

あけましておめでとうございます&今年の予想システム&日経新春杯

改めまして

あけましておめでとうございます!!☆::*Happy-New-Year*::☆

本年度もよろしくお願いいたします☆(´ゝ∀・`)ノシ



さて、今年の予想ファクターは一年間固定させます。

昨年末に少しやりましたが、

各ステップレースの走破ラップを見て予想をしていこうと思います。


ラップといっても正直私自身全く詳しくないですし、すべて独学です。

有名なラップ予想家の著書を読んだわけでもないですし無知と言っても過言ではないです。

でも、だから余計に 「やってみたい!」って思うんですよねw

で、早速今年一発目、日経新春杯の予想いきたいと思います!




予想に行く前に今年から新たな印を作りました。

★マークです。

黒い星のマークは期待の伏兵くんを表します。

★マークの馬にも今後注目してみてください!


京都11R 日経新春杯

◎ダコール
○メイショウカンパク
▲ムスカテール
△トウカイパラダイス
 カフナ
 オールザットジャズ
★カポーティスター

本命ダコール
前走福島記念の走破時計を分析してみましょう。

◇11月18日 福島記念  福島芝2000m 前半5F 59.9 
上位入線5頭の4角通過順位【①⑥⑨③⑥】
◇11月17日 500万下 福島芝2000m 前走5F 60.0
上位入線5頭の4角通過順位【②①⑧⑨⑤】

500万下のレースと比較してみましょう。
500万下戦は完全に前残りの展開です。このレースと同じ様な流れになった福島記念。
4角早め先頭から押し切ったのがダイワファルコン
好位まで押し上げてそのまま残ったのが中山金杯も2着だったアドマイヤタイシです。
ダコールは道中最後方に居り、そこから捲り上げての3着。一番強い内容の濃い競馬をしたのがダコールだと思います。

更には昨年春の烏丸Sでは同コースで勝っており、期待十分だと思います。

記念すべき第一回目の★マークはカポーティスター

前走北野特別では秋華賞(勝ち馬年度代表馬)や大原S(勝ち馬オーシャンブルー)より速い時計で勝利。
2走前は4着に負けたがその時勝ったマイネルマークは次走アルゼンチン共和国杯4着。
先行力があり枠も内を引いたので今の京都なら前の梱の可能性も高いので注目です。



でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
