スポンサーサイト


今週は面白くなりそうだ!

今週の出走メンバーが確定しました!
根岸Sは昇級馬ばっかですがどの馬も怖い!

ただ勝負は東京新聞杯です。
今回は東京新聞杯のステップレースを見てみます。

★東京新聞杯★

マイルCS
レースは前残りの緩い流れで進み掲示板に載った5頭中4頭は4コーナーで⑦番手以内に居た馬。
そんな中⑤着に入ったアブソリュートはブービーから⑤着に入っているのでかなり高評価!

スマイルジャックはこのレース、4コーナーで⑬番手、33.6の上がりを披露し⑥着。
このレースで同じく4コーナー⑭番手から33.6の上がりを使い⑫着に大敗したサンカルロは次走阪神Cで②着と好走していることから、スマイルジャックも今回は見直すべきです。


キャピタルS
前半はミドルペースで進み最後は瞬発力勝負に。このレースの上位3頭が出走予定ですが、キャピタルSにおいての上位3頭は位置取りの差で着順は変わっているはずです。
①着トライアンフマーチ 4角10番手 33.8
②着キャプテンベガ   4角14番手 33.7
③着アップドラフト   4角14番手 33.9

今回は開幕週とあって後ろからの競馬だと少々不安…どうしましょうか…w

ファイナルS
少頭数に緩いペース、前が残りやすい馬場だった阪神なので先行していたエイシンフォワードはそれほど評価はしません。(このレースに関しては)
やっぱり後ろから競馬したアップドラフト、キャプテンベガは4角でお互い⑦番手、着順はアップドラフト④着、キャプテンベガ⑤着ですのでキャピタルSでの位置取りの差を証明させると共にキャピタルS自体の評価を下げます。


京都金杯
こちらもレースはミドルペースで瞬発力勝負に。同じく瞬発力勝負になった去年の都大路Sを勝っているライブコンサートが優勝。その時の走破タイムより1秒以上遅い結果でしたが、安田記念は⑤着、富士Sもアブソリュートと0.3秒差なのでマイルはベストなのでしょうね。
マイネルファルケは開幕週なので注目したいですが前走も同じく開幕週のあのペースで差されてしまったので評価を下げます。

ニューイヤーS
一番今回評価が高いのがこのレース。展開的に前に居る馬には厳しい流れでしたが前で競馬したレッドスパーダが押し切り勝ち。エイシンフォワードもファイナルSのスローの展開から今回の速いペースと経験し好走しているので見直しました。開幕週なのと東京での成績がいいレッドスパーダは今回高い評価を与えます。


◆コメ返し◆
ポルポル氏
ローレルゲレイロがフェブラリーSに行くというニュースは自分も最近知りました。
どうでしょう、藤田騎手も短距離馬って言ってましたしただでさえ先行争いが激しくなりそうなので
今回は買いづらいですね…w

ハーツクライ氏
0.5勝ってw面白いですね。
でもウイニングポストとかやってても地方交流G1を複数勝った馬でもJRAのダートG1が未勝利なら最優秀ダートホースには選ばれないので格としてはやっぱり低いのでしょうかね。

TD氏
そうですねぇ~これでブログの更新回数も増えると思います。
ヴァーミリアンが帝王賞ですかぁ~ただ今度は若い馬も集まるでしょうし簡単には勝てないでしょうね。
アブソリュートは府中だと走りますし怖いですね。雨とか降れば喜んで買うのですが…


明日は結論出します。

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
