

UMAJINリーグ ~後藤浩輝騎手・復帰記念~ その1

次回開催される

【UMAJINリーグ ~後藤浩輝騎手・復帰記念~】

のメンバーを少し公開。

(もちろんメンバーが変わる可能性もあるのですがね・・・w)

4R 朝日杯FS 中山 芝1600m

2013y09m25d_173253672.jpg
2013y09m25d_173308897.jpg

だいぶん前に引退させたフジキセキ

そこまで強いわけじゃないので正直期待してませんw

5R ジャパンカップダート 阪神ダート2000m

2013y09m25d_173638078.jpg
2013y09m25d_173709328.jpg

フジキセキを入れたのはコイツを使いたいためです。

フジキセキの息子カネヒキリ

フルアビのまさしく阪神ダート中距離仕様!

どこまでやれるかわかりませんが楽しみですね!


また次回の更新で他のメンバーを紹介していきますね。

でわノシ


今回のメンバー紹介

20日から開催されているイベントレースのチームメンバーを軽く紹介します。


とにかく育成には迷走し悩みくれたわけですがw(´-ω-`;)ゞ

今回紹介する馬はコンボ一切絡んでいない馬たちです。


7R クローバー賞  札幌競馬場 芝1500m
2013y09m21d_084211821.jpg
2013y09m21d_084246297.jpg

失敗作です━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

大化けの早熟ですので本来なら特殊アビを狙いにいってもいいのですが、

今回芝1500mという事で【マイル+】を付けたいところ。

そのため適性のないダート1700mなどを無理やり走らせたので負けまくり。

入厩時期も遅く、おまけに成長も4歳春でピーク超えたため【札幌+】もイマイチ伸ばせず・・・


イベントリーグ初日はハナ差の2着。

負けた相手は【札幌++】、【マイル++】、【オープン++】の馬でした。

育成の差が出ますね(。´Д⊂)


8R 札幌日経OP 札幌競馬場 芝2600m 不良
2013y09m21d_085656078.jpg
2013y09m21d_085711323.jpg

今度の完成度は個人的には満足゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

まずこのレースは不良ですので重馬場適性が◎な事が絶対条件

更に、晩成なので5歳の夏まで走れる為、専用機育成には適している馬です。

3歳の夏を終えた時点で【札幌+】を取得。

4歳、5歳の札幌開催のレースは無双状態、ぐいぐいアビが伸びていきました。


イベントレース初戦もしっかり白星スタート。

今後の成績も期待してます!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!




現在は第15回イベントリーグの専用機を育成中。

今のところ完成度的には75%ぐらい。

また随時紹介していきます。

でわノシ

迷走中

自分でも何をしたいのかがわからないww


コンボ、コンボとうるさく言ってきましたが、結局のところ・・・

良コメ馬あっての話! 

なんですよね。

だって現にイベントでは良コメ、特殊アビのレアカードがコンボ無しで勝ちまくってるわけですから・・・

あと、最近思ったのは、

同一カードを何枚も入れれば勝手にコンボがつくのです。(当たり前の話ですけど)

例えば・・・

次戦のレア限定戦。

短距離戦を全部アグネスワールドにすれば、
2013y09m12d_235137492.jpg



馬主コンボ調教師コンボが自動的に発動。

正直能力はレア級のノーマルカードですし「期待以上~」でもアビさえしっかりつければ戦えるでしょう。

そうすればイベントレースでもコンボが後押しして少しは善戦してくれるのでは!?


あと、今回のレア限定戦で使い勝手がいいのがレア種が多い馬。

ダスカは★3と★4の馬がいます。
OH05_H114_F.jpg
OH06_H011_F.jpg

オグリも★4と★5、6がいますよね。

グラスワンダー、テイエムオペラオー辺りになれば★3もカード化されてるのでレア3種存在します。
OH01_H108_F.jpg
OH05_H040_F.jpg
OH06_H029_F.jpg

ですので、その3頭をそれぞれ入れればコンボ確定です。



って言うのは簡単。

実際チームに入れるまでにはいきませんw

あぁぁぁ!

次戦に間に合わないかもぉ~Orz

でわノシ

次戦に向けて

『あっ、そういやサンデーサイレンス登録してねぇ~や』

2013y09m06d_033312163.jpg

『あら、丈夫なサンデーじゃない!これは面白そうだ・・・(  ̄▽ ̄)ニヤ』



さて、現在開催中のイベントリーグですが、

正直捨てましたw(T◇T o)

てか、私のグループの上位チームを拝見したらコンボ全く発動してないですよw

従来通りの強い馬を横並びさせてる感じ。

それが一番なんでしょうか!?

当の私も今回のリーグには育成が間に合わずナリブビワハヤヒデの兄弟コンボのみw



しかし、せっかくならコンボじゃんじゃん付けて勝ち上がりたいじゃないですかぁぁ!!⊂彡☆))Д´)パーン



で、次戦です!

レア限定戦です!

現在考えている戦略は・・・


【とりあえず当確メンバーから】⇒【コンボに繋がりそうな馬を登録させ】
⇒【良コメで戦力になりそうなら育成】

の手順をとっていきます。

例えば・・・

2013y09m06d_034833920.jpg

のび太軍団の短距離界絶対的エースのロードカナロア

これまで数々のイベントレースで大敗はありません!必ず勝ち負け!

そんなカナロアを軸にカードを登録していこうと考えるなら・・・

 父子コンボで凱旋門賞専用機をつくろうかなぁ~

2013y06m19d_125057818.jpg

 安田厩舎コンボで新たにOP短距離馬を育成しようかな~
2013y09m06d_035801708.jpg
 ◇運を味方に超良コメ馬狙いで馬主コンボじゃい! 
41OoPpwGf5L.jpg

と、まぁこんな感じに手段は色々ありますよね。



あと今回に関しては親玉作戦ですよねぇ~

とにかく今回の弾は短距離ホースのパラが高い!

更にシーイズトウショウカノヤザクラブルーショットガンショウナンカンプ辺りの良コメを育成し、

親玉のバクシンオーを入れてやるだけで短距離レースは制圧できそうな雰囲気。



一つでも!という気持ちで次回のイベントレースはコンボを意識したチーム編成を行っていきます。

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
