スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆天皇賞・秋予想動画★

スポンサーサイト

三冠濃厚でも・・・

まず前もって言いますが予想動画は天皇賞・秋で復帰する予定です。

てのも、ちょっと最近のG1予想が堅過ぎて面白くないですからw


今週も堅いです。

でも馬券的な事も考慮して少しもじってみます。


京都11R 菊花賞

◎フレールジャック
○オルフェーブル
▲ウインバリアシオン
△ショウナンマイティ
 トーセンラー
 ベルシャザール


とにかく神戸新聞杯組ですよw

過去5年の連対馬計10頭をみると・・・

神戸新聞杯組が菊花賞で連に絡む条件が、

・重賞連対経験あり
・3連勝以上の経験あり

ローズキングダム、フローテーション、アサクサキングス、ソングオブウインド、ドリームパスポート
が重賞連対経験ありの神戸新聞杯組

ビッグウィーク、オウケンブルースリ
が3連勝以上経験ありの神戸新聞杯組


で、今年なんですが、

オルフェーブルとフレールジャックは両者重賞経験ありで3連勝以上経験している馬なんです。

なのであえて本命をフレールジャック、対抗をオルフェーブルにしました。

もちろんウインバリアシオンは単穴。正直福永騎手、池添騎手は長距離というイメージがあまりなく、アンカツさんは菊花賞、天皇賞春を勝ってるジョッキーとして不気味なのでヤネに注目したいです。

抑えも騎手で買いますw

馬券は馬単
◎-○ 裏表

三連複
◎○-▲△


内心オルフェーブルの三冠は濃厚だと思ってますけどねw


でわノシ

秋華賞と府中牝馬Sの予想

京都11R 秋華賞

秋華賞の簡単なデータをみると・・・

過去5年の連対馬10頭を対象に見ると、関東馬4頭、関西馬6頭です。

・関東馬4頭全て東京芝1400、芝1600mで勝ち鞍あり。
・関西馬6頭中5頭が重賞連対経験あり。

関東馬で該当するのはホエールキャプチャ、リヴァーレ。

関西馬の該当馬はアヴェンチュラ、マルセリーナ、エリンコート。

要するに、堅そうですww

◎アヴェンチュラ
○ホエールキャプチャ
▲マイネイサベル
△エリンコート
 カルマート

本命馬はアヴェンチュラ。
とにかくクイーンSの内容を評価。古馬相手にしっかり勝ち能力を見せつけた。そもそも新馬戦でも強い内容で2着の馬も重賞勝ち馬を収めているエイシンオスマン、レベルは低くなかった。最近重賞で確実に上位に来ている岩田騎手が鞍乗であんまり知らない外人さんよりだいぶんまし。春の鬱憤を晴らしてほしい。

対抗のホエールキャプチャは池添騎手とクロフネ産駒の芦毛牝馬でなんか2週前を思い出すw
安定感は説明不要。過去の傾向でも欠点はない。ただしコーナー4回小回り中距離戦は経験が無いのでそこだけ割り引いての対抗です。

マイネイサベルは速い馬場で力を発揮するタイプで今の京都なら相性抜群。
そもそも時計の速い新潟で連勝した馬。雨が降りしきり重以上になれば割引が必要だが馬場がしっかり回復すれば再び好走もあり得る。

エリンコートはオークス馬で前走は負けすぎなイメージもあるが使いこまれて良くなるタイプ。確実に前走以上のパフォーマンスをしてくれそう。前走から延長だと【4・0・0・1】で一度着外も僅差の4着。G1馬だけに軽視できない。カルマートは新潟でエチゴイチエに勝っている。エチゴイチエはついでにその後ダークシャドウより速いタイムで東京1800m戦を勝利している能力のある馬である。その馬を下し紫苑Sもレコード勝ち。鞍乗も桜花賞馬を奪われ燃えていたらしめたもの。

馬券は馬連
◎-○▲△

三連複
◎○-▲△


東京11R 府中牝馬S

◎レディアルバローザ

休み明けはいつも本調子でないアパパネ。
ならば前走復活の兆しが見えたレディアルバローザを本命にする。
札幌、阪神内回りとここ2戦は直線が短いコースだったがこの馬は広いコースの方が走る馬。
ヴィクトリアマイルでもあわやの3着。キンカメ産駒でやはり東京コースの相性を抜群。一回使われた強みを活かして好走してもらたい。

馬券
三連複
レディアルバローザ・アパパネ2頭軸流し
相手-イタリアンレッド
   エオリアンハーブ
   サンテミリオン
   フミノイマージン
   ブロードストリート


結局秋華賞も堅い予想でしたねw

天気が少し心配ですけどね・・・

でわノシ

2重賞を簡単に・・・

東京11R 毎日王冠

◎リアルインパクト
○ダノンヨーヨー
▲ミッキードリーム
△ダークシャドウ
 セイクリッドバレー
 ナリタクリスタル

毎日王冠過去の好走馬を見てみると、

エイシンアポロン
カンパニー
ウオッカ
スーパーホーネット
ダイワメジャー
ダンスインザムード

と、マイル重賞で連対成績のある馬が好走しています。

今回のメンバーでマイル重賞で勝ち鞍のあるのが本命馬と対抗馬です。

リアルインパクトはマイル重賞は【1・1・1・1】と安定しており大崩れがない馬。
安田記念の勝ち馬で早くも古馬を一蹴りしているだけに今回は注目します。

ダノンヨーヨーはマイル重賞で【1・1・1・2】でレコード決着だったマイルCSの2着馬。
前走は距離に不満があった宝塚記念で度外視できる。人気が思っていた以上にないので美味しいと思います。

勢いのあるミッキードリーム。マイル重賞は経験が無い馬だがマイル重賞へ直結しやすい毎日杯の2着馬。
父はキングマンボ系のキングカメハメハで東京コースは得意なのも見逃せない。

過剰人気の気がするダークシャドウ、東京で崩れないセイクリッドバレー、意外と広いコースでは安定して走るナリタクリスタルまで抑えます。


馬券は三連複
◎○-▲△

馬連
◎-○▲△


京都11R 京都大賞典

◎ジャガーメイル

過去5年の京都大賞典連対馬を見ると、10頭中9頭が京都外回り長中距離重賞で連対経験がある馬でした。

ジャガーメイルは京都では天皇賞・春を完勝。京都記念もブエナビスタの2着と相性抜群。
久々でも斤量はローズキングダムより軽いので逆転もあり得る。

馬券は単複で勝負します。


でわノシ

やっぱりねぇ~ww

スプリンターズSの予想動画は急遽中止しました。

理由はただ一つ・・・


本命がロケットマンで、自分自身嫌な予感(負けそう)がしたからです。


orz



秋華賞以降にまた機会があれば動画撮ります。

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。