スポンサーサイト


逆神が生意気に競馬を予想する☆関屋記念①

今回は現時点で注目している2頭を分析してみます

まず、

ライブコンサート、前走はなぜ負けたのか?

前走米子Sで14着と大敗・・・2走前は安田記念で5着だったのに何故??

★コース

阪神コースでの成績は (.2)
最後の直線、坂のあるコースでは(.3) ※阪神、東京、福島の成績
マイルの実績(.4)

と申し分ない成績!

★ペース

安田記念は上がりがかかった競馬で、レース全体のラストの3F36.1
逆に上がりが速いレースでは成績はイマイチで、今年のマイラーズCはラスト3F33.7
ライブ自身は10着と大敗した…
なお、米子Sはラスト3F34.8・・・本当に何故負けたの?w

★馬体重

最後は馬体重ですが
3走前の都大路Sは 478㌔  
2走前の安田が    476㌔  ⑤着
前走の米子がプラス8キロの484㌔

◎結論◎
ライブコンサートは抑えまで…輸送があるので上手く馬体が絞れたら買い
ただ、関屋記念は上がりが速くなる傾向があるのでどうか…

次です

マイネルレーニアの成長力に期待!

なにが成長したのか…

まず去年のマイルCS、前半800m通過タイムとレースの上がり3F、走破タイムを見てもらいます

前半800m 46.3
上がり3F  34.7
走破タイム 1.32.6

このレースでマイネルレーニアは逃げてしんがり18着に負けている

では次に今年の米子Sの前半800m通過タイムとレースの上がり3F、走破タイムを見てもらいます

前半800m 46.3
上がり3F  34.8
走破タイム 1.32.6

コースは違えどペースは非常に似ています

このレースでレーニアは同じく逃げて着に粘りました!

しかも先着を許したクラウンプリンセスは先日小倉記念着と好走

メンバーの格の差はありますが自分はこの馬は上積みがあると見ています

この馬も前走は太めだったので輸送で絞れたらベストでしょう!

◎結論◎
多分本命ですw


まぁかなり素人な考えですので参考にはしないでねw

◆コメ返し◆
TD氏
確かミッキーさんは唯一ジョッキーの時、小倉でだけは重賞が勝てなかったのですよね、ホント良かったです!ヤケになったと言うか吹っ切れたと言うか…w まぁ自分でも楽しいのでおkです!

コーラ野郎氏
ブログの方拝見させていただきましたが、コーラ野郎さんの競馬知識はすごいですねwそりゃ勝てませんよ…自分の勉強不足を痛感しました。また良かったら覗きに来てください、自分もブログの方寄らせて頂きます!


こうやって競馬を予想すると楽しいですが

外れると萎えるよなぁ…

でわノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
