

★オーナーズホース★ ~騎手カード&のび太の注目馬~

今日は騎手カードのお話です。

私は現在

松岡正海
武豊
宮沢佐江(AKB48)

の3枚を所有してます。

オーナーズホースでは実名の騎手が登場します。

南井克己
的場均

といった昔の名手もいます。

馬に騎手を乗せずに出走することも出来ます。

しかし、

騎手には特殊能力の様なアビリティか存在します。

2012y05m31d_144648366.jpg

増沢由貴子騎手の場合
『牝馬に騎乗した場合に、一定確率で能力が上昇する』

つまり、牝馬に乗せればいいってことですね。

2012y05m31d_145558410.jpg

藤田伸二騎手の場合
『差しもしくは追込馬に騎乗した場合に、一定確率で能力が上昇する』

つまり、差し、追い込み馬にのせればいいんですね。

私が一番欲しい騎手カードが的場均騎手
2012y05m31d_145836020.jpg

全てのレースで、一定確率で能力が上昇する』

マジか!!

それから、騎手カードは5枚まで重ねることができます

同じカードを重ねることで騎手能力(おそらくアビリティレベル)が上昇するそうです。

私はたまたま宮沢佐江騎手を2枚所有しているので重ねています。
2012y05m31d_150244335.jpg

しかし!!

宮沢佐江はご承知の通り現役騎手でもなければ元騎手でもありません!

現役アイドルです!

果たしてこのアイドル騎手は良績を収めることができるのか・・・楽しみです。



最後に私の厩舎の期待馬を紹介します。

DSC_0185.jpg

新たに、

セイウンスカイ ★★★☆☆
グラスワンダー ★★★★★

をGET!

ただ、現在自厩舎は馬をこれ以上入厩できないので保留中w

現在期待している馬は現在2歳馬のコイツ↓
2012y05m31d_151330961.jpg

ヴィクトワールピサです。★★☆☆☆

見ての通りコメントは
『素晴らしい馬で大活躍をしてくれそうです!』

実際新馬勝ちの後、即効で重賞に挑戦!

◇札幌2歳S◇
2012y05m31d_151643354.jpg

私のヴィクトは5枠5番!
鞍上は松岡正海!
ついでに松岡騎手のアビリティは
『2歳戦で勝率うp』です。

相手は
メジロラモーヌ
スティルインラブ
テイエムオーシャン
ハーツクライ
ダンスインザムード

私の馬は8頭中6番人気。
完璧伏兵扱いww

結果は・・・
2012y05m31d_152147719.jpg

勝ったぁぁ キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

やっぱり星2つでも能力一つで格上の馬を負かせることが出来ますね。

次走は東スポ杯を予定してます。



次回の更新はいつになるかわかりませんが・・・

もしかしたら次回の更新は安田記念予想動画かな!?

でわノシ

★オーナーズホース★ ~カード補強~

日本ダービーの事を触れておくと・・・

完敗です!

ヒストリカル・・・

アンカツさんは腹を括っての直線勝負だったのでしょうけど、ちょっとアレはさすがに・・・w

今週の安田記念は混戦ムード!

しっかり予想して連敗を止めたいものです!!




さて、オーナーズホースというネットゲームの話が今日の本題。

馬券は外れましたがカードを生意気に大人買いしてみましたw
DSC_0181.jpg

オルフェーヴル
シンボリクリスエス
アパパネ
サッカーボーイ
武豊

なかなかの当りですね↑

さらに別の日に少し購入。
DSC_0182.jpg

メジロラモーヌ
ヤマニンゼファー

う~ん、渋いw



カードにはレア度を表す星があります。

2012y05m29d_181512920.jpg

オルフェーヴルはMAXの5つ星 ★★★★★
2012y05m29d_181838793.jpg

カードの周りが白ふちのノーマルカードは基本1つ星です ★☆☆☆☆

しかし、最近気づいたのですが・・・

星が多ければ強い訳ではない!

ポイントは、カードを登録した時のコメントです

これに注目してみましょう。

2012y05m29d_182524108.jpg

これは、星2つ★★☆☆☆のヒシアケボノです。

調教師コメントの一番上にご注目。

『素晴らしい馬で大活躍してくれそうです!』

ほんまかいな!?

しかし、実際レースに出すと・・・

2012y05m29d_183000960_20120529185333.jpg


連戦連勝!!

2012y05m29d_182933120.jpg

京王杯2歳Sでは星4つ★★★★☆のレアカードニホンピロウイナーに勝って重賞制覇!


これがこのゲームの面白いところなんです!

このゲームの醍醐味は

「オンリーワンカードシステム 

オンリーワンカードシステムとは、たとえ同名の競走馬カードをゲームに登録したとしてもシリアルコードごとに強さが違います!たとえノーマルカードでもあの三冠馬にも勝てるかも・・・

なんかスタホの怪物コメを思い出しますが・・・w

それはそれで面白いでしょう!

次回は私の成績や騎手の事を触れようと思います。

でわノシ

☆日本ダービー予想動画★

☆優駿牝馬(オークス)予想動画★

☆ヴィクトリアマイルの予想★

動画は今週もお休みです・・・

いつ復帰できるのやらw

東京11R

◎フミノイマージン
○オールザットジャズ
▲マルセリーナ
△ドナウブルー
 グランプリエンゼル

アパパネ、ホエールを消してみました。

でもフミノは太宰さんで良かったと思いますね↓

でわノシ

NHKマイルCの予想

なぜか仕事が溜まってしまってまして・・・

動画は不可能です。

申し訳ない!!



東京11R
◎マウントシャスタ
○セイクレットレーヴ
▲カレンブラックヒル
△ジャスタウェイ

馬券は◎の単複です。

来週は撮りたいですねぇ~

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
