

☆土曜日の予想☆

予想動画ですがおそらくオークスで復活予定。
正直NHKマイルとヴィクトリアMは堅いと思いますw

新潟11R 新潟大賞典

◎チョウカイファイト
○ニホンピロレガーロ
▲トリビュートソング
△セイクリッドバレー

◎・・・芝2000mがベストな感じ。北村友一騎手とのコンビも抜群。早い時計を持っているのも強みです。

○・・・この馬の距離短縮は要注意。さらにアドマイヤベガ産駒は毎度お馴染みの連続好走要注意馬。

▲・・・近走2400m以上を使い続けているのが心配。母父トニービンが怖いので評価しました、府中や新潟でも好成績を残しているので買わないといけない1頭。

△・・・この馬は距離延長が非常に怖い。去年の信濃川特別はその年の新潟記念走破タイムより大幅に早いタイムで勝っているのでもしかしたらアッサリ勝つかも…


京都10R 京都新聞杯

◎レーヴドリアン
○アドマイヤテンクウ
▲ブレイクアセオリー
△ネオポラリス

◎・・・明らか皐月賞はコース的に不利でしょう。ここを勝って無事にダービーへ向かってほしいですね。

○・・・久々ですが初京都は魅力的。今の京都なら十分押し切れるかも。

▲・・・2000m以上のレースを使い続けているので面白い馬だと思います。中京、中山、東京と異質な競馬場でしっかり好走してきているのでいきなり京都外回りでも心配ないでしょう。

△・・・ムーニーバレー組は抑えておかないといけないレース。馬体が増えていれば上位必須!

東京10R 丹沢S

◎フリソ

母父モガミで長いところがいいのは歴然。ダ2000m以上のレースで全て連対しているのと南関の名手戸崎騎手でここは久々でも勝負できそうです。

東京11R プリンシパルS

◎ルーラーシップ

キンカメ産駒は府中を走るといわれ始めています。さらに母父は旧府中巧者のトニービン。新旧の府中巧者血統に逆らうわけにはいかないでしょう。ここを勝って岩田騎手にバトンを繋いでほしいですね!


堅い予想ですが東京の2レースは単勝を。
重賞は◎から馬連で勝負します。


ちょっと話がそれますが、
日曜日に金沢競馬で面白いレースがあります。

10R  石川の「トキ」誕生記念(A)

地方競馬には興味ない!って人もいるかもしれませんが、
このクラスは(A)なので皆さんご存知の馬も要るはず。

たとえば良血のゴールデンミッション。
母はゴールデンジャックです。兄はサイドワインダーですね。

サインオブゴッド。
去年の8月まで中央の準OPで走っていた馬です。
去年の12月に金沢へ移籍、その移籍初戦で勝利し今回が2戦目です。

ナムラグローリー。
関西の競馬ファンなら一度は耳にしたことがあるのでは!?
去年の6月まで中央の1000万下で走っていました。
金沢へ移籍後は11戦4勝2着2回と安定してますね。

そしておそらく人気を集めるであろう金沢のエース!
ビッグドン。ネオユニヴァース世代ですねw

先日は園田で兵庫大賞典も行われました。
地方のOPレースでも懐かしい馬の名前や、知っている馬の名前があると応援しちゃいますね。

近年地方競馬にハマっている自分としては今後も目が離せません!

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画をうpされていないので、春天では逆神の法則は
発動しないかもと思いましたが・・・恐れ入りました

こうなるとNHKマイルCの予想も要チェックせざるを得ません
のび太さんの動画が無いと春のGIシリーズも少し物足りない感じがします
オークスの予想動画を楽しみにしています
どうも、失礼しました
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
