

★日曜日の競馬予想★

土曜日は大敗!!。・゚・(pゝД;`q)・゚・

気合を入れて予想した2レース、
エルフィンSはやっぱり阪神1600mで勝ち鞍のあるマルセリーナが勝利…本命馬は3着orz

小倉大賞典は最後追い込んでくるも5着。上がりはメンバー最速なんですけどねぇ~orz

で、日曜日は重賞2レース狙い撃ち!!

おそらく力のある馬がそのまま勝つと思いますヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ




京都11R きさらぎ賞

◎オルフェーヴル
○トーセンラー
▲ウインバリアシオン
△コティリオン
 メイショウナルト

◎・・・とにかく坂路での調教内容を評価します。前走も素晴らしい末脚で飛んでくるも2着まででしたが、シンザン記念もレベルが高く、3着馬は土曜日のエルフィンSを勝ち、11着のシャイニーホークはクロッカスS2着と好走してます。

特に2歳時にも世代上位の馬達と対戦しています。
芙蓉S
1着ホエールキャプチャ→阪神JF2着
5着カトルズリップス→くるみ賞1着

京王杯2歳S
1着グランプリボス→朝日杯1着
2着リアルインパクト→朝日杯2着
3着テイエムオオタカ→若竹賞1着
4着ライステラス→阪神JF3着

もちろん血統的にもドリームジャーニーの全弟ですので期待できます。

○・・・前走はいい形でレースを進めましたがあと一歩差し切れずの3着。悲観する内容ではないです。走破タイムも2.00,8でリベルタスが勝った若駒Sより速い時計です。デビュー戦が同コースのレースで直線は一度交されるも再び差し返しての勝利。直線が長い方がいいみたいです。

▲・・・野路菊Sで1分47秒台で走破しているだけに持ち時計的には抜けている感じもします。ただ今の京都はやっぱり外差し傾向が強くある程度前に行くウインバリアシオンは▲という形にしときます。

△・・・過去5年で3回母父トニービンが連対しているとあってコティリオンは注意。久々でも安定感を買ってメイショウナルトまで抑えます。

三連単フォーメーション
1着◎
2着○▲△
3着○▲△

馬連(保険)
◎-○▲△




東京11R 東京新聞杯

◎ダノンヨーヨー
○カウアイレーン
▲フラガラッハ
△リクエストソング
 ゴールスキー
 ネオヴァンドーム

◎・・・前走ペースが味方したとはいえ4角17番手からの怒涛の追い込みは流石。何より個人的には外人さんや関東一流ジョッキーではなく北村友一騎手に戻ったのが嬉しいw北村友騎手は個人的に応援しているのでしっかりここは勝ってこの馬で初G1勝利を収めて欲しいです。

○・・・近走馬券に絡んでいるのは開催週が浅いレース。つまり荒れた馬場ではなく傷みのない綺麗な馬場を走らせるとしっかり馬券に絡んでくれます。府中のマイルは3勝しており同コースも得意。好位から確実に伸びてくれるので今の馬場適正も合ってそうです。

▲・・・少々出遅れ癖がある馬ですが殿からでも大外一気で追い込める脚を持っているのが怖いところ。前走は逃げての勝利でレースに幅もあり面白い一頭。デビューして2戦は武豊が手綱を握っていた期待馬。一発も十分期待できます。

△・・・京都金杯の惨敗組が伏兵としてレースに絡む光景を最近良く見ますよねw先週のショウリュウムーン、土曜日のバトルバニアン、4着でしたがスマートステージ。そこで注目したいのはリクエストソング。金杯でも期待してましたがやっぱり前走の展開を考えれば度外視していいです。府中は初めてですが新潟で素晴らしい走りをする馬ですので心配ないでしょう。能力は上位のゴールスキー、こちらも金杯から巻き返しに燃えるネオヴァンドームまで抑えます。

三連複軸1頭流し

◎-○▲△

これで10点です。

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|ω◎)きさらぎ賞はリキサンマックスが全兄(ローレルゲレイロ)とは対照的な逃げ方
   (ハイに見せかけた平均ペースというマジック)
   で沸かせ見せ場たっぷりでしたので楽しく観れました
   反面、池添騎手が話しているようにオルフェーヴルには
   キツイ競馬になったようで・・・
   本らならマックス完勝の競馬が、トーセンラーの末脚はえげつないw
   東京新聞杯はスマイルジャック、やはりギムっ仔はマイルだなぁと

No title

リキサンMAXは直線向いてさらに伸びてましたね。ナルトを完璧に封じ切った時には『逃げ粘るな』と確信したのですがラーは凄いですねぇw
スマイルジャックは俺が買わない時に来ますねorz
ついでに東京10Rもギムレット×SSの血統が勝ってますね、ギムレット産駒は今週末も要注意です。
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
