スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーンライトハンデの予想

阪神10R ムーンライトハンデ

◎ロッカヴェラーノ
○メイショウカンパク
▲ワルキューレ
△スカイリュウホー
 トシザマキ
 デンコウオクトパス
 デルフォイ


人気順ですみませんw

ロッカヴェラーノは阪神で2戦2勝。
さらにマンハッタンカフェ産駒は阪神芝内回りで良く走るので血統的にもベストなコース(ヒルノダムール・大阪杯、フミノイマージン・マーメイドS)。
土曜日の甲東特別でもそうでしたが今年の3歳馬は古馬とでも互角、あるいは互角以上に戦いますのでここは逆らわず若い力に託します。

メイショウカンパクはアーネストリーやシゲルリジチョウなど阪神芝内回りの中距離戦だと安定して走るグラスワンダー産駒。コーナー4回小回り中距離戦では【3・2・2・1】と着外は1回だけ。母父ダンスインザダークもミッキーパンプキンやダークシャドウなど阪神芝2000mで好走している産駒を輩出しておりコース相性もいいと言えそう。

ワルキューレのお父さんステイゴールドも言わずと知れた小回り巧者を沢山輩出しており、代表産駒がドリームジャーニーです。
2走前の小倉記念でもイタリアンレッドと0.5秒でたいして負けていない。
前走は定量戦でよく2着に来た方で今回はハンデ戦。斤量が再び軽くなれば軽視できない。

連続好走中のデュランダル産駒は勢いがるので要注意という事でトシザマキ。
デンコウオクトパスはコーナー4回小回り中距離での成績が【4・0・3・2】で掲示板を外した事が無いので怖い。
3歳時から実力上位の素質馬として観てたデルフォイ、大穴でスカイリュウホーまで抑えます。


馬券は三連複フォーメーション

◎-○▲-○▲△

馬連
◎-○▲

○-▲△



神戸新聞杯はショウナンマイティに期待。
スロー必須で瞬発力勝負なら劣らないと思います。

オールカマーは正直1強w
相手筆頭は前走開幕週と休み明けという事が響いたマコトギャラクシーで。



えぇ~来週はスプリンターズSです。

G1です。

アレあるかもです。


でわノシ
スポンサーサイト

先週の失敗を活かして・・・

先週勝負したレースが西宮Sですが・・・

外れましたw


ただただ悔しいです!

私は阪神芝1600=京都外芝1600と言ってきましたが、

結果メンバー中唯一京都芝外1600mで勝ち鞍があった2頭のワンツーでした・・・Orz

なぜドリームカトラスを軽視してしまったのか・・・悔しいぃぃぃぃ!



で、土曜日の予想ですw


阪神 9R 甲東特別

◎ナリタスレンダー

今回のメンバーで唯一京都芝外1600mで勝ち鞍のある馬です。
さらに京都芝外1600mの全成績が【1・0・6・2】で着外の2回は4着と絶大な安定感です。
血統も父ホワイトマズル、母父SSは同コースのファイナルSとマイラーズSを勝ったシルポートと一緒でコース相性も抜群。
思い起こせば新馬戦も同コースで後続馬を突き放し5馬身差で勝ったコースなだけに侮れません。

馬券はワイド

◎-カルドブレッサ
  タムロスカイ
  ダノンシャーク
  フサイチオフトラ
  ブルーモーリシャス

5点でダノンシャークだけ厚めに買います。


阪神10R 夕月特別

◎グルヴェイグ
○ハッピーパレード
▲キクカラヴリイ
△レイナソフィア


春に阪神芝1800mを予想した時のデータで
【前走上がり3Fが速かった馬】
が好走すると言ってきました。(最近思いだしましたw)

で、グルヴェイグ以下の馬は前走速い上がりを使った馬達をチョイスしました。

グルヴェイグに関しては阪神外回りコースで好走するディープ産駒なのと母父トニービンもよく走るので血統面的と成長を見込んで本命です。

こちらも馬券はワイド

◎-○▲△

です。


日曜日はムーンライトハンデで勝負します。

でわノシ

祝日の競馬は何故かテンションが上がる

阪神10R 西宮S

◎タガノエルシコ
○ゴールスキー
▲エイシンサクセス
△ミクロコスモス



タガノエルシコは前走の大文字Sでも本命を打ちました。
なんせ前走から距離短縮だと【4・1・2・1】と抜群の相性。
距離は少し短い気もしますがなんとなく岩田騎手に乗り替わったのもプラスとみて本命です。

阪神芝1600mは京都芝外1600mと直結すると言い張ってますのでゴールスキーも当然好評価。
去年のマイルCSの3着馬で京都外芝1600mは【1・0・1・0】の成績。
肝心の阪神では春にマイラーズCで大敗してますが今回はクラスが落ちるので勝ち負けでしょう。

エイシンサクセスは1000万下、1600万下でなかなかの強豪と揉まれている馬。
最近は安定感も出出来たので要注意です。

斤量が前走から減るミクロコスモスも本来はこのクラスの馬でもないので抑えます。


馬券
タガノエルシコの単複

ワイド
◎-○▲△


エルムSはランフォルセで堅そうですね。

面白いメンバーのエニフSはマルカベンチャーに注目します。

でわノシ

トライアルは予想しません

トライアルは基本ガチで予想しませんw

ですので明日の重賞は軽く注目馬を挙げる程度にします。


セントライト記念はヒットザターゲット。

土曜日のレースを見てるとまだまだ内枠有利。

人気を集めるであろうベルシャザールやトーセンラーより面白いと思うのがヒットザターゲット。

先行力もありスタミナもあるので前残りがあるかも・・・


ローズSはドナウブルー。

デビュー2連勝からなかなか勝ちきれませんでしたが大敗しているわけでもないので見切れない馬です。

白菊賞でオークス馬を負かしているだけの能力はあったので軽視できません。

ニュージーランドTでもメンバー最速の脚を使ってました。

安田記念馬やNHKマイルC馬と戦っているだけに春の実績馬とも互角に戦えても可笑しくないかと思います。




予想の方は月曜日の西宮Sで勝負します。

でわノシ

勝負はレインボー

日曜日の勝負はレインボーS!

中山10R レインボーS

◎リリエンタール
○マコトギャラクシー
▲ヒシセンチュリー
△ニシノメイゲツ
 プレイ
☆マジックビクトリア


中山の芝2000m
代表的なレースが3歳牡馬クラシック第一弾皐月賞。

このレースの好走馬のほとんどが中山コースで好実績のある馬達である。
それほど中山コースはトリッキーであり、器用さが必要とされるコースでもある。

本命リリエンタールは中山コースは2戦1勝2着1回と相性抜群。
ついでに中山で敗れたのは新馬戦でその時の勝馬がモンテエン。この馬も現時点で中山では【2・1・0・0】と抜群の相性を見せている馬でもある。
前走と同じ距離を走ると【2・0・1・1】と安定している。
前走も3着だが上位2頭は正直OPクラスでも十分勝負できる相手だけに悲観する事ではない。
外枠が少し引っ掛かるが近2走は斤量が減るたびに着順も上がっており今回は勝ち負けに持ち込めそうだ。

マコトギャラクシーも中山では素晴らし安定ぶり。
中山芝は【2・1・1・2】。
久々という点と開幕週で届くかどうかを割り引いたが勢いはある。
中山2000m戦に関しては東雲賞で後のエプソムC2着馬エーブチェアマンを負かしておりその点でもコース相性の良さを感じさせる。

ヒシセンチュリーはコース替わりで一変がありそう。
とにかく直線長いコースだと凡走、直線の短いコースでは安定感がある馬。
マコトギャラクシーを同コースで負かしており中山コースでは3戦連続馬券に絡んだ事もある程相性がいい。
開幕週で先行脚質の同馬は軽視できない。

メンバー中唯一中山コースで3勝挙げているニシノメイゲツ、京成杯・弥生賞で好成績を残しており奇跡のカムバックを果たしてきたプレイは抑えで。

穴は小回りコースで安定感のあるマジックビクトリア。これは夢みたいなもんですw


土曜日外れたのでなんとか取り返さないと!

馬券はワイド
◎-○▲ 2点厚め
◎-△☆ 3点ほどほど

三連複
◎○-▲△☆ 4点厚め

保険で
馬連
○-▲△ 3点ほどほど

これで計12点どぅえす!


セントウルSはダッシャーゴーゴーで堅そう。

京成杯オータムHは妙味がいっぱいで逆に難解!?
とりあえず最近安定して先行しているレインボーペガサスから適当に買います。


でわノシ

久々に勝利の美酒を・・・

阪神11R 朝日CC

◎サンライズマックス
○エーシンジーライン
▲ヤマニンキングリー
△ミッキードリーム
 レディアルバローザ
☆アドマイヤメジャー 


阪神競馬場改装後の過去4年の連対馬を見てみると、
キャプテントゥーレ、ドリームジャーニー、トーホウアラン、インティライミ
など、3歳時に重賞を勝っている馬が連に絡んでいる。

本命はサンライズマックス。
斤量が前走から2キロ減は大きい。
3歳時には中日新聞杯を勝っておりデータにも該当。
前走のメンバーとあまり変わりもなく、斤量が減るのであれば狙って当然。

開幕週でスローでの逃げが必須のホクトスルタンが居るのであれば前残り注意。
前に行って安定感のあるエーシンジーラインは要注意。


前走はコースや展開が合わなかったヤマニンキングリー。
斤量が増えるのが割引材料だが軽視できない。

勢いのあるミッキードリーム、春の実績馬レディアルバローザまで抑えます。

アドマイヤメジャーは今回の様なコーナー4回の中距離戦では6勝とコース相性抜群。
最後の直線阪のあるコースでの成績も安定している。
近走はピリっとしないが穴で狙ってみたい。


馬券
ワイド
◎-○▲△☆

日曜日は重賞をパスして面白そうなレインボーSを予想します。

でわノシ

新潟じゃなくて小倉で

小倉11R 小倉2歳S

◎ゴーイングパワー
○マコトリヴァーサル
▲アイラブリリ
△エピセアローム
 シゲルスダチ


近年小倉2歳Sの上位馬をみてみると、
シゲルキョクチョウ、ジュエルオブナイル、デグラーティア、コウエイハート
など父がSS系の馬が好走しています。
さらにテスコボーイが血統に入っていると怖いですね。
なんせバクシンオー産駒が良く好走する小倉芝1200重賞ですから!

で、本命はゴーイングパワーです。
父はSS系ではないですが母父がフジキセキなのでいいでしょうw
デビューは7月の京都開催。芝1200m戦を1,10.3で逃げ切り勝利。
大外枠からポンっと飛び出すとすんなりハナに立ち最後は馬場のいい所を走って押し切りました。
ついでに2週前のメイクデビュー京都でデビュー戦Vを飾ったエイシンキンチェムが同じ距離を1,11.0で勝利しその後新潟でダリア賞も勝っていることからゴーイングパワーも充分上積みがあると考えてよさそうです。

相手筆頭はマコトリヴァーサル。
前走は逃げて終いは35.1の脚を使いました。
最後は流していたのでまだまだタイムは縮めれるでしょう。

アイラブリリは血統的に割引しましたがこちらも前走の内容は圧巻。
タイムも優秀で同じ日に行われた古馬500万下戦とタイム差は0.4秒だけ。
こちらも最後は余裕を残してのゴールだったのでまだまだタイムを縮めてきそうです。

エピセアーロンは抑えまで。
父がダイワメジャーで同産駒はまだ芝1200mで勝ち鞍が無くやっぱり距離はもう少し必要。
前走の不利は致命的だったシゲルスダチまで抑えます。

馬券はワイド
◎-○▲△ (4点)


新潟は全くわかりませんw

上手く前につければ一発ありそうなモンストールに期待してみます。

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。