スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏女降臨

新潟11R 新潟記念

◎エオリアンハーブ
○セイクリッドバレー
▲タッチミーノット
△オペラブラーボ
 プティプランセス
 ヤマニンキングリー

とにかく夏が大好きエオリアンハーブ!
6月~9月の成績が【3・1・1・1】と非常に安定している馬。
前走の2着以下を離しての完勝で状態の良さもうかがえる。
斤量も大きく減るので軸にはもってこいでしょう!

セイクリッドバレーは安定感があり大きく崩れる事のない馬。
この馬は計4勝してますが内3勝は前走から距離延長の場合で今回合致します。
前走も最後はいい脚を使っているだけに見切る事は出来ない。

タッチミーノットは確実に力をつけている馬。
前走七夕賞の時も書きましたが大阪杯組は高い評価を与えるべきで、この馬も0.2秒差の6着。
レコード決着の0.2秒差で速い時計で決着しやすい新潟でも対応は出来るはず。

オペラブラーボは意外と直線長いコースでの成績が【3・0・2・1】と安定しているので注意。
陣営がかなり期待をかけているヤマニンキングリー、大穴で格上挑戦のプティプランセスまで抑えます。

馬券は馬連
◎-○▲△

三連複
◎○-▲△


キーンランドCは前走いいタイムで走ったレジェトウショウの単複買います。

でわノシ
スポンサーサイト

復活目指して

さて、札幌記念です!

過去5年の連対馬で重賞未勝利馬はアグネスアーク1頭だけ。

さらに近4年連続G1馬が連対しており実績的には力量関係がしっかりしてくるレースです。

札幌11R 札幌記念

◎レッドディザイア
○トーセンジョーダン
▲アクシオン
△カリバーン
 ヤングアットハート
 コスモネモシン

久々でもレッドディザイアは格が上。
今回のメンバーでは力が一枚上とみても良さそう。

トーセンジョーダンは前走から斤量が減り叩き2走目で怖い。
洋芝でも実績はあり今回のようなコーナー4回の小回りコースは得意な馬。
前走から距離短縮だと【2・1・0・0】と絶対蓮対なので軽視できない。

アクシオンは乗り替わりが気になる程度であとは問題無い。
SSの直仔だとマツリダゴッホ、フサイチパンドラ、レクレドールとこのレースで相性がいいので侮れない。

カリバーンはデュランダル産駒のカリバーン。久々で斤量も増えるがここはデュランダル産駒特有の勢いを売りにして買いたい。エアラフォン、エリンコートなど連勝するとその勢いは素晴らしく格上相手でも大崩れしないのが特徴。
ヤングアットハートは夏も走るし今回のようなコースも得意。メンバーは一気にレベルが上がるが2走前はキングトップガンの3着もあるので重賞でも善戦は出来るはず。
連闘だが夏は牝馬、コスモネモシンまで抑えます。


馬券は馬連
◎-○▲△ 5点

三連複
◎-○▲△ 10点


函館記念勝ち馬が近走パットしないのでキングトップガンは消しました。


小倉11R 小倉日経OP

◎リクエストソング

前走から距離短縮だと【1・2・0・0】と成績が安定する馬。
3歳時は重賞でも2着と走っている良血馬。そろそろ勝つのでは!?

馬券は単勝と馬連

◎-アンノルーチェ
  エーシンイーライン
  ダイシンプラン
  ナリタトルネード
  トップカミング

5点です。



レパードSは解りましぇんw

とりあえずボレアスが強そうなイメージです。

でわノシ

去年の奇跡を再び・・・

kui-n


去年のクイーンSの馬券です。

去年同様今年も当てたいですねぇ~d(ゝ∀・*)ネッ!!



まず過去3年のクイーンS、連対馬の血統を眺めてると・・・

6頭中全ての馬がSS系が入っておりボールドルーラーも入っている馬でした。

今年の該当馬は・・・

アプリコットフィズ
アスカトップレディ
アニメイトバイオ
コスモネモシン
ブライティアパルス
ブロードストリート

上記の馬を高評価しての予想になります。


札幌11R クイーンS

◎アニメイトバイオ
○ブロードストリート
▲アスカトップレディ
△アヴェンチュラ
 カウイアレーン
 コスモネモシン
 レディアルバローザ
☆ブライティアパルス


本命はアニメイトバイオです。
前走は2000mの七夕賞3着。今回は芝1800m戦で前走から距離短縮だと【3・0・0・1】と相性がいい。ヴィクトリアマイルもレディアルバローザとは0.3秒しか差がなかった馬。アパパネと互角に戦ってきた馬だけに格が下がる牝馬限定戦では負けられない。

ブロードストリートは前走から斤量が減るのが大きい。コーナー4回の小回り中距離戦では【0・4・1・1】と勝ち星はないが安定はしている。脚質的に不安な点もあるが前走は上手に内を捌いて鋭く伸びていたことも考えれば問題無さそう。

穴ぽい所でアスカトップレディは見切るにはまだ早い気がする。前走から距離短縮だと【1・3・1・1】と安定。コーナー4回の小回り中距離戦だと【2・0・1・1】とこちらも安定している。もともと京都で1000万下、1600万下と連勝しただけあり直線平坦なコース方が良さそう。枠順もいいので狙ってみたい。

抑えは多めに・・・
まず血統面でコスモネモシン、ブライティアパルス。
能力は認めざる得ないアヴェンチュラ、レディアルバローザ。
追い切りの動きが良く見えたカウアイレーンまで抑えます。

馬券は去年と似た感じで・・・

馬連
◎-○▲△☆ 7点

ワイド
▲-◎○   2点

◎の複勝   1点

計10点勝負です。



小倉11R 北九州記念

◎タマモナイスプレイ

前走久々にOP勝利。2走前はダッシャーゴーゴー、3走前はダノンヨーヨーと互角に戦っている馬。
とにかく夏に強い夏馬で2年前は7月に2連勝、去年の夏も米子S1着、関屋記念、セントウルS5着と大崩れしない。人気も妙味があって面白いので大きく勝負したい。

三連複軸1頭流し

◎-TMオオタカ
  Aリジル
  Aヴァーゴウ
  スカイノダン
  トウカイミステリー

10点勝負です。

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。