

福島芝1800mを研究③

出走馬も確定したのでそろそろ絞っていきましょう!

その前にヴィクトリアマイルが新設されてからの4年間の福島牝馬Sを見ていきましょう。

06年
ロフティーエイム
ライラプス
フィヨルドクルーズ

07年
スプリングドリュー
フラッグシップ
ヤマニンメルベイユ

08年
マイネカンナ
ハロースピード
ザレマ

09年
ブラボーデイジー
アルコセニョーラ
ヤマニンメルベイユ

計4年で3着内に入った馬は12頭(ヤマニンメルベイユは2回あります)

◆SSの血が入っている馬は12頭中10頭
◇前走中山で走っている馬は12頭中7頭
◆前走直線で坂があるコース(阪神・東京・中山・福島)を走った馬は12頭中10頭(東京の馬は居ません)
◇前走芝1800mを走った馬は12頭中7頭
◆前走から斤量+1㌔の馬は12頭中7頭


やっぱり目立つのはSSの血必須!

前走坂があるコース、特に中山牝馬S組みが熱い!!

では、絞りましょう!

①サンデーサイレンスの血が入っていること
②前走東京以外で直線坂があるコースを走っている馬
③斤量が前走から+1㌔の馬

この3点に注目して明日結論を出します。


◆コメ返し◆
detori氏
調べてみましたが、近3年間福島芝1800mと阪神芝2000mの種牡馬上位ランキングのトップ3にダンスとステゴ両種牡馬の名前がありました。血統的にはかなり直結しているといえそうです。
勾配が多いコースですのでスタミナ血統がいいみたいですね。開催が浅い時はアグネスタキオン産駒もきてましたが今週から後半開催なのでスタミナが必要だと思います。
普通ならムードインディゴで決まりなんですがちょっと引っかかるマイナスポイントがあるので迷っていますw


明日最終試験の回答を発表します!

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
