

日々勉強、日々発見

大学が休みの間、競馬のお勉強をしてます

前に血統の勉強中と書きましたが

8月に入ってから全レースの勝ち馬の父と母父、走破タイムをチェックするようになりました


持ち時計を予想に取り入れるのは前からやってましたが

開催週が増すごとに馬場が悪化することやその日の天候を頭に入れてなかったので

今回からはしっかり分析することにしました


これがまぁ色々な発見があって楽しいんですねぇ^^


例えば9月5,6日の新潟開催

芝のレースでフレンチデピュティ産駒が芝で3勝!

それまで勝ってもダート戦だったのに突然3勝しました

すると自分の中で『フレンチ産駒は荒れ馬場が得意なのかな、かな』

とか思っちゃったりしてw


あと6日新潟最終レースでは

スウェプトオーヴァーボード産駒が勝利

これは有名なダートから芝替わりの狙い目です


もうすぐ学校も始まり忙しくなりますがこれだけは続けていこうと思います

いつか役に立つだろうと自負してるのでw


◆コメ返し◆
>TD氏
モズは軽視してましたね~wでも終わってみれば2,3着は前走1800mの勝ち馬なんですね…
ブランビーブラックの新馬戦は凄かったですね、天候がw
パリスドールも惜しかったんですがね~2年連続九州産馬の連対はなりませんでしたね…

>名無し氏
すいません、名前しっかり間違えてましたね、ご指摘ありがとうございます。
まぁ結果は勝ちましたが理由は簡単です、のび太が馬券を買ってないからですw


次回予告

とりあえず今週は予想動画をうpする方向です

観戦動画の次回撮影日は神戸新聞杯になると思います

でわノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも! お久しぶりです。
今週は予想動画をうpされるのですね!
毎回楽しみにしておりますので!
それにしても、この前の3連単的中おめでとうございます。
すごいですね!
お勉強頑張ってください

No title

|ω◎)フレンチ産駒は道悪大歓迎ですからね~
   NHKマイルのピンクカメオ、宝塚記念のエイシンデピュティなど
   一時期はSS亡き後の日本競馬はフレンチ産駒が席巻か!?とも・・・
   さて、阪神開催がいよいよですが芝は序盤お決まり?前残り連発なのでしょうか・・・

No title

スウェプトオーヴァーボードって新潟直線コース得意な馬多いんですよねぇ
このコースで複数勝ってるコスモイライザとか、
このコースで新馬勝ちしたプリンセスメモリーとか

あと新潟直千はダートで先行力ある馬が来たりするから、
ダート→芝替わりがよく来るって言うのもありますね
このコースは特徴がわかりやすいから巷の血統予想家がこのコースのレースにすぐに食いつくんですよ(笑)
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
