

☆本気で!!土曜日の競馬予想☆

さぁ、今週は当てるぞぉい!!

新潟9R 村上特別

◎プレタポルテ
○サクラシャイニー
▲ディアアレトゥーサ
△ソールデスタン

◎未勝利上がりだが、ここまでマイルは9戦して8回馬券に絡んでいる馬。
昇級初戦でもこの距離なら楽しみ。
○3走前にこのクラスを同じ舞台で勝利。前走は降級初戦もメンバー中最速の末脚を披露。
このクラスならあっさり勝っちゃうかも…
▲古馬初戦の前走はクビ差の2着。
良血馬だけにここでは負けられない。
△マイルでは掲示板を外したことのない馬。
堅実なところに魅かれて抑え。

新潟10R 苗場特別

◎ヒシアカデミー

前走の走破タイムを見ても今回は一枚上。中舘騎手とのコンビも魅力です。

新潟11R 新潟日報賞

◎レインフォーレスト
○バブルウィズアラン
▲アロマンシェス
△キングストリート

◎左回りで3勝のレインフォーレストから。前走がフロックじゃないことを証明してほしい。
○マイル戦で勝ちきれないので今回は対抗。
ただマイル戦は2回走りライブコンサートの2着、スピリタスの3着と悪くないメンバーと対戦歴があるので逆転もあり。
▲左回りのマイルはこの馬にとって最高の舞台。
△このクラスなら馬券圏内の馬。名古屋日刊スポーツ杯、節分Sと左回りで連勝したこともある馬、この舞台は合うはず。

函館8R 北洋特別

◎ラークキャロル
○マスターウィンド
▲マルラニビスティー
△アドマイヤロイヤル

◎右回りの芝2000mは2戦2勝のラークキャロルから。初洋芝が少々心配だが…
○父と同じく初勝利は北の大地で。前走は昇級初戦で3着。前走同様内枠なのもプラス。
▲去年は札幌競馬場で2戦するも大敗。ただ今年函館だとここまで4、3着。今回は勝ち負けか。
△去年札幌デビューで洋芝は経験済み。久々でも怖い一頭。

函館9R 漁火S

◎アドマイヤアモーレ
○トーセンジョーダン
▲バルバレスコ
△ダイバーシティ

◎意外と今回のメンバーは函館でいい成績を残している馬はおらず、2戦して全て馬券に絡んでいるアドマイヤアモーレを本命。
○当然上位、ってスタホみたいな短評だけど当然上位でしょうw
▲注目の穴馬1頭目、洋芝の内枠に入るとここまで2戦して2回全て穴をあけているバルバレスコ、要注意。
△注目の穴馬2頭目、近走成績不振も久々の1800mなら見直す手あり。洋芝2走目でガラっと変わってもおかしくない!

函館11R 七重浜特別

◎クラッカージャック
○アンシェルブルー
▲サトノディライト
△モモフク

◎前走3着も、同じレース2着だったルシュクル次走であっさり勝利。2走前でもメンバー中最速の末脚を披露。クラスにも慣れて今回は楽しみな一戦。
○2走前の未勝利戦では古馬の500万下より速いタイムで勝ち上がった馬。能力ではこのクラスでも上位とみていいだろう。
▲前走33秒台の脚を使うも僅差の2着。2走前500万下を勝った時も古馬と同等のタイム。初の古馬戦でも互角の戦いになるだろう。
△前走メンバー最速の末脚も届かず6着。久々の芝だった前走から今回叩き2走目、今度は上位を脅かす存在になってもおかしくない。

小倉10R 高千穂特別

◎リアルプリンス
○ロードアルファード
▲グッドバニヤン
△ドリームカトラス

◎2000mでは【2・1・1・1】と絶対の信頼を置けるリアルプリンスから。小倉は一度走って3着。降級初戦負けられない。
○前走思い切った逃げで3着に粘ったロードアルファード。今回伏兵の逃げ馬に乗らすと怖い和田騎手に乗り替わり不気味。
▲勝ち切れないイメージが強い馬だが小倉2000mは1戦1勝。1800mより2000mの方が向くのかも。
△デュランダル産駒で2000m戦は微妙な気が…抑えが無難でしょう。


うほぉ~予想しまくった!!


◆コメ返し◆
マンハッタンカフェ~氏
スマートギアは初小倉じゃないですよ。3歳の時に今回マンハッタンカフェ~さんが本命のホワイトピルグリムとナムラクレセントに負けてますね。
ヨシトミさんの馬は斤量が心配ですね。なんとなく堅いレースな気がします。



上記のレース全て馬券を買うわけじゃないのでw

小倉記念のオッズが楽しみだわン!

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
携帯の競馬サイトランキングとしては日本最大の『クラブケイバ』の管理人です。
ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様の競馬ブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。

尚、現在GREE、mixi、livedoorブログ、FC2ブログ…その他多数の大手モバイルサイトで広告掲載中です。

アクセスアップに貢献できるものと思っております。

お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

日本最大級のモバイル競馬サイトネットワーク。
クラブケイバ
http://02.rknt.jp/clubk/

PS.
『クラブケイバ』に登録されますと、同時に『ガガガ競馬』(http://gagaga-keiba.com/)『競馬サイトBEST300』(http://vmz.jp/hp/)にもサイト表示されます。一度の登録で3つの競馬ポータルサイトに表示されますのでアピール度は抜群です。

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
