

◆オーナーズホース◆ ~主戦コンボを楽しむ&被りすぎ~

まず、最近のカード補強の進境をお話しさせてください。

DSC_0227.jpg

被りすぎww

ジェンティルドンナに関しては桜花賞、オークスで2枚ずつ。

マンハッタンカフェは3枚。

個人的には早くエアグルブエナが欲しい!!


それから今週のブーストホースはレオアクティブです。

2012y08m29d_205751353.jpg

何枚か持ってますがとりあえず1枚だけ登録。
(今後も活躍する可能性があるのであえてストックしときます)

この馬の魅力は主戦が横山騎手というところ!

横山騎手騎手アビリティ逃げ馬or追い込み馬に乗ると勝率うp

そしてレオアクティブは追い込み馬なので主戦コンボ騎手アビリティが発動しますね。

そう。

今回主戦コンボが始まったので非常に使い勝手がいいのです! 

2012y08m30d_085619033.jpg

同じ例でいえばアドマイヤベガ

追い込み馬で主戦は武豊

最高のコンビですね。


現在我が厩舎は主戦コンボが発動する馬を優先的に入厩させています。

ただ福永騎手をまだ持っていないのが痛い・・・w

『素晴らしい』エイシンプレストンフサイチパンドラを入厩したくても我慢させてますw

福永待ちって感じw

最後に小ネタを一つ。

2012y08m30d_090644989.jpg

田中勝春騎手の写真ですけど・・・

これサンツェッペリンって馬の写真で
鞍上はチョリ~ス松岡正海ですからぁぁ!!


本当のカッチーはここだけww

2012y08m30d_090644989_20120830091230.jpg

でわノシ

◆オーナーズホース◆ ~メンテ直前に更新~

あと数分後にオーナーズホースはメンテナンスに入ります。

新たなシーズンが始まるということですね!

さて、新しい第2弾のカードですが、今注目しているのはこの子。

2012y08m25d_011659445.jpg

ジョワドヴィーヴル ★★☆☆☆

能力は正直レア並。

成長型が普通で距離適性が1600m~2400m

同馬は実際芝1600mまでしか走ってませんがねw


後は適当に新カードを紹介していきます。

2012y08m25d_012524297.jpg

能力的には弱いですが

ソングオブウインド ★★☆☆☆

名前と青鹿毛がカッコイイので好きでしたw

2012y08m25d_012529276.jpg

音速の末脚!

フサイチコンコルド ★★☆☆☆

主戦コンボ騎手個人アビリティ発動で藤田騎手主戦は絶対!

2012y08m25d_013030419.jpg

コアなファンならわかる勃起王。

ゼンノエルシド ★★☆☆☆

スタミナはなので1600mでどこまで走れるかが心配。
2012y08m25d_013330703.jpg

この馬が白なのは少し残念。

ブルーコンコルド ★☆☆☆☆

いちようG17勝馬ですw



メンテ終了後新たなオーナーズホースの幕開けです!

皆さん楽しんでいきましょう!

でわノシ

◆オーナーズホース◆ ~開封しましょ!~

DSC_0223.jpg

さぁ、開封しましょう!

DSC_0226.jpg

当たったのは

キングカメハメハ  ★★★★★
ダイワメジャー   ★★★★☆
ジェンティルドンナ ★★★★☆
スイープトウショウ ★★★☆☆
ミホノブルボン   ★★★☆☆

川田将雅
内田博幸
田中勝春
こんな感じ。

ついでにウエハースでは横山典弘get。

また詳しく紹介していきますね。

でわノシ

◆オーナーズホース◆ ~オークス馬候補続々登場!~

DSC_0222.jpg

ヒシアマゾン ★★★☆☆

ジェンティルドンナ ★★★★☆

どちらも適性距離は2400mあります。

ですので悲願のオークス制覇はこの2頭で狙いたいと思います!

2012y08m20d_090804002.jpg
2012y08m20d_090817417.jpg

レディパステル ★★☆☆☆

この馬も2400mまで走れます。

2012y08m20d_091222135.jpg
2012y08m20d_091209141.jpg

G1馬ですが白のトウカイポイント

芝1600m~芝1800m戦で能力うpアビリティです。

あとはダスカちゃんが欲しいですねぇ~

なお、今週のブーストホースはおそらくフミノイマージン

でも一枚しか現地点で持ってないw

でわノシ

◆オーナーズホース◆ ~第二弾発売~

さて、最近更新できなかったのは帰省していて手元にパソコンが無かったからです。

そして、第二弾、遂に発売しました!(ウエハース)

DSC_0219.jpg

で、レアはまずこんな感じ・・・

DSC_0220.jpg

面白いのがハイセイコーの適性距離アビリティ

2012y08m17d_233329050.jpg

適性距離が1000m~3000m、ダート適性◎
アビリティは1番人気の場合に、一定確率で能力が上昇する

これは殿堂馬になりやすそうですなぁ~


で、現在そく入厩させたのは

2012y08m17d_233636671.jpg

ユートピア ★★☆☆☆ アビリティ:ダ1600mなら能力うp

2012y08m17d_233845984.jpg

タニノギムレット ★★☆☆☆ アビリティ:日本ダービーで能力うp

ギムレットアビリティには少し唖然w

入厩はさせてませんが・・・↓

2012y08m17d_234123016.jpg

デルタブルース ★★☆☆☆ アビリティ:3000m以上のレースで能力うp

適性距離が2200m~3600mです。さすがメルボロンC覇者w

最後に騎手のアビリティも軽く触れると・・・

2012y08m17d_234436772.jpg
2012y08m17d_234458063.jpg

この2枚は即戦力で使えそうですね!

それからレアカード無しの我が厩舎。

来年度の稼ぎ頭として期待している女王2頭を紹介。

2012y08m17d_234711960.jpg
2012y08m17d_234707600.jpg

この子たちが引退した頃には一気に第2弾カードを入厩させていくつもりです!


今後も(てか明日から)第二弾カードをじゃんじゃん補強していくのでよろしくです!

でわノシ

◆オーナーズホース◆ ~第4回ブーストホース~

さて、今週はブーストホースはトーセンラーです。

ストックは2枚。
51mYpgTVR0L__SL500_AA300_.jpg

まず1枚目。

2012y08m07d_230919435.jpg

う~ん。

気を取り直して2枚目!

2012y08m07d_230840177.jpg

まずまずですね。

アビリティも☆2つ、赤コメ無なのもいいですね。


さて、今週末は関屋記念

出走登録馬の中でカード化されているのは、

DSC_0218.jpg

スマイルジャックのみ。

いちよう3枚ストックですが・・・期待はしてませぬw

でわノシ

◆オーナーズホース◆ ~第一回ブーストホースの結果~

今回紹介するのは

記念すべき第一回目のブーストホース

レッドデイヴィス号の成績を紹介します。

まず、入厩時のコメを確認しておくと・・・

2012y07m20d_001804568.jpg

アビリティが低いですが『期待以上・・・』なので少しだけ期待。

たしか、このブログでは重賞初戦、デイリー杯2歳Sを勝った所までご紹介しました。

これでまずは朝日杯FSだぁ!

と、意気込んでましたが・・・

しかし!!

のちのち気づきました。

この馬、セン馬だぁ!

朝日杯はおろかクラシックにも出れないではないか!!

ってことで一気に萎えたのでG3専用機で頑張ってもらいました。
2012y08m03d_004052863.jpg
2012y08m03d_004103807.jpg
2012y08m03d_004111746.jpg
2012y08m03d_004126132.jpg
2012y08m03d_004140248.jpg

25戦8勝(2着が11回もありますw)

セン馬で先行馬とあって鞍上も迷いましたが手堅く的場とかでいきました。


現在、のび太厩舎レアカードがほとんど入厩されていない状況です。

これは、ちょっと思ったことがあるからです。

ノーマルカードが走るレースは全体の出走馬レベル自体低くないか?

たとえば、今自厩舎の短距離専門ホース、スギノハヤカゼ

2012y08m03d_010225212.jpg

G1を一勝しているのですが、その時のメンバーをみると・・・

2012y08m03d_010441516.jpg

ちなみに、このレース各馬のレア度を表す星の数は、

8頭でトータル15

レアセントライトのみ(もちろんこの場合は距離適性が合わないので勝つ確率は低いですが)。

これからはノーマルカードをジャンジャン走らせ、

出走数全8頭のレア度、星の数を見てレベルの高さを調べていきたいと思います。

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
