スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★日曜日の競馬予想★

土曜日はジョーカプチーノから勝負するも2着を拾えず惜敗。
白富士Sは複勝が2倍付いたのでトントンでした。

京都9R 春日特別

◎ステージプレゼンス
△セイクリッドセブン
 ナイスミーチュー
 コンカラン
 アンプレシオネ
 ダノンスパシーバ

◎・・・ステージプレゼンスは同コースのきさらぎ賞3着とコース相性もいい。通算2勝は全て前走から距離短縮で今回も距離を縮めて出走。乗れてるリスポリ騎手に替わるのもプラス。上位人気のタキオン産駒京都外回りは抵抗できないので人気でも軸不動でしょう。

△・・・注目は前からずっと印を打っているコンカラン。前走は終始インの好位で競馬を進め直線は窮屈な所からグイグイ伸びて僅差の3着。正直1,2着との差は無く前走の3着でクラス慣れは当然、今回も上位に来るでしょう。

馬券は三連複軸1頭流し

◎-△(5頭)10点勝負です。

京都10R 松籟S

◎ロイヤルネックレス
○ロードオブザリング
▲ブルースターキング
△シースナイプ
 キクカタキシード

◎・・・前走はシゲルタックにまんまと逃げ切られてしまったが4角からゴールまでの追い込みは流石。2走前同コースで行われた古都Sでは最内を強襲、メンバー最速の末脚を披露しての3着。その時の2着馬がブルーミングアレーでその後しっかり準OPを勝ち上がっているがこの馬も同じシンボリ産駒で京都2400mでは好相性ぽいので本命にします。

○・・・こちらも前走は逃げ切りを許し2着だったロードオブザリング。この馬は長い直線の方が向いてるみたいで通算3勝全てが京都外回りコースだ。2走前は追いだしてから鋭く反応し後続を突き放し快勝。ついでに初勝利を挙げた未勝利戦の2着馬が連勝しセントライト記念2着に粘る走りをしたヤマニンエルブ。3着が現在3連勝中でOP入りを果たしたラフォルジュルネとかなり豪華メンバーだった事も忘れてはいけない!

▲・・・前走複勝を当ててお世話になったブルースターキングはキンカメ産駒で先日のルーラーシップと同じ産駒。何故か外人ジョッキーと相性が良く今回騎乗するデムーロとも一度コンビを組み3着だった。昇級初戦であの内容なら今回も充分上位を狙えそう。

△・・・久々でも前走の内容を評価したいシースナイプ。直線で叩き合いかと思いきや残り100mで一気に突き抜け最後は鞍乗が抑えるぐらいの余裕があった。斤量も53キロと魅力十分。キクカタキシードも安定感を評価。紐としては絶対に買っておきたい。

馬券は馬連
◎-○▲△

三連複軸1頭流し
◎-○▲△+キタサンアミーゴ(5頭)10点

東京10R 節分S

◎ニーマルオトメ

オークス大敗後確実に力を付けているニーマルオトメ。評価するのは4走前の神奈川新聞杯は勝負根性を見せつけての僅差2着。その後次走も東京1600mを走り神奈川新聞杯と同様の1,34,4で2着。そして前走中山の1600m戦では0.3秒タイムを縮めての1,34,1で走破し優勝。確実に馬は成長しており今の東京なら1分33秒台で走る事も出来ると予想、連軸で勝負します。

三連複軸2頭流し

ニーマルオトメ・ケニアブラックを軸に総流し14点勝負。

東京11R 根岸S

◎ダノンカモン

左回りが得意なダノンカモン。対して左回りでは不発が多いケイアイガーベラ。この差を着眼して今回はダノンカモンを本命。右回りのギャラクシーSではケイアイガーベラに敗れるもタイムはダ1400mの自己ベストを出しており前走はしっかり右回りも克服。成長具合ではガノンカモンの方が優勢、武蔵野Sでも2着、勝ち馬がJCD2着馬とくればここは間違いなく格が上。

馬券は単勝1点勝負です。

京都11R 京都牝馬S

◎ブロードストリート
○コスモネモシン
▲アプリコットフィズ
△ショウリュウムーン
 レディアルバローザ
 ヒカルアマランサス

そうです!!
京都外回り1600mは阪神1600mなんです!!
京都金杯、シンザン記念で学んだ事をこのレースでおさらいしましょう!

◎・・・デビュー戦が阪神1600mだったブロードストリート。そこから1ハロン延長される1800mのローズSではレコードVした器だけに今回の京都外回りコースは庭みたいなもの!前走は惜敗したが今回は斤量も1キロ減でますます有利になりそう。連軸不動です。

○・・・阪神1600は桜花賞で大敗しただけな馬ですが近走の内容は流石重賞勝ち馬。前走は外外を回り早めに仕掛けたため最後は脚が止まってしまい5着だったが今回は距離短縮のマイル戦。前走のように自分から動いて行く競馬をすれば今回も上位に滑り込みそうです。

▲・・・どうも外回りは不向きそうなアプリコットフィズ。ただアンカツさんとの緊急タッグは魅力的。秋華賞3着馬で地力上位。成長したレースっぷりに期待したいです。

△・・・阪神1600mのチューリップ賞勝ち馬ショウリュウムーンはハミを変えて心機一転。レディアルバローザも阪神1600mは2勝しておりこのコースでも相性は良さそう。去年は52キロ、今年は54キロ、斤量に恵まれ続けているヒカルアマランサスまで抑えます。

三連複軸1頭流し
◎-○▲△(5頭)10点


今日はたっぷり予想した気分↑↑

さぁ、今夜はアジアカップ決勝!!!

皆さん応援しましょう!!!

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ拝見させていただいてます。
忘れたころに、ショーリュームーン(笑)

No title

いつもありがとうございます。
ショウリュウムーンは金杯でボロ負けしたので軽視してました…牝馬相手なら力は上位ですね。
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。