スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目的達成゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

阪神

朝市で友人に叩き起こされた日曜日(´Д`).∴

友人『阪神いくぞ!!・:*ゞ(∇≦* )』

マジかw

で、重賞は両方当りました*:.。☆..。.(´∀`人)

一週間分析したかいがありましたよヾ((`・∀・´)ノ

阪急杯

1着サンカルロ △
2着ガルボ   ◎
3着フラガラッハ△

サンカルロは阪神1400で実績がある馬。

ガルボは全てにおいて申し分なしの本命。

過去に3連勝の経験があり好ステップの東京新聞杯組フラガラッハ。

三連複で30倍ですから美味しいですね。

garubo.jpg


中山記念

1着ヴィクトワールピサ
2着キャプテントゥーレ
3着リーチザクラウン

こちらも傾向通りの決着。

2歳、あるいは3歳春に中山中距離で好走歴のある馬2頭。

このレースで好走するシアトルスルーが母方に入ってるリーチザクラウン。


で、そう。

なぜ先週はあそこまで本気で重賞を分析したのか・・・

理由は買いたいものがあったから・・・

aiko.jpg


aikoですw

とりあえず買えて良かったですw

この調子で今週も重賞を分析していきますよ!!

でわノシ
スポンサーサイト

★日曜日の競馬予想★

さぁ、今週一週間は中山記念と阪神杯をじっくり分析しましたヾ(●`・ω・´●)ノ

結果を出したいところですね!!

中山11R 中山記念

◎ヴィクトワールピサ
○リーチザクラウン
▲マルカボルト
△リルダヴァル
 キョウエイストーム

中山実績が必須のレースなだけに中山では底を見せていないヴィクトワールは鉄板です。

リーチザクラウンは母方にボールドルーラーが入っているので期待します。
前走は前残りで捕え切れませんでしたが状態は良いみたいなので好走してもいいでしょう。

マルカボルトは3歳時に中山で勝利があり2着馬が重賞馬のクォークスターだったのでレベルは高いです。
前走は敗れましたがマイペースに行けば一発ありそうです。

リルダヴァルはどちらかというと綺麗な馬場の方が走る馬。見直し必要。
中山巧者のキョウエイストーム。ただレベルの高い馬との対戦が無いので抑えまで。


阪神11R 阪急杯

◎ガルボ
○スプリングソング
▲サワノパンサー
△フラガラッハ
 サンカルロ

血統診断で唯一該当したガルボから勝負。
阪神Cも使っており前走からも距離短縮。
傾向的には一番合致するので堂々本命。

過去に3連勝の経験もあり、阪神Cでも4着という実績もあるスプリングソング。
前走は負けたがむしろそれでオッズが落ちるのなら歓迎です。

サワノパンサーは2連勝中。阪神1400でも条件戦だが勝った経験もある。
とにかく1400mでは安定感があるので昇級戦でも軽視出来ない。

3連勝の経験があるフラガラッハ。
去年阪急杯で3着、前走阪神Cで復活の兆しが見えてきたサンカルロまで抑えます。



馬券はもう少し考えますねw

でわノシ

☆土曜日の競馬予想☆

阪神11R アーリントンC

◎テイエムオオタカ
○ノーブルジュエリー
▲ラトルスネーク
△マジカルポケット

阪神芝1600mで争われる当レース。
阪神JFと同じ舞台でもありここからヒントを探すと、阪神JFは近年赤松賞組が好走している。
その赤松賞と同じ舞台東京芝1400mで好走歴のある馬を今回買おうと思います。

京王杯2歳Sの3着馬、テイエムオオタカは軽視できない存在。
なんせ京王杯の連対馬がそのまま朝日杯でワンツーする程のレベル。
前走は先日セントポーリア賞を勝ったヒラボクインパクトを下しておりレベルは低くない。

絶好の内枠から開幕週の内ラチ沿いを気分良く逃げれば充分残ると思います。

馬券はワイドで
◎-○▲△


阪神10R 御堂筋S

◎シースナイプ
○マイネルゴルト
▲キクカタキシード
△ロイヤルネックレス
 ブラストダッシュ
 トレイルブレイザー

松籟Sの上位2頭がダイヤモンドS3着、好メンバーの京都記念5着と重賞で善戦しました。
この時点で自然と印は前走松籟S組になるのですが・・・

◎・・・久々の前走は最後の直線で馬場の悪い最内を走ってしまいイマイチ伸びず4着。叩き2走目で状態は上向いてますし、先行できる馬なので開幕週は合うと思います。

○・・・マイネルゴルトは前走しぶとく伸びて3着。外がイマイチ伸びず内から2,3頭目を走る馬が伸びる馬場コンディションの中良く伸びてました。神戸新聞杯でもビゥグウィークとの着差は0.4で力差はそこまで無い馬。

▲・・・大外ぶん回した前走は前が止まらず大敗。ただビートブラックと差のない競馬が出来る能力があるので期待したい。鞍乗が幸騎手に戻るのもプラス材料です。

△・・・前走は道中外外を走り最後はガス欠してしまったロイヤルネックレス。血統的にはこの距離ならバリバリ走りそうなブラストダッシュ、上手く流れに乗れば怖いトレイルブレイザーまで抑えます。

三連複フォーメーション

◎-○▲-○▲△


土曜はこの2レースに集中します

でわノシ

阪急杯の分析

DSC_0175.jpg

彼はどうして勝てないの・・・w

先週日曜日の洛陽Sは断然人気でした。

私も『勝つな』( ・`ω・)

と、思い三連単の1着固定で流すも2着・・・w

もちろん京都芝1600m戦なので阪神芝1600で好走歴の馬だけ買いました。

リディルは阪神芝1600で未勝利戦を完勝。

勝ったキングストリートは去年ファイナルS3着馬。

3着のドリームゼニスは4走前に阪神芝1600mを完勝してます。

結果論この3頭のBOX買いで良かったんじゃん(*´;ェ;`*) うぅ・・・

三連単の配当は3100円・・・。゚(゚*ω⊂ グスン

ダメだこりゃorz


さて、今日も阪急杯を分析しましょう。

去年、12月の阪神開催で芝1400mの特別戦を分析します。

六甲アイランドS
1着サングレアズール
 父クロフネ:母父Nabeel Dancer
2着トーセンイマジゲン
 父アグネスタキオン:母父ノーザンテースト
阪神C
1着キンシャサノキセキ
 父フジキセキ:母父Pleasant Colony
2着レッドスパーダ
 父タイキシャトル:母父ストームキャット
クリスマスキャロル賞
1着トーホウシンバル
 父ステイゴールド:母父ヘネシー
2着クロワラモー
 父スペシャルウィーク:母父タバスコキャット


父がヘイロー系の馬が6頭中5頭
母父がノーザンダンサー系は6頭中5頭


でした。

該当するのが

ガルボ

だけ。フムフム。

さらに

≪過去に連勝経験のある馬に要注意≫

ここでいう連勝は条件戦も含めて3連勝以上です。

09年
1着ビービーガルダン 500万下→1000万下→1600万下3連勝
3着ドラゴンファング 500万下→1000万下→1600万下3連勝
07年
1着プリサイスマシーン 1000万下→1000万下→1600万下3連勝
1着エイシンドーバー 500万下→1000万下→1600万下3連勝

該当馬は

スプリングソング
ビービーガルダン
フラガラッハ


フムフム。

なんとなく

絞れてきましたよ!!

でわノシ

中山記念・阪急杯の傾向

DSC_0177.jpg

皆さんはパドックをご覧になりますか?

私はパドックが大好きです。

なんかあの静かな雰囲気が好きなんですね。

ただねぇ。

衝動買いしてしまう事も多くてねw(ノω・、) ウゥ・・・

これは・・・勝つぞぉ!(;`・ω・)ノ

とか思って馬券を買い足しちゃうんですよぉ

まぁ外れますよねぇ~w。゚(゚*ω⊂ グスン

皆さんは気をつけましょうw


さて、今日は前走からの傾向を見てみましょう。

◆阪急杯

≪阪神芝1400で実績のある馬≫
≪前走から距離短縮がプラス≫
≪特に東京新聞杯組が強い≫


10年
●エイシンフォワード     ●ワンカラット
 前走:東京新聞杯3着     実績:フィリーズレビュー1着

09年
●ローレルゲレイロ
 前走:東京新聞杯13着 実績:阪急杯1着

08年
●ローレルゲレイロ                ●スズカフェニックス
 前走:東京新聞杯1着 実績:阪神C4着    実績:阪神C1着

07年
●プリサイスマシーン    ●エイシンドーバー
 実績:阪神C2着      前走:小倉大賞典2着


3年連続東京新聞杯組が連対。
阪神Cを使っている馬も有力視。

あと前走の着順はあまり気にしない方がいいかもしれません。

大雑把に今回該当する馬は・・・

★東京新聞杯組
オーシャンエイプス
シルポート
ゼットフラッシュ
フラガラッハ
マイネルレーニア

★阪神C出走組
ガルボ
サンカルロ
ビービーガルダン

ふむふむ。

この中に勝ち馬がいるかもしれませんね・・・w


◆中山記念

≪2歳、3歳春に中山芝中距離で実績のある馬≫

まぁ、去年は不良でしたし時計的にも参考外にしますが・・・w

09年
カンパニー ペンジャミンS1着
ドリームジャーニー 弥生賞3着
08年
カンパニー 上記
エアシェイディ ホープフルS1着
07年
エアシェイディ 上記
ダンスインザモア スプリングS1着
06年
バランスオブゲーム 弥生賞1着
ダイワメジャー 皐月賞1着
05年
バランスオブゲーム 上記
カンパニー 上記


おっ!!

ヴィクト完勝フラグか!?

まぁキャプテントゥーレも出走予定ですけどね。


さぁ、どうなるのでしょうか、楽しみです。

でわノシ

切り替えていこう!

フェブラリーSは本命バーディバーディが3着と健闘するも

セイクリズムンが逆噴射orz

DSC_0176.jpg

事前データでナシュワン、ボールドルーラー、シアトルスルーが入っていて
前走から距離短縮の馬を買えと言いながら

両方該当するフリオーソを軽視したのが全ての敗因

セイクリズムンは距離がなぁ~

馬券は欠金のため低燃費で勝負したのですがやっぱり悔しいですねorz


しかし、へこたれてる場合ではないですぞ!!!

今週末も面白いレースが沢山ありまする!

今日は簡単にのび太流・中山記念の血統分析。


近年リピーターが多い当レース。
そのリピーター達に共通する点を探したところ

母方にボールドルーラーが入っています!

カンパニー:05年2着・08年・09年1着
母母母父父がボールドルーラー

エアシェイディ:07年2着・08年3着
母母父父父がボールドルーラー

ローエングリン:03年1着・04年3着・07年1着
母母母父父がボールドルーラー

バランスオブゲーム:03年2着・05・06年1着
母父母父父父がボールドルーラー


で、今回登録メンバーに該当する馬は・・・

リーチザクラウンです!

(ついでに回避したアパパネも該当してただけに残念です)


もちろん、このデータだけでリーチ◎とはいきません。

色々なファクターで分析していきます!

でわノシ

☆フェブラリーS予想動画★



遅くなって本当に申し訳ないです

次回からは気をつけますね

でわノシ

■フェブラリーSの傾向をのび太流に分析■

今週はフェブラリーSです!キタ━━━━ヽ(゚∠゚ )ノ━━━━!!!


◎まず、簡単に血統から((φ(-ω-)◎

個人的に気になるのは、

ナシュワン
 ∟ボールドルーラー
   ∟シアトルスルー

このライン!!

この3頭どれかが血統に入っていると熱いかも…w


10年
1着 エスポワールシチー 母母父父父がナシュワン
2着 テスタマッタ    父父父父がシアトルスルー

09年
1着 サクセスブロッケン 父父母父がシアトルスルー
2着 カジノドライヴ   父父父シアトルスルー

08年
1着 ヴァーミリアン   父母母父がシアトルスルー

07年
1着 サンライズバッカス 父父母母父がボールドルーラー

06年
2着 シーキングザダイヤ 父母母父がボールドルーラー


しかし、

これじゃ全く絞り切れない!!

お次は距離です。

確か去年もブログに書いたかな…

◎前走から距離短縮の馬を狙おう((φ(-ω-)◎

まず、今年2月の東京競馬ダ1600m戦
新馬戦を除きますと、

7レース行われ、連対馬は14頭ですよね。

14頭中10頭が前走1700m以上のレースです。

なお、2頭は前走ダ1600m

1頭は芝1600m

そしてラスト1頭だけダ1400mでした。


ただ、ほとんどが前走中山のダ1800でした。
仕方ない。
12月1月に関東では中山開催だったんだ。当たり前っちゃ当たり前なのかな・・・

じゃあ、

フェブラリーS過去5年

3着までに入った馬は15頭ですが、

15頭中13頭が前走から距離短縮です!!

残り2頭は根岸組、しかしいずれも3着まで。


つまり・・・

◆前走から距離短縮
◆血統にナシュワン、ボールドルーラー、シアトルスルーが入っている

馬を素直に買えば当たる確率UP!!

で、気になるのび太の本命馬は・・・

動画を見てね(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

でわノシ

有言不実行

日曜日は昼から京都競馬所へキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

で、タイトルなんですが

そう、本命馬をチェンジしましたw

パドック行くとやっぱり心が動きますね=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

ベルーガ

ベルーガはちょっと大人し過ぎるので対抗に落とし

トゥザ

トゥザを抑えに回しましたw

結論

DSC_0169.jpg

当りはしましたが最初の本命・対抗でよかったじゃんo┤*´Д`*├o

ヒルノはいつもパドックでは良い雰囲気ですよねぇ~w


共同通信杯も本命変更(*゚∀゚)っ

ディープサウンドを紐にして…

パドックでいい雰囲気だったユニバーサルバンクを本命にw

DSC_0170.jpg

まぁ結果オーライですねw

最後に

『逆神のテメーになんで好かれなきゃいけねぇーんだよ(メ`ノД´)』

と、御怒り気味のシャンティちゃんw
シャンティ

なんか、すいませんw



明日からはフェブラリーS大攻略ウィークです。

もちろん、締めは予想動画の予定。

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

競馬は難しい…

と痛感させられたクイーンC…

やっぱり一筋縄には決まりませんな…

日曜日、勝負レースはもちろん京都記念です。

京都11R 京都記念

今回着眼したのは
≪京都2200mを好走する馬は、どの距離で実績のある馬なのか?≫

京都芝2200mの重賞は3レースありますが。3歳戦の京都新聞杯は今回除きます。

すると、この京都記念と牝馬のG1エリザベス女王杯の2レースです。

◆10年
 京都記念
1着 ブエナビスタ→オークス1着
2着 ジャガーメイル→目黒記念2着・アルゼンチン共和国杯2着

 エリザベス女王杯
1着 スノーフェアリー→英オークス1着・愛オークス1着
2着 メイショウベルーガ→京都大賞典1着・日経新春杯1着

◆09年
 京都記念
1着 アサクサキングス→菊花賞1着・ダービー2着

 エリザベス女王杯
1着 クィーンスプマンテ→みなみ北海道S1着・八甲田山特別1着(芝2600m)

◆08年
 京都記念
1着 アドマイヤオーラ→ダービー3着
2着 アドマイヤフジ→目黒記念3着

 エリザベス女王杯
2着 カワカミプリンセス→オークス1着


ざっと見た感じだと…

◇芝2400m以上で好走歴(京都コースならさらに良し)
◇東京芝2400m・芝2500mで好走歴があれば注目!

流石に伝統のG2だけあってほとんどの馬が上記に該当します。

なら、そのレース内容で白黒つけましょう。

芝2200mと芝2400mの持ちタイムベスト3

芝2200m
オウケンブルースリ 2119
メイショウベルーガ 2123
シャドウゲイト   2126

芝2400
オウケンブルースリ 2224
メイショウベルーガ 2244
ロードオブザリング 2249
ヒルノダムール   2249


オウケンは共に1位ですが2,3年前の結果です。
去年の京都大賞典は2251、JCは2254です。

共に2位のメイショウベルーガ。
エリザべス女王杯は過去2回走り1回目が2146(5着)、2回目が2132(2着)とタイムを縮めています。そもそも持ちタイムのベストである2123は準OPで記録したもの。斤量は1キロ軽い55キロでしたがやはり京都は走りそう。

シャドウゲイドのタイムは去年のAJCC2着でのタイム。このレースのタイムは過去のAJCCと比べても優秀な類で少し気になるが近走の成績や直線が長いコースでの実績が無いため割引は必要。

ロードオブザリングのタイムは前走、今年の松籟Sでのタイム。ついでのこの走破タイムは今年の日経新春杯ヒルノダムールと全く一緒。さらに父ホワイトマズルで母父SSはアサクサキングスと同じ組み合わせなだけに怖い。

結論

◎メイショウベルーガ
○トゥザグローリー
▲ロードオブザリング
△ヒルノダムール
 オウケンブルースリ

上記で説明がないトゥザグローリーの補足をすると、東京芝2400m青葉賞での2着を評価。(もちろん有馬記念2500mでの3着もですが)青葉賞を勝ったペルーサのタイムは過去5年の青葉賞ベストタイム。離れて2着だったトゥザグローリーのタイムも消して悪くなく青葉賞を制したG1ホースのシンボリクリスエス、ゼンノノルボリより速い走破タイムです。

馬券は追いこんで届かずなんて事もありそうなのでw

ワイド
◎-○▲△

4点なので厚く勝負します。

もちろん、ダノンシャンティの応援馬券も購入予定。
大好きシャンティちゃん チュキ♪(´ε`*)

ビッグウィークはまだ信頼できません。(私の中でw)
プロヴィナージュは好きな馬ですがちょっとメンツが悪すぎます。
セラフィックロンプは俺が買ったら絶対来ない典型的なパターンの馬ですw


東京11R 共同通信杯

◎ディープサウンド

ダノンバラードやペルシャザールより速い芝1800の持ちタイム。血統を辿るとアグネスデジタルがいるではないか!!。更にシェルゲーム、ジャリスコライトなど早熟で明け3歳時に重賞でブイブイいわせていた馬がズラーリッ。これは買うしかない!このオッズなら単複で充分!

ディープサウンドの単複

三連複軸2頭流し

ディープサウンド、ペルシャザール
相手
ダノンバラード、ナカヤマナイト、サトノオー、ユニバーサルバンク

計4点

明日は天候次第ですが京都競馬場へ出陣します。

写真も撮れたらブログにうpしますね。


さぁ、

来週は、

あの動画の

復活ぜよ

でわノシ

☆土曜日の競馬予想☆

今週末は雪が心配ですね((((;´・ω・`)))

京都9R つばき賞

◎トップシャイン
○プレイ
▲ハーキュリーズ
△エーシンミズーリ
 ダノンシャーク
 ヌーベルバーグ

◎・・・本命はトップシャイン。前走の500万下戦は4角で上手く動いて行ったが直線で内に刺さってしまった。どちらかというと外回りの方がよさそうな走り。実際初勝利は阪神外回り、京都外回りのデイリー杯でも5着、阪神外回りの千両賞ではリベルタスの2着にも来ている。コース替わりはこの馬にとって大きなプラス材料になりそうだ。

○・・・プレイは前走1,2着馬には離されたがしぶとく3着を保守。ここ3戦は2000mだが4走前の東京1800m戦では楽に逃げて最後は後続を突き放す好内容。距離短縮とこのレース2連覇中の和田騎手とのコンビは軽視できない。

▲・・・ハーキュリーズは前走好位から直線鋭く伸びて未勝利戦を制した。新馬戦はケイティーズジェム、サダムパテックが連対馬でレベルが高かった。久々でも能力は上位だと思います。

△・・・エーシンミズーリは前走格上挑戦だったが自分の競馬は出来てた。自己条件に降りれば力は上位。あとディープ産駒2頭まで抑えます。

三連複軸2頭流し
◎○-▲△

10点

東京11R クイーンC

◎ダンスファンタジア
○ホエールキャプチャ
▲デルマドゥルガー
△フレンチカクタス
 ラテアート
 テキサスルビー

◎・・・正直不思議です。藤沢厩舎のエース馬はあまり無理をさせないローテが普通ですがこの馬は月1で走ってます。これは『状態がいいから今のうち稼いでおけ』なのか。それとも『ここを勝って次走は桜花賞へ』ならかなり仕上げている可能性もあります。能力はもちろん上位、逆らえる馬はいなさそうなので鉄板本命です。

○・・・前走は流石の末脚を披露して2着。レーヴにはまだ及ばないが現にダンスより先着している馬なので逆転も十分。オルフェーブルにも先着しているので能力はG1級。この時点で堅い配当になってしまうが当てるにはこの馬も順当に印を打たないといけない…orz

▲・・・追えば追うほどジワジワ伸びる感じの馬で直線が長くなる東京コースはプラス。リンカーン産駒でトニービンも入っている血統でますます東京コースの今回は買いたい。

△・・・直線で前が塞がり、外に持ち出してから弾けたフレンチカクタスは買わないといけない一頭。テラアートはサクラバクシンオー産駒でオッズが落ちるかもしれないがグランプリボスのような馬も居るので軽視できない。テキサスルビーはPOG指名馬なので抑えます。

三連複
◎○-▲△

明日はちょっと朝が早いのでここまで。

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

土曜日は大敗!!。・゚・(pゝД;`q)・゚・

気合を入れて予想した2レース、
エルフィンSはやっぱり阪神1600mで勝ち鞍のあるマルセリーナが勝利…本命馬は3着orz

小倉大賞典は最後追い込んでくるも5着。上がりはメンバー最速なんですけどねぇ~orz

で、日曜日は重賞2レース狙い撃ち!!

おそらく力のある馬がそのまま勝つと思いますヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ




京都11R きさらぎ賞

◎オルフェーヴル
○トーセンラー
▲ウインバリアシオン
△コティリオン
 メイショウナルト

◎・・・とにかく坂路での調教内容を評価します。前走も素晴らしい末脚で飛んでくるも2着まででしたが、シンザン記念もレベルが高く、3着馬は土曜日のエルフィンSを勝ち、11着のシャイニーホークはクロッカスS2着と好走してます。

特に2歳時にも世代上位の馬達と対戦しています。
芙蓉S
1着ホエールキャプチャ→阪神JF2着
5着カトルズリップス→くるみ賞1着

京王杯2歳S
1着グランプリボス→朝日杯1着
2着リアルインパクト→朝日杯2着
3着テイエムオオタカ→若竹賞1着
4着ライステラス→阪神JF3着

もちろん血統的にもドリームジャーニーの全弟ですので期待できます。

○・・・前走はいい形でレースを進めましたがあと一歩差し切れずの3着。悲観する内容ではないです。走破タイムも2.00,8でリベルタスが勝った若駒Sより速い時計です。デビュー戦が同コースのレースで直線は一度交されるも再び差し返しての勝利。直線が長い方がいいみたいです。

▲・・・野路菊Sで1分47秒台で走破しているだけに持ち時計的には抜けている感じもします。ただ今の京都はやっぱり外差し傾向が強くある程度前に行くウインバリアシオンは▲という形にしときます。

△・・・過去5年で3回母父トニービンが連対しているとあってコティリオンは注意。久々でも安定感を買ってメイショウナルトまで抑えます。

三連単フォーメーション
1着◎
2着○▲△
3着○▲△

馬連(保険)
◎-○▲△




東京11R 東京新聞杯

◎ダノンヨーヨー
○カウアイレーン
▲フラガラッハ
△リクエストソング
 ゴールスキー
 ネオヴァンドーム

◎・・・前走ペースが味方したとはいえ4角17番手からの怒涛の追い込みは流石。何より個人的には外人さんや関東一流ジョッキーではなく北村友一騎手に戻ったのが嬉しいw北村友騎手は個人的に応援しているのでしっかりここは勝ってこの馬で初G1勝利を収めて欲しいです。

○・・・近走馬券に絡んでいるのは開催週が浅いレース。つまり荒れた馬場ではなく傷みのない綺麗な馬場を走らせるとしっかり馬券に絡んでくれます。府中のマイルは3勝しており同コースも得意。好位から確実に伸びてくれるので今の馬場適正も合ってそうです。

▲・・・少々出遅れ癖がある馬ですが殿からでも大外一気で追い込める脚を持っているのが怖いところ。前走は逃げての勝利でレースに幅もあり面白い一頭。デビューして2戦は武豊が手綱を握っていた期待馬。一発も十分期待できます。

△・・・京都金杯の惨敗組が伏兵としてレースに絡む光景を最近良く見ますよねw先週のショウリュウムーン、土曜日のバトルバニアン、4着でしたがスマートステージ。そこで注目したいのはリクエストソング。金杯でも期待してましたがやっぱり前走の展開を考えれば度外視していいです。府中は初めてですが新潟で素晴らしい走りをする馬ですので心配ないでしょう。能力は上位のゴールスキー、こちらも金杯から巻き返しに燃えるネオヴァンドームまで抑えます。

三連複軸1頭流し

◎-○▲△

これで10点です。

でわノシ

☆土曜日の競馬予想☆

最近週末しか更新で来てないですね…スイマセン。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

さて、復習あっての競馬予想!!

そろそろ傾向を読んで予想した方がいいですね(。-`ω´-)ぅぃ


まず、小倉のメインレース小倉大賞典

12月から先週までの小倉芝1800、2000m、1000万下クラス以上のレースをピックアップ!

6レース行われていていますので連対馬は12頭です。

12頭中9頭はヘイロー系が入ってます。
例:サンデーサイレンスとかジョリーズヘイローとか…

そしてもう一点注目したいのはリファール系
例:ダンシングブレーヴとかキングヘイロー

最近だとベルタリドやザバトルユージローがその分類でどちらも5番人気で2着と中穴的存在で馬券に絡んでます。

この2点に注目して出した結論が

小倉11R 小倉大賞典

◎サンライズマックス

父はヘイローの血を持ち小回りコースが得意なステイゴールド。
母父がダンシングブレーヴでリファール系です。

前走中日新聞杯は4着でしたが上位3頭は終始好位のインを走っていた馬達で終わってみれば先行有利な流れでした。サンライズマックスは4角でかなり外に回っています、これは届くモノも届きません…。最後はトゥザに次ぐ33.9のメンバー2番のに速い上がりを使っており、順当に走っていれば3着は確実に確保できてました。
現在の小倉はどうやら外差し傾向。

さらに小回り巧者のステゴ産駒。
自身2年前の同レース勝ち馬で、3歳時には同じくローカルで小回りの中日新聞杯を勝っています。
前走以外の近走は全て直線の長いコースでいい所なしでしたが、前走の内容を見てるとやはり小回りでこその馬!

当日は4,5番人気になると思いますが美味しいと思います。

馬券はワイドで総流し15点勝負です。




さて、続いてはのび太のお得意様!?
京都のマイル戦ですww

もう何度も書いてますが

【京都の芝外1600m=阪神芝1600m】

なんです!!

しつこいかもしれませんが、しょうが無いです…

先週の反省になるのですが…

京都牝馬S

1着ショウリュウムーン チューリップ賞勝ち馬・10年桜花賞最先着馬
2着ヒカリアマランサス 外回りの上位人気タキオン産駒は黙って買おうと提唱しつつブロードの方を取ってしまい撃沈orz

悔しい!!(´;ω;`)ウゥゥ

こんな事二度としてはいけない!!

で、気を引き締めてエルフィンSですw

正直この冬開催は≪京都外回りSS系有利≫とみてよさそうです。
そして先週の特別競走を見ると…

キタサンアミーゴ
セイクリッドセブン

といったトニービンの血を持つ伏兵たちもジワジワ頭角を見せてきました。
外差しが決まり始めるとやはりトニービンは警戒が必要なんでしょうかね…

じゃあこの2点をおさらいしたうえで予想しましょう。

京都9R エルフィンS

◎グルヴェイグ

まぁ結局ですけど良血に託すしかないんですね…w

父はサンデー系、ご存知ディープインパクト。
母はエアグルーヴ、母父トニービン。
何を隠そう超を何個付けたらいいのかわからない程の超良血馬。

そしてデビュー戦は阪神芝1600mで勝利。
今回のメンバーで阪神JFの最先着馬ツルマルワンピースが1,36,1で走破しており、グルヴェイグの新馬戦の走破タイムが1、36、3とわずか0.2秒しか違いません。ついでにグルヴェイグの新馬戦は25日土曜日、すなわち阪神最終週でのタイムですので馬場云々となるとグルヴェイグの方が立派なのかもしれませんね。

そのデビュー戦は好位でしっかり折り合い、最後直線は前の馬を抜くだけという内容。
個人的にルメールがステッキを入れてからの反応が鋭く、走りも綺麗なフォームで惚れましたww

面白いメンバーなので馬券は絞ります。

馬連は3点勝負。

◎-ノーブルジュエリー
  マルセリーナ
  ケイティーズジェム


えぇ~東京はまだなんとも…w

軽くかじると…

先週はリファール系が沢山好走した東京コース。

3歳の牝馬限定戦はディープ産駒から買えばいいのでは?

ディープインパクトの母母父はリファールです。

東京9R 春菜賞

◎サイレントソニック

とか言ってハッピーグラス(同じくディープ産駒)とかデルマバフチャラ(ディープの弟オンファイア産駒)が来たらネタねw



※これからコメ返しはコメントして下さったエントリのコメント欄に追って書き込んでおきます。
てかそれが普通ですよねw


ちょっとこれからは本腰入れてブログ更新していきますね!

そして・・・

予想動画の復活もだんだん迫っているので

あ・て・な・い・と・ねヾ(ゝω・`)oc<

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。