

★オーナーズホース★ ~期待外れの空飛ぶ英雄~

DSC_0197.jpg

新たにカード補強!

アグネスデジタル ★★★★☆
メジロドーベル  ★★★☆☆

藤田伸二 ≪差し、追い込み馬に乗ると勝率うp≫

新たな年度が始まりまして、

我がのび太厩舎もメンバーをチェンジ!

メジロドーベル
テイエムオーシャン
ディープインパクト


の3頭を新たに入厩!

メジロドーベルは実はレンタルカード

ですので上記画像のドーベルではありません。

TMオーシャンは前回画像でうpした2枚目のカードです。

2012y06m26d_173409659.jpg

体質は弱いですがアビリティレベルが星3つ。

もともとアビリティ
≪前回のレースから3か月以上間隔があると勝率うp≫
ですので問題なし。



そして、密かに期待していたディープインパクト

ついにその時が来ました。

wktkの入厩だったのですが・・・

2012y06m26d_173947389.jpg

弱いぃぃぃ!!オワタ。゚・(。ノД`)

これぞオンリーワンカードシステムの酷なところww

はてはて、どんな成績を残してくれるのか楽しみです。



2軍は相変わらず低調w

2012y06m26d_174355656.jpg

ただゴルドブリッツがようやく本格化!

2012y06m15d_193604903.jpg

重賞も勝ってくれたのでこの勢いでG1まで駆け上ってほしいものです!

新たに2軍も1頭入厩。

2012y06m26d_174630333.jpg

サダムパテック ★☆☆☆☆

アビリティ≪2歳時に走ると勝率うp≫

コメントもまずまずなので入厩させました。

さらに、まだ入厩してませんが期待の一頭がこの子↓
2012y06m26d_174924259.jpg

アビリティMAX!

コメントも上々!

ただ、このゲーム、同じ馬を複数入厩できません

現時点で4歳フレンチカクタスは入厩中なのでこの子が引退したら入れます。


でわノシ

★宝塚記念予想動画☆&★オーナーズホース★

最近TMオーシャンの強さに戸惑ってますw

2012y06m22d_235925851.jpg

我が厩舎期待の牝馬、メジョロラモーヌの2歳暮れの成績です。

ここ一番でテイエムオーシャンに負けてる気がしますw


さて、現在のび太厩舎のエースは、やっぱりコイツ↓

2012y06m23d_000520725.jpg

しかし、見ての通りピークが過ぎてしまいました。

通算成績:28戦19勝 (2着6回、3着3回)

ジャパンカップ1着
宝塚記念1着
天皇賞(秋)1着
マイルCS1着
有馬記念1着

次走はラストラン、イベントレースの

Gallop杯です。

そして、週明けには新たな馬を入厩予定です。



それから2軍のノーマル軍団

2012y06m23d_001617770.jpg

エース、ローゼンカバリー

日本ダービーは5番人気(27.3倍)

2012y06m23d_001934279.jpg

4着・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

その後アルゼンチン共和国杯を勝ち重賞2勝目です。



なんせ、騎手無しはやっぱりキツイ!

上記の画像を見ても分かる通り2,3着が多いのは騎手の差なのか!?

現在レンタルカードのみで戦っているため苦戦しております。



↓宝塚記念予想動画↓

でわノシ

★オーナーズホース★ ~騎手の大事さ痛感中!?~

まずのび太厩舎の一軍の最新情報。

まずカード補強です。

DSC_0195.jpg

ディープインパクト ★★★★★

タケホープ ★★★☆☆

テイエムオーシャン ★★★★☆ ※2枚目

岩田騎手 ≪ダート戦で勝率うp≫※2枚目

ナリタブライアンに続いてディープインパクトをゲット。
来シーズンから入厩予定です。

さて、今週末、土曜日の晩に新たなイベントレースが開催されます。

2012y06m19d_132807297.jpg

出走条件の馬は

 「1998年の優駿のみ」 

グラスワンダー
スペシャルウィーク
シーキングザパール
セイウンスカイ
メジロドーベル
メジロブライト
アドマイヤコジーン
エリモエクセル
マイネルラヴ

です。

今のところのび太厩舎ではグラスワンダーセイウンスカイを出走予定です。

コースが阪神芝2200m!

グラスワンダーアビリティ≪2200mか2500m戦で能力うp≫

ですので完璧ですね!!




お次は2軍です。

ノーマルカード(白)のみで戦っております。

2012y06m19d_133805374.jpg

騎手無しだと成績はやっぱり不振です。

重賞は唯一エースローゼンカバリーが京成杯を勝ったぐらい。

もちろんまだピークを迎えていない馬もいますし仕方ない面もありますが・・・。

とりあえず、

エースローゼンカバリー日本ダービーへコマを進めます。

鞍上はレンタルカードのコイツ!

2012y06m07d_020129858.jpg

奇跡は起きるのか!?

でわノシ

★オーナーズホース★ ~英雄引退~

マーメイドSは道悪と予想したら良馬場w (。=`ω´=)ぇ

まぁグルヴェイグは買う気なかったのでどっちみち負けですw

レジェンドブルーは全く見せ場なく大敗。

雨ならもう少しいい競馬してたと思うぅぅぅぅ(*゚ε´*)プゥ



オーナーズホースですがあの英雄が引退しました。

2012y05m31d_151330961.jpg

次負けたら引退と言ってましたが・・・

最後の最後で負けました。

結局22戦20勝、2着2回

そして、新たな年度が始まったわけですが、

新メンバーはこの3頭。

2012y06m18d_011028429.jpg

メジロラモーヌ ★★★★☆

う~ん。

コメントを見る限りそこまで能力は高くないですね。

2012y06m18d_011237427.jpg

タイキシャトル ★★★★☆

アビリティはMAXですのでまだマシでしょうかねぇ~。

早い時期から稼いでほしいですね。

2012y06m18d_011424415.jpg

トランセンド ★★★☆☆

まぁ、レアなのでいれました。

晩成なのでピークはまだでしょうねぇ~。



そして、土曜日の晩には3冠馬限定のイベントレースが行われました。

のび太厩舎からは3頭出走。

・オルフェーヴル
・アパパネ
・ナリタブライアン


結果は・・・

オルフェ―ブル優勝!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 

2012y06m18d_011841489.jpg

まぁ、こんな感じでロゴを勝負服に付けれるだけですので…

興味なし(ェ;)

次回改めてカード補強してきますので報告します。

でわノシ

マーメイドS&函館SSの注目馬

阪神11R マーメイドS

◎レジェンドブルー

小回りコースで見違える強さを発揮するステイゴールド産駒。

2走前に今回と同コースで逃げ切り勝利を収めたレジェンドブルーに注目。

道悪も得意な馬で雨の心配も無用。

前走は明らかに距離が長い。

牝馬相手の53キロなら魅力十分。


函館11R 函館SS

◎ロードカナロア

で、間違いない。


オーナーズホースの最新近況は次回更新します。

でわノシ

★オーナーズホース★ ~新たな試み~

今回、オーナーズホースの醍醐味、

オンリーワンカードゲーム

を楽しむべく、新たな試みを決行!

新しいアカウントを制作!
ノーマルカードのみでどこまで勝てるか実践してみます!


2012y06m15d_192706000.jpg

馬主名は 【ダノンシャンティ】 

適当に作りましたw

そして、問題の初期メンバーを紹介します!

2012y06m15d_192944772.jpg

1頭目は セイクリムズン ★☆☆☆☆

一見調教師のコメやアビリティは良いので期待できそうですが・・・

体質が弱いのでレース間隔を空けて走らせないといけません。

しかも、セイクリムズンのアビリティが・・・

≪2週連続で出走した場合に能力が上昇する≫

ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

長所と短所がぶつかり合ってますねw

2頭目 ゴルドブリッツ ★☆☆☆☆
2012y06m15d_193604903.jpg

まぁ中の上ってレベルです。

ダートの中距離路線で頑張ってもらいます。

3頭目 フレンチカクタス ★☆☆☆☆
2012y06m15d_194028667.jpg


早熟なので早くから走ってほしいです。

4頭目 コスモメドウ ★☆☆☆☆
2012y06m15d_194437757.jpg

適性距離が2200m~3600m。

晩成なのでピークはまだですが、中長距離路線で期待します。

5頭目 ナリタクリスタル ★☆☆☆☆
2012y06m15d_194643135.jpg

この馬は期待薄ですw

最後、6頭目はエースです!!

ローゼンカバリー ★☆☆☆☆
2012y06m15d_195409592.jpg

申し分ない、ほぼパーフェクトな能力です。

距離適性も2000m~3000mですので

クラシック3冠狙いでいきます!

さて、どのような戦いぶりを見せるのか、楽しみです。

なお、今回騎手カードはレンタルのみで戦います。

つまり、おそらくほとんどのレースが騎手無しになると思います。




本家、のび太厩舎はメンバー大幅チェンジ。

2012y06m15d_200430748.jpg

セイウンスカイ ★★★☆☆

アビリティは≪自分以外に逃げ馬がいない場合に能力が上昇する≫

2012y06m15d_200708402.jpg

ナリタブライアン ★★★★★

この2頭を入厩させました。

そして、最近あまり登場していないヴィクト君

2012y06m15d_201042360.jpg

ここまで20戦19勝、2着1回

アビリティが≪レース距離が2000mの場合に能力が上昇する≫ですが、

芝2000m戦は15戦15勝、無敗です。

もちろん、ピークは過ぎてますし、オッズも悪いです。

ですので、次回負けたら引退する予定です。

そして、イベントレースも土曜日の晩に行われます。

その結果も次回更新していきます。

でわノシ。

★オーナーズホース★ ~カード補強~

最近私のブログの閲覧数が妙に増えてます。

それもオーナーズホース絡みの記事を書いてからです

私のブログをきっかけにオーナーズホースをやり始めた!

なんて人がいてくれたら幸いですねぇ~

私も興味本心で始めましたが、


ハマってますね(ノ∀`笑))

今後とも当ブログではオーナーズホースの記事をバンバン更新予定!

もちろん、毎週末は競馬予想!

再来週は宝塚記念予想動画を撮る予定ですので

そちらもよろしくお願いします。



DSC_0194.jpg

さて、カード補強をしないとヤバイ状況!

今まで活躍してくれたお馬さん達の衰えがひどい!

ナリタブライアン ★★★★★
エルコンドルパサー★★★★☆
トランセンド   ★★★☆☆

騎手は、

松山弘平 ≪好スタートの確立うp≫
佐藤哲三 ≪逃げ馬に乗ると勝率うp≫

トランセンド佐藤哲三のコンビとか魅力がありますね!

一見、松山騎手アビリティ『それ大事!?』と思う人もいるかもしれません。

しかし、毎度おなじみ、調教師のコメント欄にこんなコメがあった場合どうでしょう?

2012y06m14d_133657483.jpg

そう、この時こそ松山騎手の出番なんです!

ついでにこの上の画像は現在入厩中、レンタルカードのエルコンドルパサー

現在は2歳ですので≪2歳馬に乗せると勝率うp≫松岡騎手を主戦にしてますが、

3歳以降は松山騎手で行こうと思います。

馬の能力、癖などに合わせて騎手を変えていくのもこのゲームのポイントかもしれません。



最後に超私事ですが、馬主会『のびのび競馬会』も今は15名の馬主様が集まっていただきました。

6月14日13時現在のデータですが、

わたくし会長を務めていますのび太は馬主会内ランキング2位。

なんせ、今シーズンG13勝しかしてませぬ・・・(´;д;`)ウッ…

トップの馬主様はG1なんと12勝!Σ(Д゚;/)/…エエ!?

3位の馬主様も7勝されてます。ヽ('A`)ノェェェ

相当私の馬は予想動画ののび太同様、G1に弱いみたいですw

しかし、本日のお昼からはゲームシーズンは10月!

G1が連戦してあるのでここで稼いでいかなければ会長の名を汚すことになりまする!!

いざ行け!のび太軍団!!(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

でわノシ

★オーナーズホース★ ~世代交代~

さて、競走馬一枚一枚にも年齢があります。

登録した瞬間に2歳馬となります。

周期はリアルタイムの1週間です。

2012y06m12d_011747994.jpg

6月12日火曜日は、

ゲームタイムで言う5,6月です。

主なレースとしては

天皇賞・春
日本ダービー
オークス
安田記念
宝塚記念

などがあります。

土曜日に行われるオーナーズカップとは

多種多様なコース設定でレースが組まれてます。

全てのレースが高賞金なので獲得賞金を一気に稼ぐことが出来ます。

このオーナーズカップ(毎週土曜日)が終わると一年のシーズンが終了します。

そして各馬加齢される仕組みです。


各馬には成長タイプがあります。

2012y06m12d_012853012.jpg

3歳時にフローラSを勝ったバウンシーチューン

成長タイプは早熟ですから早い時期にピークが来る馬です。

2012y06m12d_013240156.jpg

対してこちらはキングトップガン

8歳にして重賞を2連勝した晩成ホース。

もちろん成長タイプは晩成。

馬のアビリティも【大器晩成】、5歳以上でレースに出走させると能力がうpします

じゃあ、いつ引退させればいいのか。

すると、先日こんなコメントが出てきました。

2012y06m11d_010855583.jpg

のび太厩舎のエース格、ハーツクライ現4歳馬。

「引退を考えろ」とのコメ。

確かにここ最近成績は不振です。

他馬を見てみても・・・

2012y06m12d_014637551.jpg

こちらもエース格オルフェーヴル。現4歳。

そろそろ引退した方が良さそうですね。

そこで、今回、

テイエムオーシャン
メイショウドトウ
ハーツクライ


の3頭を引退。

新たに入厩させたのは、

2012y06m12d_015330896.jpg

エルコンドルパサー(レンタルカード)★★★★☆

2012y06m12d_015339352.jpg

タップダンスシチー ★★★☆☆

2012y06m12d_015342345.jpg

トロットサンダー ★★☆☆☆


タップとトロットは晩成ですのでピークはまだまだ先です。

エルコンは適性距離が1600~2400m、ダート適性も◎なので今までダートG1を

全く取れていない分をエルコンで挽回したいと思います。


またカード補強したいと思いますので随時更新していきますね。

でわノシ

★エプソムCの軽い予想☆ ~オーナーズホース・ファミ通杯~

東京11R エプソムC

◎レッドデイヴィス
○ダノンシャーク
▲セイクレットレーヴ
△レディアルバローザ

東京芝1800mはマイル重賞で実績のある馬を買えばいいと思います。

シンザン記念勝ち馬レッドデイヴィス本命。

マイル重賞で善戦中のダノンシャーク。

ニュージーランドT2着、軽量活かしてセイクレットレーヴ。

ヴィクトリアマイル3着に実績あり、レディアルバローザ。

馬券は馬連BOX
◎○▲△



オーナーズホースは前回お伝えしたイベントレースが行われました。

2012y06m09d_024643810.jpg

のび太はレーヴディソールで参戦したのですが・・・

なんと!

騎手乗せるの忘れてたぁぁぁ!!

2012y06m10d_015629491.jpg

結果も3着でした・・・

2012y06m10d_015812610.jpg

情けないですねぇ~w

もちろん、騎手を乗せていたら勝っていてという保証はないですが、

一回限りのイベントレースだっただけに残念です。


次回のイベントレースは・・・

 【三冠馬最強を決めるUMAJINカップ】 

今回カード化されている三冠馬は・・・

セントライト
ミスターシービー
シンボリルドルフ
メジロラモーヌ
ナリタブライアン
スティルインラブ
ディープインパクト
アパパネ
オルフェーヴル

です。

まだ詳しいコース、距離は発表されていませんが、

おそらくオルフェーヴルで挑むことになると思います。

でわノシ

★オーナーズホース★ ~出会いと別れ~

本日一頭の競走馬を引退させました。

2012y06m09d_024100395.jpg

成長型が早熟ですし、来週で明け5歳になります。

実際レースに出してもオッズは高くなる一方。

自厩舎唯一のダートホースでしたが引退です。

2012y06m09d_024327213.jpg

基本ダートの短距離を走らせました。

重賞もちょくちょく勝ってくれましたし頼もしい馬でした。


で、ニューフェイスを誰にするか・・・

前にGETしたメジロラモーヌ。

最近GETしたタイキシャトル。


しかし、良く考えてみると、土曜日の晩にイベントレースがあるではないか!!

2012y06m09d_024643810.jpg

雑誌ファミ通とのコラボイベントレースです。

出走条件は・・・

ノーマルカード(白)限定!! 

つまり星一つのランクですね。

あ、

自厩舎にそんな馬いない!


で、急遽ノーマルカードを一枚新たに登録しました。

2012y06m09d_025004904.jpg

レーヴディソール ★☆☆☆☆

アビリティは≪1600m以下のレースで勝率うp≫です。

今回、レースの距離が芝1200mですのでこの馬にしました。

アビリティレベルは☆一つと寂しいですが、

調教師のコメントが良かったので入れてみました。

脚質は追い込みなので、

追い込み馬に乗せると勝率うp武豊騎手で臨みます!

問題は適性距離が1400~1800mということ。 

1200mでも対応できるのかなぁ~w

健闘を祈るのみです。


ヴィクト君は相変わらず好調キープ。

2012y06m09d_025601475.jpg

ジャパンカップに出走。

相変わらずオッズは16・9倍(4番人気)

2012y06m09d_025750807.jpg

しかし、レースは2馬身つけて勝利です。

ついでに、このヴィクト君はスタートが苦手な馬です。

そこで、

アビリティが≪好スタート率うp≫

の、松山騎手を乗せてみました。

次回はイベントレースの結果などを更新予定。

リアル競馬のエプソムCも予想しま~す。

でわノシ。

★オーナーズホース★ ~馬のアビリティ~

以前に騎手カードの説明で

アビリティ

を紹介しました。

これ、各競走馬にもあるんです。 

例えば、

2012y06m06d_183736488.jpg

下の方に書いてます

 『カミソリの切れ味』 

これがアビリティの名前になり

効果がその右側に書いてあります。

≪レース距離が1600m以下の場合に、一定確率で能力が上昇する≫

要は、1600m以下のレースに出すのがベストなんですね!

次の例は
2012y06m07d_011841356.jpg

アビリティの名前は『ローカル巧者』

効果が≪東京・中山・阪神・京都以外の競馬場で行われるレースで、一定確率で能力が上昇する≫

いかにもナリタクリスタルらしいアビリティですね。

このアビリティは他にも色々あります。

もっと個性的なモノを挙げてみると・・・

2012y06m07d_012258866.jpg

のび太厩舎の看板娘、テイエムオーシャン

アビリティは『信頼の鉄砲駆け』

効果が≪前のレースから3か月以上間隔をあけて出走した場合に能力が上昇する≫

他にも
2012y06m07d_012800582.jpg

アローキャリーのアビリティは『メイクミラクル』

効果は≪レースでの人気が7もしくは8番人気の場合に、一定確率で能力が上昇する≫

このゲームのフルゲートは必ず8頭ですので、

ブービーorしんがり人気で効果が発動するということですね。


そして、お気づきの人も多いと思いますが、

アビリティ名の後にある☆マーク

この星の数はアビリティレベルを表しています。

星の数は1~3まであり、各カード星の数は違います。

下のリーチザクラウン2枚を例に見てみましょう。

2012y06m07d_013953358.jpg

2012y06m07d_014022017.jpg

同じ競走馬でも、カードが違えば星の数も違います。

上のリーチザクラウン星が1つですのであまりアビリティ効果には期待できません。

下のリーチザクラウン星が2つですのでそこそこアビリティ効果に期待が持てます。



では、

私の持論ですが、

例えば、

2012y06m07d_015420699.jpg

アビリティレベルMAX(☆3つ)の馬を引き当て、

レア度★★★★☆ヴィクトワールピサのアビリティは
≪GⅠレースで、一定確率で能力が上昇する≫

調教師コメントが


2012y06m07d_015635693.jpg

さらにG1レースで鞍上は池添
2012y06m07d_020129858.jpg


これ、最強のコンビじゃないでしょうか!?

今回の例は元々能力値とレア度が高いヴィクトワールピサにしましたが、

これが能力値の低いノーマルカードであっても、G1勝利制覇も可能だと感じます。


①いいカードを引き当てて、

②そのカードのアビリティが充分発揮できるレースに出走させ、

③そのレース又は馬に合った騎手を乗せる。


これが勝利へのポイントだと感じます。



最後に自厩舎の近況を。

まずカード補強してきました。

DSC_0192.jpg
タイキシャトル ★★★★☆
タップダンスシチー ★★★☆☆
岩田騎手 【ダート戦で騎乗すると勝率うp】
南井騎手 【2400m以上のレースに騎乗すると勝率うp】

そして、連日近況を報告中のヴィクトワールピサですが、

2012y06m07d_022203698.jpg

ダービーで負けてしまったぁ~~。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

2012y06m07d_022410496.jpg

ただ、オッズは6番人気。周りはレア揃いですので仕方ない。

しかし、2着ですよ!しかも着差はハナ差!(勝ったのはオッズ1.4倍のナリタブライアン)
2012y06m07d_022748373.jpg

敗因は騎手かなぁ~↓
もう少し早く南井騎手をGET出来ていれば逆転してたかも…

こうなったら秋のG1で巻き返してやるわいぃぃぃ!!


でわノシ

☆安田記念の予想☆&~オーナーズホースに近況~

申し訳ございません!

現在緊急の出張が入りまして自宅にいないので動画はありません!


東京11R 安田記念

◎ガルボ
○サダムパテック
▲グロリアスデイズ
△アパパネ
 ストロングリターン

ある程度速い馬場に対応できて先行できるガルボを本命。
前走1着でイマイチ人気のない馬が近年好走しているので狙います。

サダムは金杯後、岩田騎手のコメントが頭にこびりついてます。
『この馬は左回りの方がいい』
鞍上も確実に乗りこなすウイリアムズですし買って損はないはず。

毎年外国馬の切り捨てに迷いますが実績を信じてグロリアスを3番手。

前走は完全軽視したアパパネ、なんか今回は怖い。
去年ゴリ推ししたストロングも買います。

馬券はガルボからワイド
◎-○▲△




オーナーズホース簡単に近況を・・・

前回紹介したコイツ↓
2012y05m31d_151330961.jpg

札幌2歳Sを6番人気ながら勝ったのですが、

次走東スポ杯では

2012y06m03d_010536907.jpg

2枠2番、オッズは1番人気

2012y06m03d_010757237.jpg

勝ちました!
これで3戦3勝。

そして、4戦目はイベントレース。
第1回宮沢佐江杯ww

このレースは

アパパネ
タップダンスシチー
ハーツクライ
ヴィクトワールピサ

の4頭しか出走できないイベントレースです。

私はタップ以外の3頭を所持してますが今回は
期待馬ヴィクトワールピサのみ出走させてみました。

2012y06m03d_010934644.jpg

不思議な感じですねw

とりあえず4枠4番、4番人気

2012y06m03d_011322643.jpg

これまた勝利。

なかなか強いですねw

次走は本格的に皐月賞目指してローテを組んでいこうと思います。


2012y06m03d_011518327.jpg

さらに、入厩できる馬の数が1頭分増えたので

グラスワンダーを入厩!!

(メジロラモーヌと迷いましたが今回は保留w)

賞金稼いでもらいましょうw

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
