

◆オーナーズホース◆ ~エルコン始動も・・・~

最近カード補強はしてません。

レアカードも結構ストックさせてて入厩させていない馬も沢山いる状況。

いつ入厩させるか考え中です。

(おそらく第二弾発売直前に一斉入厩、目指せ個人ランキング入賞!)

で、

今週のブーストカードエルコンドルパサーでした。

それもそのはず。

先週クイーンC1着アイムユアーズ2着ラブフールの母父が

エルコンドルパサーですからねw

で、ストック中のエルコンを一枚ためしに入厩させてみました。

2012y07m31d_232612300.jpg

ブースト発動!?
うそだぁぁぁ!ヾ(o`ェ´)ノムゥゥン

これも運ですね、はい。

数撃ちゃ当たるじゃないですけど・・・

小倉記念はトーセンラーに期待してますよ、ブースト的な意味でw
51mYpgTVR0L__SL500_AA300_.jpg

でわノシ

◆オーナーズホース◆ ~コンプリートあきらめますw~

もう無理w

第一弾のカードをコンプリートしようと努力してましたが、

もうだめだw

結局手に入れていないカードは・・・

・スペシャルウィーク
・シンボリルドルフ
・ステイゴールド
・スティルインラブ
・スマートファルコン


・後藤浩輝
・高倉稜
・池添謙一


まぁ、本当に欲しくなればネットオークションで買います。(現在そんなこと考えてませんが)



8月に第2弾が発売するそうです。

芦毛の怪物や2012年クラシック路線の競走馬が登場するそうです。

個人的には未だにオークス勝ててないのでジェンティルドンナは欲しいですねw

さらに、新たにブーストホースが更新。

先週中京記念で2着と好走したショウリュウムーンが今回のブーストホースです。

ただ、残念ながら今週はカード補強でショウリュウムーンをGETできませんでした。

ただ、来週以降に備えていい馬をGET。

DSC_0214.jpg


今週クイーンSに出走するエリンコート
再来週小倉記念に出走予定のナリタクリスタル×2

本当にブーストホースとして更新されるのかはわかりませんがストックさせておきます。

でわノシ

■オーナーズホース■ ◇しばらく一番上に表示されます◇

突然ですがオーナーズホースをご存知ですか?

最近インターネットのバナー広告でちょくちょく見かける謎のネット競馬カードゲーム・・・

どうやら登録料はタダみたいなので

興味本心で始めて見ました。

オーナーズホースサイト

私は馬主名『のび太』でやってます。

あと馬主会とやらも設立。名前は『のびのび競馬』です。

2012y05m23d_020423321.jpg


イマイチ私もこのゲームの趣旨を理解していないのですがw

ただカードはコンビニとかでも売ってます。

私も仕事帰りに最寄駅のコンビニでこのゲームのカードを発見したので買ってみました。
DSC_0178.jpg

暗くて分かりずらいと思いますが、

おそらくレアであろうテイエムオーシャン

ノーマルカードっぽくて少し残念なハーツクライ

騎手のカードもあるらしく今回当てたのはちょりーす松岡


このゲーム自体今月からスタートしたらしいおですが、ちょっと面白そうな匂いがしてますw




ってことで、

今後当ブログでは

この謎の競馬カードゲーム、オーナーズホースがどんなゲームで本当に面白いのか?を、
随時ブログで更新していこうと思います。

もちろん競馬予想も忘れませんよ!

皆さんも、もしよければオーナーズホース一緒にやってみませんか?
(※けしてオーナーズホースの回し者ではありません^^;)

☆中京記念の簡単予想☆

中京11R 中京記念

◎トワイアンフマーチ

トライアンフマーチは過去左回りで【2,1,0,3】の成績。

ただ4着以下のレースを解析すると、

2つは不良馬場での成績(10年日本ダービー、11年富士S)。

もう一つは安田記念の4着で勝ち馬とは僅かの0.2秒差しか負けてない。

となると、今回左回りのマイル戦は絶好の舞台とみる。


人気が思ったほどないのでワイドで充分!

ワイド
◎-フラガラッハ
  ミッキードリーム
  ゴールスキー
  レッドデイヴィス
  エアラフォン
  ダノンヨーヨー

の6点勝負。

外枠に居る人気の牝馬2頭を消すという夏競馬では掟破りの暴君を試みる!

でわノシ

◆オーナーズホース◆ ~ブーストホースは覚醒するのか!?~

DSC_0212.jpg

レッドデイヴィスGET!

wktkしますが早速入厩!

2012y07m20d_001804568.jpg

あら、ふつうw

簡単にレッドデイヴィスの能力をおさらい。

2012y07m20d_002054443.jpg

スピードはですので白カードにしては頑張っている方です。

ただし、スタミナが

適性距離は1600m~2000mですが、

個人的には1600m、1800mまでかなと・・・。

で、新馬勝ちの後、記念すべき2戦目はデイリー杯2歳S

2012y07m20d_002602204.jpg

メンバーにも恵まれオッズでは2番人気

2012y07m20d_002734016.jpg

結果は見事勝利!

これで暮れの朝日杯に出走できそうですね!



それから、以前紹介したシーキングザパールさん。

スタミナがしかないことを理由にスプリント路線に向かわせました。

そこからの成績は・・・

2012y07m20d_023443561.jpg
2012y07m20d_023453067.jpg
2012y07m20d_023502792.jpg

てら安定w

もちろん成長に合わせたピークの具合も関係するのでしょうけど

やっぱりスタミナ5は1400mまでですね。



で、少しテスト。

スタミナ5の馬を徹底的に短距離(1400m以下のレース)で走らせてみよう!

今回使う馬はこの子。

2012y07m20d_024001067.jpg

コイウタ ★★☆☆☆

能力は、

2012y07m20d_024122889.jpg

スタミナは当然

しかしスピードは8あるので短距離の強い馬とでも互角に戦えるはず!

コメも『期待以上…』なのでまずまず。

初重賞は京王杯2歳Sです。

またこの馬の成績等も随時更新していきます。

でわノシ

◆オーナーズホース◆ ~ブーストホース~

オーナーズホースでは新たな機能が搭載されました。

それが、

ブーストホースシステム

です。

なんですそれ!?

一定期間中に特定の競走馬を入厩させると高確率強い馬が誕生するらしいです。


さらに、実際の競馬の結果と連動、カード化されている馬が好走すればその馬がブーストホースとして選出されるみたいです。

で、記念すべき第一回目のブーストホースは、

レッドデイヴス

まぁ、あれでしょう。

今週末に行われる重賞に出走予定の馬を選出したみたいですね。
(今週末重賞に出走予定で、カード化されているのはレッドデイヴィスショウリュウムーンの2頭)

じゃあ来週はどの馬がブーストホースになるのか!?

☆例☆

今週末キングジョージというヨーロッパ最高峰のレースに

ダービー馬ディープブリランテが出走。

それにあやかりハーツクライとか!?

となると、もし今ハーツクライを登録するより来週登録した方が強い馬が誕生しやすい。

ってことになりますよね。


なかなかこの時期はカード化されている有名馬は休養中ですしイマイチですが、

秋のG1戦がスタートしたころにはちょっと登録のタイミングを見計らった方がいいかも。




現にこの春も、

オーナーズホースでは白カード扱いのホエールキャプチャやストロングリターンなどが晴れてG1馬に輝いてます。

ですので、カード化されている現役馬の少しストックした方がいいかもしれませぬ。

もちろん、ストックしててもその馬がいい成績を収めないといけないんですけどねw

次回はなにがなんでもレッドデイヴィスを引き当て期間中に実際に入厩させてみたいです。

でわノシ

☆函館記念の軽い予想☆

函館11R 函館記念

◎トウカイパラダイス
○ロードオブザリング
▲ミッキーパンプキン
△マイネルスターリー
 トランスワープ


近年の連対馬の血統を見てみると・・・

07年 1着 エリモハリアー 父方に○○

08年 1着 トーセンキャプテン 母方に○○

10年 1着 マイネルスターリー 母方に○○

11年 1着 キングトップガン 母方に○○

この○○に共通して当てはまる共言語がニジンスキー

ニジンスキーが血統に入っている馬がこのレース好走します。

その中でも本命トウカイパラダイスは去年の勝ち馬同様母父マルゼンスキー(父がニジンスキー)。

前走巴賞でも完勝、上手く先行すれば今回も主役になれるはず。


対抗ロードオブザリングは母方にニジンスキー。

今年に入ってから2000m戦は2戦1勝2着1回。

京都記念で2年連続5着と能力も重賞級、今回のメンツなら上位可能。


ミッキーパンプキンは父方にニジンスキー。

4走前には宝塚記念3着馬ショウナンマイティ、新潟記念勝ち馬ヒットジャポットを負かしている。

流れが向けば一発もある。

あとは前走の内容を評価してマイネルスターリーとトラストワープの2頭を抑えます。



馬券は馬連
◎-○▲△


でわノシ

★オーナーズホース★ ~乙女の近況~

まず、今週のカード補強。

DSC_0211.jpg

ミスターシービー ★★★★☆

ダンスインザムード ★★★★☆

実は欲しかったんです、ミスターシービー

ところで、カードのコンプリート率も順調に進んでおり、

まだ持っていないレアカード(☆3つ以上)は、

スティルインラブ
スマートファルコン
ステイゴールド
スペシャルウィーク
シンボリルドルフ


あと5枚!

しかもなぜかみんなサ行



さて、前回なかなか勝てなかったシーキングザパールさんを紹介しました。

NHKマイルCにも出走させましたが・・・

2012y07m12d_164934700.jpg

まず、オッズが悪すぎ、結果も5着でした。

しかし、その後夏競馬では短距離路線へ完全移行。

2012y07m12d_165230473.jpg

すると1200m戦だとやっぱり好走します

ここで着眼したのはこの馬の基本能力です。

2012y07m12d_165509865.jpg

シーキングザパールスタミナは5です。(10段階中)

このという数字ですが、レアカード(☆3つ以上)の中では一番低い数字です

そして、スタミナ5の他の競走馬を見てみると・・・

カレンチャン【1200M~1400M】
シンコウキング【1200M~1400M】
スギノハヤカゼ【1200M~1600M】
ヒシアケボノ【1200M~1400M】

といった適性距離1200M~1400Mばっか。

この馬自身のコメも『期待通り~』だったので

バリバリマイラーと戦うと能力面的に不利なのかもしれません。

今後もシーキングザパールさんは短距離専門で戦ってもらいましょう。


乙女と言えば、現在のび太厩舎唯一のノーマルカード。

2012y07m02d_223922444.jpg

結局現時点では15戦3勝。

重賞も2つ勝ってくれましたがG1では善戦止まり。

基本能力はソコソコですがアビリティも低いですし仕方ないですね。


で、新たにノーマルカードを入厩予定。

2012y07m12d_170945175.jpg

なにかをやらかしてくれそうな雰囲気がしますねw

そろそろトランセンドディープ君が引退の時期なので入れ替えで入厩させたいと思います。

でわノシ

☆JDDの予想☆

今日は普通の競馬予想です。

大井競馬場 11R

◎ハタノヴァンクール
○ストローハット
▲オオスミイチバン
△トリップ

末脚確実なハタノヴァンクールから勝負。

重賞で好走歴のあるストローとオオスミの2頭を相手筆頭。

血統的にもダートで覚醒の可能性を秘めるトリップまで抑えます。




次回はオーナーズホースネタです。

カード補強と前回紹介した乙女2頭のその後を更新していきます。

でわノシ

◆オーナーズホース◆ ~大失敗、そして新たな発見!?~

お久しぶりです。

以前紹介しましたディープ君。

2012y06m26d_173947389.jpg


調教師コメは弱いのですがやっぱり期待しますよね。

アビリティ

≪レース距離が2000m以上の場合に、一定確率で能力が上昇する≫

ですので2歳のラジオNIKKEI賞から重賞デビュー。

鞍上は追い込み馬に乗らせるといい武豊

もちのろんろん、しっかり勝ってくれました。

順調に無敗街道を突き進み迎えた初G1!

皐月賞だったのですが、私はある失敗をしてしまった!!

それは、

騎手を乗せていない!! 

2012y07m10d_014318652.jpg

原因は、同じ週に行われるD皐月賞に出走するヴィクトワールピサを乗せていたからです。

ついでに、その後はダービー菊花賞も無難に勝っただけに悔しい!!

さて、新たなメンツも紹介しましょう。

2012y07m10d_014808100_20120710014848.jpg

自身二度目の所有、アパパネ

2012y07m10d_015144621.jpg

⇑これが前回所有したアパパネの通算成績です。

これを、距離別にすると・・・

2012y07m10d_015117885.jpg

おそらく【1301m~1899m】とありますが、ほとんどがマイル戦

アパパネマイル専用機として使っていきたいと思います!

最後にただ今絶賛絶不調で今後が心配なお嬢様を一頭紹介。

2012y07m10d_015744747.jpg

現在3歳のシーキングザパールさん。

2012y07m10d_015905522.jpg

とにかく勝てないw

しかも僅差じゃなく結構大敗w

どうやら1200mの短距離戦の方が成績がいいのかも・・・

現に2歳時短距離重賞では安定してました。

2012y07m10d_020113773.jpg

しかも⇑画像を見ての通り稍重でも勝利、
シーキングザパール自身は重馬場適性▲でけして得意ではないです。


さっきのアパパネの件でもそうですが、
適性距離があっても、もしかしたら個々の馬に本当の得意な距離があるのかもしれません。

シーキングは次走NHKマイルに進みますが、以降夏競馬ではスプリント戦に真っ向勝負します。


もちろん、

『いやいや、俺のシーキングザパールはマイルでもバリバリ走るぜ!』

『私のアパパネオークス完勝しましたよ』


なんて意見があるかもしれません。

しかし、このゲームの醍醐味、

オンリーワンカードシステム

を考えれば個々カードに距離別でのパフォーマンスの違いがあっても不思議ではないですよね。


今後この2頭の乙女を追いかけ、随時更新していきます。

でわノシ

★オーナーズホース★ ~総入れ替え~

私の厩舎は現在11頭分の馬房があります。

流石に11頭すべてをレア(星3つ以上)馬で固めると後々しんどくなると思うので・・・

黒カード(星2つ)の馬も入厩させてみました。

2012y07m02d_223922444.jpg

エリンコート ★★☆☆☆

正直期待はしてません。

いちようスタートが苦手なので主戦騎手は松山騎手で行きます。

さらに今週もカード補強!

DSC_0208.jpg

ニホンピロウイナー ★★★★☆
セントライト    ★★★☆☆


それから、現在のび太軍団は通算G1勝利数が55

しかし、唯一勝っていないG1があります!

それが、

優駿牝馬(オークス)

東京芝2400m戦とあって適性距離がネックになります。

適性距離が2400mまである牝馬は数えるほどしかいません。
メジロラモーヌ ★★★★☆
エリモエクセル ★★☆☆☆
サンテミリオン ★☆☆☆☆

だけ!

ラモーヌは以前所有してましたがたしかオークスではエリモエクセルに敗れた気がします。

今回入厩させたエリンコートも実際オークスを勝っていますが適性距離は2200mまで。

3冠牝馬アパパネスティルインラブも適性は2200mまでです。

明日、3日にはオークスが行われます。

今回はメジロドーベルで挑み、悲願のオークス制覇を目指します。

でわノシ

★今週の重賞軽く予想&オーナーズリーグ★

福島11R ラジオNIKKEI賞

◎ショウナンカンムリ

前走トーセンホマレボシがレコード勝ちした京都新聞杯の6着馬。
あのペースを4番手で追走しての6着は軽視してはいけない。


中京11R CBC賞

◎スプリングサンダー

なんとなくw
前走はヴィクトリアMで最後方から追い込み13着、距離も長いと思うし展開も不向き。
今回前に行く馬も多く展開ハマれば充分上位に行けると思う。




お次は軽くオーナーズホース。

突然ですが、

タップダンスシチーアビリティご存知ですか!?

正解は、

≪5歳以上で出走した場合に能力が上昇する≫

です。

そして、我がのび太厩舎のタップ7月1日をもって5歳になります!!

アビリティ発動で勝ちまくるぞぉ!!

しかし!!

2012y07m01d_012826345.jpg


えぇぇぇぇぇ!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

引退っすか!?

これから本番、明け5歳で引退っすか!?

このゲームの不思議なところです・・・w


で、新たに年度が明けたのでメンバーもチェンジです。

まず、カード補強はこんな感じ。

DSC_0207.jpg

シーキングザパール ★★★☆☆

アグネスデジタル ★★★★☆

グラスワンダー ★★★★★★ (2枚目)

そして、上の画像のシーキングアグネスデジタルを入厩。

さらに、前にGETしたタケホープも入厩させました。

もう少し詳しく書きたいのですが

そろそろ私の活動限界。睡魔が・・・

また日曜の深夜に更新します。

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
