

★日曜日の競馬予想★

京都9R 紅梅S

◎タガノラヴキセキ

大外枠はよろしくないが3走前の新馬戦のタイムを評価します。
2走前は1番人気5着も不良馬場が後手を踏んだ感じ。
りんどう賞勝ち馬ツルマルワンピースと阪神JFでは同タイムで入線するほどで力差はない。
今回強い馬も数頭いるが牝馬限定戦なら上位も狙える。

単複で勝負します。

京都11R 日経新春杯

◎ルーラーシップ
○ローズキングダム
▲ゲシュタルト
△ヒルノダムール

◎・・・前走は自ら動いて勝ちに行く競馬をしたが最後は伸び切れず6着。しかし跳びの大きい馬なだけに中山コースは不向きだった。今回京都外回りとあってこの馬にとってはプラス。京都に遠征してはしっかり結果を残しているリスポリ騎手も怖いところ。斤量的にもローズを負かすとなるとこの馬しかいない。

○・・・斤量はそこまで気にならないが体調面が少々心配。ただスローでもしっかり折り合え最後堅実に脚を伸ばしてくる所は流石。菊花賞の時にも言ったが薔薇一族は京都コースが得意。体調が万全なら完勝もあり得る。

▲・・・どんなレースでも好位に取り付けれるのが強み。前走の中日新聞杯は3着だが1,2着馬が後にしっかり結果を残しているだけにこの馬にも注目が集まる。京都外回りコースが得意な池添騎手が乗り続けている馬で今回は一発を狙っているだろう。

△・・・少々脚質的に心配なヒルノダムール。前に行く馬も力を付けてきている馬が揃っただけに差し切れるかどうかが問題。4歳勢の中ではおそらく一番後ろで競馬を進めそうでマークが出来るのが強み。前走の豪脚がさく裂すれば逆転も…。

馬券は2点勝負!
三連複軸2頭流し
◎○-▲△


中山10R 初富士S

◎ダイワファルコン
○ブルーミングアレー

前走中山1800を鮮やかに勝っているダイワファルコンは実力上位。
その前走のタイムは1,47,8で12月に準OP、モエレビクトリーが出したタイムと同じです。
OP特別でケイアイドウソジンが出したタイムよりも0,1速いのも素晴らしいですね。

秋華賞で抽選通れば本命にしていたブルーミングアレー。
前走は久々に長い距離を走りましたが大崩れしてません。
本来は小回り向きなのかな、今回はベストだと思います。

人気背負った2頭ですがこの2頭から流します。
三連複
◎○-1,9,10,14

4点です。

中山11R 京成杯

◎ジャービス
○フェイトフルウォー
▲スマートロビン
△インナージョイ

すいません、京成杯はあんまり調べてませんw

◎・・・横典さんの逃げは絶妙。前走は未勝利戦ですが楽勝でした。人気を集めているスマートロビンと互角に戦っている事もあり今回は逆転も可能じゃないでしょうかね。土曜日のミンッションモードの様な乗り方を希望しますw

○・・・単純に持ちタイムを見れば上位に来るのではないでしょうか。2走前は最後の直線でかなり外に回してます。リフトザウイングスとの差は内外の差とみていいですし実力は上位です。

▲・・・どうも前走のタイムが引っ掛かりますwただ2走前ジャービスを負かした最後の二の脚は立派。エリカ賞勝ち馬は相性のいいレースなだけに軽視はできません。

△・・・かなり子供っぽい走りをしてますが能力は高いと思います。正直近2走は外人ジョッキーの腕も優ってると思いますが裏を返せばそれだけ期待をかけている馬、木刀の一発に賭けます!

馬券は当てに行く感じで…

ワイド
◎-○▲△

おっと、京都は確か雪の予報でしたね…

まぁないと思いますが日経新春杯がダート1900m的な事になれば

◎メイショウクオリア

流石にダートに替わるなんて無いかなww

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
