スポンサーサイト


激走パターンを見抜こう!

日曜日はワンカラットの複勝のおかげでプラス!

で、今回は距離短縮について考えて見ます。

私が今回阪急杯でワンカラットを本命にしたには前回書きましたが前走1600mから1400mへの距離短縮だと好走するというデータからでした。

先週のフェブラリーSも上位3頭が距離短縮組みと書きましたが…

その次のレース、東京12R東京ウインターPも同じダート1600mでしたが上位3頭が前走から距離短縮組みでした。

阪急杯が行われた阪神芝1400m、このレースはリピーターとも言われてますが

1着馬のエーシンフォワードは距離短縮
2着馬のワンカラットも距離短縮
3着馬のサンカルロは前走が同じ阪神芝1400mでその時は距離短縮で激走してます(阪神C11番人気2着)

ただこのような現象はある程度クラスが高くないと狙えないでしょう。
せめて準OP以上のクラスで注目した方がいいですね。

今後は中京開催が行われるので少し好走ローテを探ってみようと思います。

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
