スポンサーサイト


第二の競走生活。。。そして私は追い続ける

本日金沢競馬場では重賞イヌワシ賞が行われました

このレースは白山大賞典のステップレースにもなります

暇だった自分はそれをボーッと観てました

1番人気は重賞ホース、キクノアロー

現在は兵庫の所属です


昔JRAでバリバリ走っていた馬がこうやって第二の競走馬人生を歩む


このイヌワシ特別を勝った馬がマヤノグレイシー

2006年中日新聞杯では1番人気に支持されたこともある馬です


9月2日、園田で重賞が行われます

園田チャレンジC

一頭思い出のある馬が出走します



マツリダゴッホが『あっ!』と驚く勝利を収めた有馬記念

その日自分は阪神競馬場に居ました

その日の最終レース、2007年中央競馬最終レースにもなるファイナルS

その馬はスタート直後落馬、騎手を落としで空馬で阪神競馬場を駆け回りました



全馬がゴールしても一頭だけゆっくり阪神外回りコースを一人旅

スタンドに帰ってくるとファンから大声援

馬はビックリしたのか興奮したのか、再びスピードを上げて係員を振り退け2週目へ!

自分も『次走はダイヤモンドSかな』とか友人と冗談を言い合いながら

3週目で彼はようやく長い長いファイナルSのゴールをとげた



この馬を追い続けたい!

ダイワスカーレットを本命にしたのにゴッホを買えなかった自分を最後に励ますかのように笑いをくれたこの馬を…


翌年、自分の希望が陣営に届いたのか、ステイヤーズSに出走するも大敗

そして、その後兵庫へ転厩しました




まだ転厩後勝ち鞍はありませんが是非頑張ってもらいたい

今回はメンバーも手薄になったので好走してもおかしくない

頑張れニシノデュー!!

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
