

★日曜日の予想★

阪神9R 但馬ステークス

◎カワキタフウジン

天気が少し心配なので前走道悪で豪快に追い込んだカワキタフウジンを本命!
あと道悪を苦にしないミッキーペトラも注目です。

阪神11R 六甲S

◎テイエムアタック

ブロードストリート、ファリダットとG1級の馬が出てきますがあえてTMアタックを本命。
阪神1600mは【1・1・1・1】で唯一着外も1着馬と0.1秒差の5着と相性抜群です。

TMアタックからワイドでファリダット、ブロードストリートの2点勝負です。

阪神11R 阪神大賞典

勝負レースです。

◎ホクトスルタン
○メイショウベルーガ
▲トウカイトリック
△イコピコ
 アサクサキングス

◎・・・ポイントはコーナーの数。阪神3000mのように6回コーナーを回るコースの成績は【2・0・0・5】
着外のレースを見てみると
札幌日経OP  4着
天皇賞・春  15着
日経賞    10着
天皇賞・春  4着
菊花賞     6着

関西圏のレースではそこまで負けていませんし調子が悪かった去年の春シーズンは度外視していいでしょう。
前走の内容や今回のメンバーを見ても今回はいい競馬をしてくれそうです。

○・・・前走はハマったという印象がありましたが今回再びスルタンが逃げるとなるとそこまで速いペースにはならないと思うのでなんとか距離は克服すると思います。折り合いは心配ない馬なので期待してます。

▲・・・年齢を感じさせない末脚を繰り出す馬も今回スローペースになると思うので叔父さん馬には楽に追走できると思います。前走はゴール版前で壁になったこともあり不完全燃焼のはず、再び弾けてくれるでしょう。

△・・・イコピコは内枠がいいかもしれませんね。1枠に入った白百合S1着3枠に入った神戸新聞杯1着です。菊花賞の最後の末脚を考えても今回無印にはできないです。
アサクサキングスは休み明けの阪神がちょっと不気味。3歳秋の初戦神戸新聞杯は2着。4歳春の初戦大阪杯3着です。去年は道悪を克服して優勝し自分も単勝を取った思いでもあるので今回も押さえで買います。

あとステイゴールド産駒らしい小柄な馬体のジャミールも阪神内回りが合いそうな怖い一頭なので天候次第で買います。

買い目
馬連
◎-○▲△

ワイド
○-◎▲△

この中にジャミールを入れる可能性もありますのでw

中山11R スプリングS

◎ローズキングダム

死角無しの王者!トライアルからエンジン全快宣言をしているので黙って応援しましょう!

あと惑星、サンライズプリンスも怖い一頭です。ビオラ賞優勝でその時の3着馬がアルメリア賞3着(ルーラーシップの3着)となかなかのレベルですしスピードはかなりあると思います。

中京11R トリトンS

◎デライトシーン

中京芝1200mの鉄板爆進王産駒、前走は不良馬場を2着と好走、道悪でもこなせるので買いです。


勝負はもちろん阪神の10・11Rです。

さぁ来週はG1だぁぁぁ!!

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|ω◎)この土日、こちらは予想が散々でブログ更新もしませんでしたorz
   スルタンが残り1ハロンまで頑張ってくれたのは馬券外してても手に力が入ったので良しとします
   東では先生がキングヘイロープレミアムに向けてピッチを上げてまいりましたw
   ローキンはいかにも叩きっぽい走り・・・本番では仕掛けてくるでしょう
   現行での中京競馬最終週は土日ともに現地観戦を予定しています
   馬券でマイナスになろうとも、向こう約2年は中京での競馬が観れなくなるので悔いなく楽しみたいです
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
