

◆2010年振り返ってみました◇

今日は今年最後の更新です。

今回は2010年のG1予想動画を回顧してみます。

Third Season になってからうpしたG1予想動画は15レースです。
印は以下の通りです。

桜花賞
◎アプリコットフィズ  5着
○オウケンサクラ    2着
▲プリンセスメモリー 13着

皐月賞
◎レッドスパークル 10着  
○ローズキングダム  4着
▲エイシンアポロン 11着

オークス
◎アパパネ      1着
○ブルーミングアレー 7着
▲ギンザボナンザ  10着

ダービー
◎ペルーサ     6着
○ヒルノダムール  9着
▲ルーラーシップ  5着

安田記念
◎トラアンフマーチ 4着
○スマイルジャック 3着
▲フェローシップ  9着

宝塚記念
◎アーネストリー  3着
○フォゲッタブル 10着
▲ジャガーメイル  8着

スプリンターズS
◎ワンカラット    5着
○グリーンバーディー 7着
▲サンカルロ     3着

秋華賞
◎ディアアレトゥ-サ 6着
○アグネスワルツ   9着
▲アプリコットフィズ 3着

菊花賞
◎アロマカフェ   11着
○トウカイメロディ  6着
▲ローズキングダム  2着

天皇賞・秋
◎ブエナビスタ   1着
○ネヴァブション  5着
▲ジャガーメイル 18着

エリザベス女王杯
◎メイショウベルーガ 2着
○レジネッタ    11着
▲プロヴィナージュ 取り消し

マイルCS
◎テイエムオーロラ  10着
○ワイルドラズベリー  8着
▲スマイルジャック   6着

ジャパンC
◎エイシンフラッシュ 8着
○ブエナビスタ    2着
▲オウケンブルースリ 7着

ジャパンCダート
◎アリゼオ      16着
○クリールパッション  6着
▲シルクメビウス    5着

有馬記念
◎ヴィクトワールピサ  1着
○ブエナビスタ     2着
▲オウケンブルースリ 11着


自分でも笑っちゃいますねこの成績にはw

ついでに12月30日の時点で一番再生数が一番多かったのが

『【のび太】競馬予想動画 Third Season 日本ダービー』で942でした。

コメ数でも
『【のび太】競馬予想動画 Third Season 日本ダービー』で273でした。

このコメ数はなんと、のび太の動画シリーズ歴代2位!
1位はポルトフィーノが落馬したエリ女観戦動画だったのですがその差は僅差です。
それだけ今年の日本ダービーは好メンバーだったと言えるのではないでしょうか。

個人的に印象深い動画は、
『【のび太】競馬予想動画 Third Season 皐月賞』です。

動画の中で私は『今年は自信がある!!』と断言したのですが、
いかんせん本命馬は13番人気のレッドスパークルwww
この瞬間のコメントは今見ると笑いますねw
『!?』とか『えっw!?』とか…w
そりゃ今自分で動画を見返しても『なに言ってんだ俺は…w』って感じですよ。

あと
『【のび太】競馬予想動画 Third Season オークス』です。

前記した通り思い切ってアパパネに◎を付けたのですが
その瞬間のコメントは歓喜のコメあり、悲鳴のコメありで面白かったですね。


いやぁ~本当に皆さんあってののび太です。

来年も自分なりに飽きられない動画作りをしていきます。

2010年も本当にありがとうございました!

そして来年は飛躍します。

目指すは予想動画内の予想で万馬券的中です!

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。ノシ

☆東京大賞典の予想★

まず有馬記念ですが…

当たりました∩(´∀`)∩ワァイ♪

3年間動画を撮り続けてきて本命、対抗のワンツーは初めてですかねw

あと予想動画ですが沢山のコメント本当に

ありがとうございます!

コメント拝見させていただいて、色々な出来事が個々にあり非常に楽しめました。

で、年明けに、新年挨拶動画と題して動画をうpする予定です。

内容は前回の予想動画のコメ返しをメイン。最後に軽い金杯予想を予定してます。

またお暇な時にご視聴下さいましたら嬉しいです。



大井10R 東京大賞典

◎バーディバーディ

人気が予想されるスマートファルコンは意外に大井未勝利。
ヤネの問題とも言われている前走のシルクメビススだが鞍乗強化は確かに怖い。

しかし、池添に託してみる。

前走トランセンドのペースに2番手追走し4着に粘ったバーディバーディ。
今年はマイル戦を中心に速いペースを幾度となく経験しているのが強みで、今回もスマートファルコンが主導権を握ると思われペースも必然的に速くなりそう。

そもそもトランセンドが先頭で逃げたレースの2番手追走で掲示板に載ったのはフリオーソだけ。(日本テレビ盃1着)
この時日本テレビ盃のトランセンドが休み明けだった事を考慮するとJCDでの2番手追走4着だったバーディバーディは評価が出来ます。

近年東京大賞典で馬券に絡んだ3歳馬は全て前に行ってるのでバーディも前走同様積極策で臨めばチャンスあり!

馬券はバーディバーディの単複。
ワイドで
バーディバーディからシルクメビウス、スマートファルコン、フリオーソ、ワンダーアキュートの4点厚めで。


◆コメ返し◆
detori氏
白鵬ネタは色々な所で聞きましたがホントに来ましたねw
終わってみれば1,2番人気の決着ですけど僕の周りにも見した人多いですよ。どうやら皆さんブエナに何らかの不安があったんでしょうね…。
自分もこの調子で金杯!っていきたいのですがいかんせん登録馬多すぎワロタw

TD氏
なんか最後の最後でこの結果ですwいい意味で来年を迎えれそうです。
ただ調子に乗ると東京大賞典で痛い目みそう…w


ブログの更新は年内に1回出来るか出来ないかです。
(東京大賞典当たればまた更新するんでしょうね、俺って人間は…w)

更新できる事なら年間の予想動画総括でもしましょうかw

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

土曜日は完敗…

ただ雑誌UMAJINで行われているPOGの指名馬ダノンバラ―ドが優勝、もう一頭コティリオンが3着と素晴らしい結果に!

クラシックが楽しみです!


阪神12R ファイナルS

◎ダンツホウテイ

前走鳴尾記念は超豪華メンバー。G1連対馬のヒルノダムール、3歳路線を盛り上げたリルダヴァル、ルーラーシップ、ショウリュウムーン。強いとされる3歳勢には負けたが初重賞にしてはまずまずの成績。
勝利を挙げた2走前同様距離を1ハロン短縮して挑む今回は再びリルダヴァルと対戦する事になるのだが、リルダヴァルに関しては騎手が乗り替わり、更に秋の激戦の疲れが出てきてもおかしくない。
逆転のチャンスも充分あるので期待してみます。

単複、複勝厚めで。

小倉12R アンコールS

◎サンダルフォン

確か去年の中京オーラス、尾張Sを勝ったのも酒井騎手でしたかねw
セントウルS、スプリンターズSでは穴をあけるのではと期待してましたが不発。
近走の時計的にもこのメンバーなら一枚上。斤量も恵まれた方で上位必須。

単複で勝負します。

中山11R ハッピーエンドP

◎セイコーライコウ

前走走破タイムは1,08、3と優秀で1600万下のレースでブルーミンバーが1,08、1。
一つ上のランクでも通用するかのようなタイムで2着。2走前は最終週の福島で2着と荒れ馬場も苦にしないタイプ。今回のメンバー構成なら楽勝かも…

単勝1点勝負!!


次回の更新は有馬の反省と東京大賞典予想です!

でわノシ

☆土曜日の予想☆

阪神11R ラジオNIKKEI賞

◎ユニバーサルバンク
○ウインバリアシオン
▲ショウナンマイティ
△ダノンバラード

◎・・・前走超スローペースの中しっかり折り合ってレースを進めたユニバーサルバンク。そのエリカ賞はタイムが遅いですがネオユニヴァース産駒で芝2000mは得意な種牡馬。鞍乗もスミヨンに乗り替わるので期待します。

○・・・前走の野路菊Sでは福永騎手が最後の直線で他馬の手応えを伺ってるかのような感じで余裕が見受けられました。小倉のデビュー戦も一頭力の違いを見せつけてくれただけに大物感たっぷりです。

▲・・・前走メイショウオオゾラの勝ちパターンをしっかり差し切った萩S。ただここまで外回りしか使っておらず内回りの今回どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

△・・・前走京都2歳Sはペースが乱れてしまいましたが折り合いを欠くような馬でもなさそう。本来の力を出し切れば今回のメンバーでも充分上位だと思います。

堅いですが…

馬連
◎-○▲△

中山10R 中山大障害

◎トウカイポリシー

この馬は濱野谷騎手とのコンビでOP1勝。重賞でも中山GJ5着、JG3を5,4着と安定。
昔は平場で重賞馬ニホンピロレガーロを負かしたこともあります。(←『だから?』てな話ですが…ww)
まぁせっかくのJG1なんで単複買ってハラハラしようじゃありませんか!


そういえば、有馬記念の買い目言ってませんでしたね^^;

三連単フォーメーション
1着◎○
2着◎○
3着三浦、ルーラー、ドリジャ、オウケン、ペルーサ、レッド

こんな感じです。

でわノシ

☆有馬記念予想動画★

☆朝日杯FS予想★

先週の阪神JFは2強の中ダンスに◎、レーヴを下げて▲と予想!

結果はやっぱりレーヴでしたww

では今週も動画はお休みで予想は以下の通りです。

◎サダムパテック
○グランプリボス
▲リフトザウイングス
△マイネルラクリマ

◎・・・前走のタイム、内容全てが桁違い。フジキセキ産駒とあって早熟なのかもしれないが現時点では実力上位。今回は逆らわず本命にします。

○・・・前走お世話になったグランプリボス。先週も書きましたがレベルの高いメンバーだったデイリー杯。矢作師も間違いなく前走を上回るデキと太鼓判。スピードを活かして先行してくれれば面白いと思います。

▲・・・勝ち馬には離されましたがメンバー中最速の末脚を披露した前走。失礼ですが前走は溜め殺しのユタカだったのでルメールに乗り替わるのは大いにプラスw人気になりそうですが買います。

△・・・前走久々でなおかつ初1800mながら4着と粘ったラクリマ。叩き2走目で距離短縮はプラス材料。最近松岡騎手が乗れているイメージもあるので伏兵でオススメするならこの馬です。

馬単
◎→○▲△

堅い!?

いや、今週は荒れないと思いますよw

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

土曜日の阪神C

友人は『マイネルにルメール!?なんか気持ち悪くて不気味だ、複勝ぶち込もう!』

1000円勝って払い戻しが19600円!彼の直感は昔から凄いんですが今回も流石でしたw


小倉11R 愛知杯

◎テイエムオーロラ
○イタリアンレッド
▲ブロードストリート
△シングライクバード
 トゥニポート

◎・・・前走レコード決着だったマイルCSでは見せ場も作った10着。今回再び牝馬限定なのでここは力が一枚上。阪神Cも終わってみれば前走G1大敗馬のワンツー。格が下がれば浮上充分です。

○・・・小倉巧者のイタリアンレッド。2走前のムーンライトハンデもあの馬場とメンバーを考えれば好タイムで前走は極端にメンバーが強かっただけ。牝馬限定で得意の小倉なら見逃せない。

▲・・・ジワジワと復調中のブロードも3歳時はブエナと肩を並べて戦っていた馬。ローカルの牝馬重賞で大敗するとは思えないし人気どおり堅実に走りそうだが、いかんせん藤田騎手が小倉で勝つイメージが薄く評価を落としました。

△・・・夏は堅実に走っていたシングライクバードは秋になり重賞で苦戦中も今回のメンバーなら穴を開けてもいい存在。トゥニポートは相手なりにしぶとく走るので前残り注意。


当てたいのでワイドでw

◎-○▲△ 4点です。


阪神10R 尼崎S

◎リクエストソング

直線の長いコース、外回りコースなら絶対に崩れないリクエストソング。
思い当たる負けは京都新聞杯の5着ぐらいであとはしっかり3着内を確保している。
阪神外回りでのび太と相性のいい岩田騎手なので勝負をかけますw

単勝複勝両方厚めで勝負!!


土曜日は馬券お休みしました。

その分リクエストソングへ…

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

土曜日は4戦2勝。

キタサンアミーゴの単勝は美味しかったぁ~w

中山11R カペラS

◎シルクフォーチュン

中日新聞杯の結果を観て思った素直な心境は
『やっぱり前走格上で走った馬は強いなぁ』
中日新聞杯上位3頭は全て前走G1でしたね。
同じG3のこのレースも前走重賞を走っている馬をチョイス。

シルクフォーチュンは前走武蔵野Sで7着でしたがダ1200mの馬なんでこの7着は健闘した方です。
2走前の中山オオータムPの末脚は圧巻。あの脚を使えば間違いなく今回も勝ち負けでしょう。

単勝1点勝負ですが、もう1頭面白い馬がいるのでワイドも1点だけ買います。

ワイド
8-14

☆マルカベンチャー

前走いい脚を使ってますが前を捕え切れず4着。
今回急坂がある中山なので前が止まれば出番ありです。


阪神10R オリオンS

◎コスモメドウ

父はキングスベスト。エイシンフラッシュ同様キングマンボ系で2400mの外回りとなると怖い一頭。
ここまで2連勝中で春には重賞勝ち馬アロマカフェとも互角に戦っている馬。
長い距離を使い始めてから成績が安定しており相手が強化される今回でも通用すると思います。

馬券は単複。(複勝つかないかもねぇ~w)


あとは阪神JF当てたいですねw

でわノシ

☆土曜日の競馬予想☆

小倉11R 中日新聞杯

◎スリーオリオン

えぇ~、3度目の正直ですww
新潟記念、アルゼンチンと立て続けで◎打ちましたが勝ってくれません…
いや、2000mなら走る血統オペラハウス!小倉大好き武豊!
もうこれしかありませぬ!!

単勝1点勝負です!!

阪神9R 境港特別

◎キタサンアミーゴ

2200mは2戦2連対、阪神コースとも相性はいいキタサンアミーゴで。
前走は久々で馬体も増えてましたが、今回はしっかり絞って挑めそうです。

馬券は単複で勝負します。

阪神11R ペテルギウスS

◎ワンダーアキュート

前走久々ながらトランセンドの速い流れに付いて行き6着は評価できます。
去年シリウスSで完勝したコースなだけにここでは逆らえない存在。

馬券は単勝一点勝負!!

中山11R ラピスラズリS

◎ショウナンカザン

去年のセプテンバーSの内容を思い返せば、今回のメンバー的にもこの同コースなら巻き返し充分。
枠順も絶好枠なので逃げ切っても可笑しくないです。

馬券は単複で複勝厚めです。


でわノシ

☆阪神JF予想★

今週の予想動画はお休みです。

楽しみにされていた方には申し訳ないです。

次回は有馬記念の予定です。

しばらく充電してますw

いや、ブログは毎週更新しますよ!!

なんせ予想動画を撮らなかったら当たりますからww


日曜日 阪神11R 阪神JF

◎ダンスファンタジア
○ホエールキャプチャ
▲レーヴディソール
△グルーヴィクイーン

◎・・・前走の赤松賞は公開調教w横山騎手が軽く気合をつけただけでした。
今回栗東に滞在しているのもプラス。武豊が鞍乗とあって後ろからになりそうだが展開も速くなりそうなので心配なさそうです。

○・・・前走ファンタジーSのパトロールビデオを観ると、最後の直線当馬は右へ左へとクネクネしてますw
前が塞がるアクシデントもあった中最後は3着、もし不利なく真っ直ぐ追えていたら突き抜けていたかもしれません。今回京都より更に広い阪神外回り、鞍乗も3年前の覇者なので期待しています。

▲・・・道中外外を走り最後も大外にぶん回しながらもあっさり勝ったデイリー杯。あのレース自体レベル的にも高く3着馬は来年のクラシック有力候補ウインバリアシオンと互角に戦った馬で、5着馬は先週千両賞2着、6着馬は黄菊賞1着、さらに7着馬グランプリボスはその後重賞を勝っています。ただスタートが遅いのが心配なので割り引きます。

△・・・アドマイヤセプターが抽選に外れましたがこの馬は通りました!
名牝アドマイヤグルーヴの妹イントゥザグルーヴの初仔グルーヴィクイーン。そのデビュー戦は道中好位でしっかり折り合い絶好の手応えで4角へ…。しかし少し4角で馬がバランスを崩し外に膨らんでしまいます。もうダメかと思いきや外からジワジワ伸びて最後はしっかり差し切りました。今回直線の長いコースなので追えば追うほど伸びる当馬なら3年前のレーヴダムールの再来があってもいいかも…w

馬券は馬単

◎⇔○▲ 裏表で勝負

ワイド

◎-△ 遊びでw

計5点で勝負します!

★日曜日の競馬予想★

中山11R ターコイズS

◎マイティースルー

中山マイル戦の基本は内枠。
アグネスワルツが秋になりイマイチ本調子でなさそうなので、
今回はマイティースルーを本命にします。
好位から34秒前半の脚を使えるこの馬にとって今回の開幕週は大歓迎。
斤量も51キロと魅力的です。

馬券は単複で勝負です。


阪神10R 逆瀬川S

◎カネトシディオス

クラスは一つ下でも近走安定して33秒台の脚を使っている当馬。
土曜日同様、阪神外回りのキンカメ産駒で勝負します。

馬券も土曜日同様単勝1点勝負。


小倉11R 下関S

◎ファルクス

宮崎騎手との相性は抜群。
小倉でも底を見せておらず久々の内枠で期待大。
単勝を買う勇気はないですが複勝で少し買います。


でわノシ

☆土曜日の競馬予想☆

阪神11R 鳴尾記念

◎ルーラーシップ

阪神外回りで走る血統キンカメ産駒のルーラーシップ。
久々で気性の荒いところを見せそうだが開幕週なのでやや前目で競馬してくれたら逆にいいかもw

有馬へ出てほしい馬なのでぜひ勝っていただきたいです。
単勝1点勝負です。

中山11R ステイヤーズS

◎ジャミール

阪神大賞典、函館記念など急なコーナーを数回通るコースの方が走るステゴ産駒のジャミール。
今回は最高の舞台。
2400m以上戦では天春以外全て馬券に絡んでいる馬だけに今回も上位必須でしょう。

こちらは単複で勝負。

中山12R 市川S

◎スティルゴールド

前で競馬するとしぶとい競馬で上位に来るスティルゴールド。
今回開幕週の内枠と絶好枠から先行すれば勝ち切れてもおかしくない。

馬券は単複で勝負します。

でわノシ

☆ジャパンカップダート観戦動画★



◆コメ返し◆
TD氏
JWC2観ましたよ。
動画で撮ろうかと思いましたが準備に手こずって諦めましたw
JCDは行けないんですよぉorz
楽しんできてください!

マンハッタンカフェ~
京都競馬場は本当に渋くて好きな競馬場です。
今のところ12月の阪神は行けなさそうです…
このご時世ですので12月以降は忙しくなりそうですorz

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
