スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆土曜日の競馬予想☆

最近週末しか更新で来てないですね…スイマセン。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

さて、復習あっての競馬予想!!

そろそろ傾向を読んで予想した方がいいですね(。-`ω´-)ぅぃ


まず、小倉のメインレース小倉大賞典

12月から先週までの小倉芝1800、2000m、1000万下クラス以上のレースをピックアップ!

6レース行われていていますので連対馬は12頭です。

12頭中9頭はヘイロー系が入ってます。
例:サンデーサイレンスとかジョリーズヘイローとか…

そしてもう一点注目したいのはリファール系
例:ダンシングブレーヴとかキングヘイロー

最近だとベルタリドやザバトルユージローがその分類でどちらも5番人気で2着と中穴的存在で馬券に絡んでます。

この2点に注目して出した結論が

小倉11R 小倉大賞典

◎サンライズマックス

父はヘイローの血を持ち小回りコースが得意なステイゴールド。
母父がダンシングブレーヴでリファール系です。

前走中日新聞杯は4着でしたが上位3頭は終始好位のインを走っていた馬達で終わってみれば先行有利な流れでした。サンライズマックスは4角でかなり外に回っています、これは届くモノも届きません…。最後はトゥザに次ぐ33.9のメンバー2番のに速い上がりを使っており、順当に走っていれば3着は確実に確保できてました。
現在の小倉はどうやら外差し傾向。

さらに小回り巧者のステゴ産駒。
自身2年前の同レース勝ち馬で、3歳時には同じくローカルで小回りの中日新聞杯を勝っています。
前走以外の近走は全て直線の長いコースでいい所なしでしたが、前走の内容を見てるとやはり小回りでこその馬!

当日は4,5番人気になると思いますが美味しいと思います。

馬券はワイドで総流し15点勝負です。




さて、続いてはのび太のお得意様!?
京都のマイル戦ですww

もう何度も書いてますが

【京都の芝外1600m=阪神芝1600m】

なんです!!

しつこいかもしれませんが、しょうが無いです…

先週の反省になるのですが…

京都牝馬S

1着ショウリュウムーン チューリップ賞勝ち馬・10年桜花賞最先着馬
2着ヒカリアマランサス 外回りの上位人気タキオン産駒は黙って買おうと提唱しつつブロードの方を取ってしまい撃沈orz

悔しい!!(´;ω;`)ウゥゥ

こんな事二度としてはいけない!!

で、気を引き締めてエルフィンSですw

正直この冬開催は≪京都外回りSS系有利≫とみてよさそうです。
そして先週の特別競走を見ると…

キタサンアミーゴ
セイクリッドセブン

といったトニービンの血を持つ伏兵たちもジワジワ頭角を見せてきました。
外差しが決まり始めるとやはりトニービンは警戒が必要なんでしょうかね…

じゃあこの2点をおさらいしたうえで予想しましょう。

京都9R エルフィンS

◎グルヴェイグ

まぁ結局ですけど良血に託すしかないんですね…w

父はサンデー系、ご存知ディープインパクト。
母はエアグルーヴ、母父トニービン。
何を隠そう超を何個付けたらいいのかわからない程の超良血馬。

そしてデビュー戦は阪神芝1600mで勝利。
今回のメンバーで阪神JFの最先着馬ツルマルワンピースが1,36,1で走破しており、グルヴェイグの新馬戦の走破タイムが1、36、3とわずか0.2秒しか違いません。ついでにグルヴェイグの新馬戦は25日土曜日、すなわち阪神最終週でのタイムですので馬場云々となるとグルヴェイグの方が立派なのかもしれませんね。

そのデビュー戦は好位でしっかり折り合い、最後直線は前の馬を抜くだけという内容。
個人的にルメールがステッキを入れてからの反応が鋭く、走りも綺麗なフォームで惚れましたww

面白いメンバーなので馬券は絞ります。

馬連は3点勝負。

◎-ノーブルジュエリー
  マルセリーナ
  ケイティーズジェム


えぇ~東京はまだなんとも…w

軽くかじると…

先週はリファール系が沢山好走した東京コース。

3歳の牝馬限定戦はディープ産駒から買えばいいのでは?

ディープインパクトの母母父はリファールです。

東京9R 春菜賞

◎サイレントソニック

とか言ってハッピーグラス(同じくディープ産駒)とかデルマバフチャラ(ディープの弟オンファイア産駒)が来たらネタねw



※これからコメ返しはコメントして下さったエントリのコメント欄に追って書き込んでおきます。
てかそれが普通ですよねw


ちょっとこれからは本腰入れてブログ更新していきますね!

そして・・・

予想動画の復活もだんだん迫っているので

あ・て・な・い・と・ねヾ(ゝω・`)oc<

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。