スポンサーサイト


今年は去年以上の盛り上がりかな!?

去年の牡馬クラシックは3強なんて言われてましたよね。
自分も去年の牡馬クラシックは久々に面白そうだなぁ~と思いました。

しかし

今年は去年を遥かに上回る期待を描かせてくれています!

ポイントは各有力馬が散らばってトライアルを使うという点ではないでしょうか?

で、のび太流、皐月賞の予想オッズ!!

1番人気 ヴィクトワールピサ 前走弥生賞1着
2番人気 ローズキングダム  前走スプリングS1着(妄想)
3番人気 ヒルノダムール   前走若草S1着(妄想)
4番人気 ハンソデバンド   前走共同通信杯1着
5番人気 エイシンアポロン  前走弥生賞2着
6番人気 ネオヴァンドーム  前走きさらぎ賞1着
7番人気 エイシンフラッシュ 前走若草S2着(妄想)

えぇ~、正直妄想と応援している馬を適当に並べましたw

トライアルが1レースしか終わっていないのに流石にこの予想は無謀の一言ですねw
で、今年の賞金ボーダーラインはちょっと高そうですね。
レーヴドリアン、アリゼオ、レッドスパークルがギリギリラインってところでしょうか。

あと問題は毎日杯後の動向でしょうね。
NHKに行くか強行で皐月賞に行くか…

個人的にはダノンシャンティがNHKマイルに向かうとの事で少々残念…

そして毎日杯には先日能力の違いを見せ付けたルーラーシップに怪我から復帰の素質馬リルダヴァル!!
この2頭がぶつかればこれは面白い!

他にもたくさん挙げたい馬がいますがまぁこんなもんでしょうかねぇ~
あと少々挙げるなら、
コスモファントムが皐月賞を回避する傾向。
あとはダノンパッションとリディルの復帰を待つってな感じですかねぇ~


いやぁ~~楽しみ!本当にトラアルから楽しみです!皐月賞の予想は頭を抱え込みそうな気がしますw

そして今週はフィリーズレビューが行われます。
ラブミーチャンが話題になりそうですねw
ただ近年このレースはダート上がりの馬が馬券に絡む傾向があるので面白いかもしれませんね!
自分はミーチャンよりメロンチャン派ですww


◆コメ返し◆
TD氏
ルティラーレは全くでしたねw
ハードウォンは道悪が味方したとはいえ上のクラスでも通用してくれそうな走りでしたね!
ヴィクトワールピサはちょっと桁違いでしたかねwローズキングダムと再び激突するのを想像するとワクワクしてしまいます。とにかく両馬無事にクラシックを戦い抜いてほしいです!


中日新聞杯ですが・・・

ナリタクリスタルよりマイネルスターリーのほうがハンデ重いの!?!?
シンジラレナ~イw

でわノシ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万哲 予想 弥生賞

鳥谷越 皐月賞は一騎打ちか? ‎6 時間前‎ 【今週の馬ニフェスト・鳥谷越 明】朝日杯FSに続いて弥生賞でも◎を打ったエイシンアポロンだが、結果はまたも2着。どちらも完ぺきな競馬をしてくれただけに、勝ち馬を褒めるしかない。皐月賞はアポ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年のクラシックは有力馬が出ているのになぜか混戦ムードが漂うという・・・
本命党にとっても穴党にとっても楽しみなレースになりそうです。

のび太さんはメロンチャン派ですか。
自分はモトヒメさま派ですww

No title

|ω◎)今年のクラシック戦線は牡牝とも面白いですよね~
   牡馬は強い馬たちが強いまま本番でぶつかりそうだし
   残された前哨戦も例年以上に見逃せない
   牝馬はアパパネ中心も素質馬多勢、さらに芝未知数ながら
   2歳にして2009年NAR年度代表馬となった笠松の快速娘
   ラブミーチャンの殴り込みはなるのか、など注目度は高く予想する楽しみが増えて嬉しいです
   
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
