スポンサーサイト


難しく考えずに

本日川崎競馬場では全日本2歳優駿が行われます

◎ナンテカ

とりあえず単勝買っときました
マグニフィカと最後まで迷いましたが前走負けたのがちょっと引っかかります
アースサウンドは前走53㌔背負って負けてるので買いたくないです
人気を集めているラブミーチャンですが
2走前の2歳500万下でのレース、このレースは自分の中では評価が低いです
ラブミーチャンは最内からスムーズに逃げましたが今回は外枠で内には地元の有力先行馬がゴロゴロ居ます
それと2歳500万下で2番人気に支持されたケイアイデイジーはポインセチア賞で10着と大敗
あのレースのレベルもそこまで高くないかもしれません

ただ母母のラストヒットは1600万下の準OP勝ちを収めたほどの馬
エルムSも2度走り④、⑤着ですから血統面的に距離は大丈夫そうですね


さてgdgd書きましたが本題は朝日FS

データ的には
直線の長いコースの重賞で勝った馬、あるいは勝ち馬から0.4秒以内で負けた馬が好走
直線の長いコースの重賞は
・新潟2歳S
・デイリー杯2歳S
・京王杯2歳S
・東京スポーツ杯2歳S
そう、何も考えずに単純に前走重賞で好走している馬を買えば当たるんじゃないでしょうかねw

抜けた存在だと思っているのがエイシンアポロン
2着から7着までが0.2秒の中に入る混戦状態ですが勝った馬はそんな中一枚抜けていた印象でした
あと人気になるであろうローズキングダム
キンカメ産駒なのでラジオNKKEI賞2歳Sをパスしてくれたのは嬉しい話ですが
中山のようなコース形態でも走るのかどうかが心配です
ただ新馬戦ではヴィクトワールピサを負かしましたしその後ヴィクトワールピサは2戦2勝でOP勝ちを収めてます
今春中山の3歳戦でブレークしたネオ産駒
トーセンファントムは前回も本命にした馬ですがなんといっても1600mでは2戦2勝
それにしても最近トーセンの勝ち上がり率は半端じゃないと思いますww


◆コメ返し◆
>TD氏
まるで関東の若造が関東の名手2騎へヴィクトリーロードを切り開いてあげたかのようにも見えますねw
それにしても今の中京は中央でおこぼれになった騎手が勝ち鞍を固め撃ちしてきますから狙いやすいといえば狙いやすいかもしれませんね。土曜日はスミヨンが3勝、蛯名・佐藤哲・中舘が2勝ずつ、日曜日も秋山が4勝してるのですよね~。で、なぜグリューネワルトの時だけ負ける…orz



周りの人にこのシーズン必ず言うのが

『年末ジャンボ宝くじなんかを買うぐらいなら有馬を買ったほうが面白い!』と…

ただ今まで有馬にいい思い出がない俺…

今年こそは…

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|ω◎)全日本2歳優駿はラブミーチャンの強さが際立ついいレースでした
   地方の2歳牝馬がキツめのローテを無傷でJpnI制覇まで突き抜けるとは
   馬主のコパさんが現役中の笠松&鞍上濱口の不動を宣言しましたし
   来年以降の地方競馬にとって明るい話題が出来て嬉しいです
   朝日杯は正味、よく分からない・・・先生に手綱が回ってきたレオポルドでも買います

No title

『年末ジャンボ宝くじなんかを買うぐらいなら有馬を買ったほうが面白い!』

自分もよく友人にいいますww
仲のいいヤツには控除率の話まで引っ張ってきて有馬見に行かないか誘いますね
幸い、家が中山にそこそこ近いので、競馬を始めるにはもってこいのレースでもありますしね
有馬記念、ディープインパクト以来当ててないだけにここはしっかり取りたいです
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
