですがこの馬は月1で走ってます。これは『状態がいいから今のうち稼いでおけ』なのか。それとも『ここを勝って次走は桜花賞へ』ならかなり仕上げている可能性もあります。能力はもちろん上位、逆らえる馬はいなさそうなので鉄板本命です。

○・・・前走は流石の末脚を披露して2着。レーヴにはまだ及ばないが現にダンスより先着している馬なので逆転も十分。オルフェーブルにも先着しているので能力はG1級。この時点で堅い配当になってしまうが当てるにはこの馬も順当に印を打たないといけない…orz

▲・・・追えば追うほどジワジワ伸びる感じの馬で直線が長くなる東京コースはプラス。リンカーン産駒でトニービンも入っている血統でますます東京コースの今回は買いたい。

△・・・直線で前が塞がり、外に持ち出してから弾けたフレンチカクタスは買わないといけない一頭。テラアートはサクラバクシンオー産駒でオッズが落ちるかもしれないがグランプリボスのような馬も居るので軽視できない。テキサスルビーはPOG指名馬なので抑えます。

三連複
◎○-▲△

明日はちょっと朝が早いのでここまで。

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。