スポンサーサイト


朝日杯FSの予想などgdgd書くZE!

土曜日は少々お忙しくてPCに迎えないので一気に面白そうなレースは予想しちゃいましょう!


朝日杯FS

◎ダイワバーバリアン
○トーセンファントム
▲ニシノメイゲツ
△ローズキングダム
 エイシンアポロン

◎・・・決め手は枠ですwデイリー杯で本命にしましたが道中引っかかりレースになりませんでした。それでも勝ち馬とは0.3秒差の④着、②着馬のエイシンアポロンが京王杯2歳Sを優勝、③着馬のダノンパッションがその後黄菊賞をすんなり勝利、⑥着馬タガノエリザベートがファンタジーS優勝で⑦着馬のエイシンホワイティも次走500万下を勝ち上がるなど今思うとハイレベルな一戦だったと思います。バーバリアンの次走、500万下ではスタート時に立ち遅れてしまいますが、もともとテンが速い馬なのですんなり③番手につけ折り合いもバッチリ!直線を向いても持ったまんまで辛勝ではありましたが馬自体はかなり成長したと思えます。今回は偶数番の後入れで出遅れる心配も少しは軽減されるでしょうしとにかくスタートしてからが速い馬なので折り合いさえつけば渋とく残ると思います!!

○・・・この枠に最後は負けて対抗に陥落…orz
    東スポ杯レース後のスミヨン騎手のコメントでラスト50mで止まったと言いました。1800mのレースを道中外目から追走して直線あれだけの脚を使えば止まりますよねw今回は距離短縮でプラスと見てます。春にはネオユニヴァース産駒が重賞で大活躍しているだけにここは侮れないです。叔父母にはスプリングSを制したアグネスゴールド、弥生賞を制したフサイチゼノンと中山はむしろ走れて当然のような血筋!外枠なんてへっちゃらだぃ!!

▲・・・芙蓉Sの内容をかなり評価します。このレース最内から逃げたブービー人気のサクラテンペストがあれよあれよと逃げ切る寸前を大外から鋭く伸びて差しきり勝ち。道中も外外を走っていた中での最後の差し脚は素晴らしいものがあると思います。前走の敗因は少し位置取りが前過ぎた感じですね。今回は外枠ですし前には行かないと思います。芙蓉Sの走破タイムもやや重で(1,34.7)、この日の最終レースの古馬500万下を勝ったラドラーダより0.1秒速いタイムです。(ちなみにラドラーダは以降2連勝でOP入りしました)中山のマイルに舞台を移したら怖い1頭だと思います。

△・・・えっ!?だって人気背負うしあっさりと勝たれても可笑しくないからwあと小牧さんファンだしww

☆・・・ハイレベルと評したデイリー杯の最先着馬だけに無印は失礼ですね。京王杯の②着馬が阪神JF②着のアニメイトバイオですから相手関係的にもこの馬は今回上位に来て当然だと思います。デビューから3戦が1800mで戦い続け野路菊Sではリルダヴァル(来年のクラシック候補のはずだが…)やコスモファントム(萩S勝利)など強い相手ともレースを経験し距離を短縮してから素晴らしい成績を残してます。なんか理想的なローテだと思いますし、自分が競馬初心者のガチガチ本命主義者なら間違いなくこの馬を本命にします。でも競馬を見ていけば見ていくほどだんだん変な馬から買うようになるんだよねぇ~orz


gdgd書いたぞぃ!w

ローズキングダムが正直勝ってもいいんですよ、今回はワイドで買う予定ですので…w


阪神C

◎マルカフェニックス
○エイシンタイガー
▲ワンカラット
△ショウナンカザン

◎・・・セントウルSのレース内容を評価。上位入線馬は先行し伸びる内を通って押し切っているこのレース、外から鋭く伸びてきたのがマルカフェニックス。スプリンターズSでは勝ち馬と0.3秒差、スワンSでは勝ち馬と0.1秒差と日々状態が良くなっている一方!連覇農耕と見ていいのではないでしょうか!

○・・・大外枠にチョリース…アルティマトゥーレと被るので対抗w前走は展開に恵まれなかった感じがします。芝1400mでの成績も実に安定してるので買いたいと思います。

▲・・・1400mだからこそ買う馬です。なんと言ってもフィリーズレビューは今だから言える未来の短距離女王決定戦w2着のアイアムカミノマゴはオーロCを完勝、3着馬のレディルージュはシルバーコレクターですが堅実に重賞で走る馬。そもそも桜花賞④着馬ですしこの距離になればしっかり結果を残してくれそうです!

△・・・前走同様内枠からすんなり好位につければ面白い一頭。スワンSも⑥着馬と⑫着馬が京阪杯で爆走するなりシンガリ負けの馬がオーロC3着だったりとなかなかのレベル。阪神の内回りで上手く立ち回ればしっかり残ってくれそうです。


オマケ

阪神10R
逆瀬川特別

◎スペルバインド

阪神ではもともと走る馬で阪神成績は(2-0-0-1)で唯一負けたのがチューリップ賞の④着で勝ち馬とは0.2秒しか負けていません。近走末脚も安定してますし冬場は走る馬みたいなので期待します!ちょっと豊の馬が抜けている感じもするが…^^;


◆コメ返し◆
>ハーツクライ氏
まだ生涯一度も宝くじを買ったこともないですしおそらく一生買わないと思いますw300円でしょ?馬連が3点も買えちゃうなんてもったいない!!w
私の周りの友人も競馬には興味がないみたいですが、自分と絡みだしてからチョクチョク競馬ニュースに目を向けるようになったそうです。ただ馬券を買うまではまだいかないとか…結構ゲーセン感覚で最初は楽しめるものだと思うんですがねぇ~w

>だびど氏
予想はしましたが馬券は買わないと思いますw
まぁ難解なハンデ戦で一頭消せるのは大きいですしお役に立ててなによりですw頑張って当ててくださいね!

>ぽん氏
そうですね、トーセンファントムは外枠ぐらいで簡単に飛んじゃう馬じゃないと僕も信じてます。イメージ的にはスーパーホーネット的な乗り方でおkです!もちろんフサイチリシャール役はダイワバーバリアンでw
愛知杯は難解ですし自分も全く自信ないです。リトルアマポーラもこのメンバーで負けて欲しくはないですがハンデ戦だけに少し心配ですねぇ


馬券はパットで購入予定です

もしかしたらウインズに寄れるかも…そしたら馬券をうpできます

今考えている上記3レースの買い目は

朝日杯FS
ワイド
②-⑧⑫⑮⑯各500円

阪神C
馬連
④-①②⑦⑬⑱各200円

逆瀬川特別
スペルバインド複勝1000円

ただもしかしたら軍資金的に変更する場合もあります^^;

当たれぇぇぇぇぇぇ!!

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
実は2歳戦線の状況を全然把握出来ていませんorz

ただ、ローズキングダムの評価がかなり高いようですねー。

No title

朝日杯ダブル的中ですかね?おめでとうございます。

有馬記念の予想も楽しみに待ってます♪

No title

トーセンどうやら故障あったらしいですね・・・
内博が止めても止まらなかったとか。

どうやらのびたさんの逆神パワーは動画だけのようですww有馬は動画お願いしますね^^w
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
