スポンサーサイト


のび太の競馬予想の基本スタイルは・・・

前回は血統をgdgd書いてましたが正直血統は世界一苦手分野ですw

只今勉強中です↓
本


吉沢譲治さんの血統本は本当に分かりやすいです

『母父ディクタス、ノーザンテーストは夏に強い』とか最初はへぇ~としか思ってなかったんですが、

ステイゴールドにディクタスの血が入っている事を知った瞬間衝撃を受けました…

マイネレーチェルの2歳時やドリームジャーニーの小倉記念、アルコセニョーラにコスモプラチナ…

血統ってすげ~って痛感しました!w


しかし自分の競馬スタイルは前走や2,3走前のパフォーマンスから推測して予想するのが基本

例えば小倉記念

勝ち馬が内を突いたという好騎乗でしたが…

自分が注目するのは大外から飛んできたエリモハリアー、マイネレーツェル

5,6着の馬ですが優勝馬との着差は目測で1馬身ほど

エリモハリアーはメンバー唯一34秒台の上がりで上がってます

レーツェルは今ラヴラヴの松岡Jが騎乗とか

まだはっきりとは決めてませんが・・・

まぁ詳しくは動画でw


◆コメ返し◆
> コーラ野郎氏
グレイソヴリ系ですか~デストラメンテは今回中穴的存在になるんでしょうね~
前回は少し不利もあったので今回は注目したいですね!

>TD氏
アルコセニョーラは買わないといけない一頭ですよね~去年の追い込みはすごかったですねw
近2走もメンバー最速の脚を使ってますので大崩は無いと思います


観戦動画は只今考え中

まぁ撮らないと思うけど…w

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺は血統メインで10年くらい予想してる人間なんで血統にはうるさいですよ(笑)

新潟記念でディクタス持ちの出走予定馬といえば他にはスノークラッシャーがいますね
サッカーボーイには平坦得意と言う格言もありますし(ティコティコタックもナリタトップロードもGⅠ勝ちは平坦京都、ヒシミラクルもGⅠ3勝のうち2勝は京都)

ただ、こういう格言探しに嵌ると血統のドツボに嵌るんですよ(笑)
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
