

今日は朝になって『今日暇じゃん!!』
ってなったので京都競馬場へ・・・

DSC_0005_20101128191842.jpg

今年の京都開催も今日で最後…

今年は本当に競馬場へ行く回数が減りましたねぇ

来月の阪神開催もおそらく行けません

ただ年明けの京都には行きたいですねぇ~

DSC_0001.jpg

ジャパンカップは悔しいの一言…

ダービー連対馬でキングマンボ系の馬を買うと言いながら
外れを軸にするとは…流石俺…ある意味才能あるぞww

DSC_0007.jpg

京都競馬場様…
よい年越しを…

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

日曜日は勝負レースを絞りました。

東京9R キャピタルS

◎オセアニアボス

今年行われた東京芝1600mのOP競走6レース中の連対馬12頭、
ヘイローの血が入っている馬が9頭。
さらに前走から同じ距離(マイル)を走っていた馬が7頭。

このどちらにも該当するのがオセアニアボスである。
前走米子Sは2着。武豊との相性は抜群。久々でも侮れない。

単複勝負です。


京都11R 太秦S

◎マルカベンチャー

前走鮮やかな差し切りがち。
2走前には58.5キロを背負っていた馬だけあって今回の55キロは有利。
昇級初戦でも問題ない。

☆ペプチドルビー

京都のダート短距離戦の常連馬。
前走は久々でも5着。1400mよりも1200mの方がいい馬で叩かれた上積みが見込めそう。

三連複
◎-☆-総流し


でわノシ

☆ジャパンカップ予想動画★

☆マイルCS予想動画&土曜日の予想★



※秋のニコニコ競馬予想大会2010対象レースは赤文字で書きます

福島11R 福島記念

◎ミステリアスライト

このコースはミスプロかニジンスキーが血統に入っている馬に要注意。
ディアアレトゥーサはニジンスキーが入ってますが今回騎手が割引点。
中舘騎手鞍乗のミステリアスライトに注目。
アグネスタキオン産駒は重賞をここまで37勝、そのうち7勝は2000mでこの距離は得意な血統。
自身も芝2000mは5戦3勝2着1回と安定しており斤量も減る今回は好勝負期待。

馬券は◎の単勝と

馬連
◎-1,2,4,5、11、14

東京11R 東京スポーツ杯

◎ビップセレブアイ

当レース過去5年で3頭の勝ち馬がG1馬と今や出世レース。
今回着眼したのは新馬戦のレベルの高さ。
なんとビップセレブアイが勝った新馬戦の掲示板に入った5頭全てが勝ち上がっている。
タイムは今年の萩S勝ち馬ショウナンマイティと同じ走破タイム。とてつもなく凄いタイムではないが現状では重賞でも通用しておかしくないと思う。

2週連続2歳重賞的中を狙いましょう!!

馬券は馬連
◎-2,3,7,10、11,12,15


先週同様手広くいきましょう!

◆コメ返し◆
TD氏
ありがとうございます。
ただ調子乗ってエリ女でベルーガの単勝をかなり厚く買って撃沈しましたww
調子に乗ったらいけませんねぇ~orz


土曜日ローレルゲレイロ号の引退式が行われます。

早起きできたら観に行こうと思います。

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

東京11R 武蔵野S

◎バトードール

東京のダート1600m戦は前走から距離短縮の馬を買えば当たるコース。

今年行われたダ1600mOP競走の連対馬を見ると…
ヒヤシンスS
1着バーディバーディ 前走ダ1700m
2着ソリタリーキング 前走ダ1800m

フェブラリーS
1着エスポワールシチー 前走ダ1800m
2着テスタマッタ    前走ダ2100m

オアシスS
1着ダイショウジェット 前走ダ1800m
2着ナムラハンター   前走ダ1400m

ユニコーンS
1着バーディバーディ 前走ダ1870m
2着バトードール   前走ダ1800m

準OPで見ても今年行われたレースは6レース。
12頭の連対馬の内6頭は前走から距離短縮、前走から距離延長の馬は少し苦しい現状。

今回のメンバーで前走から距離短縮の馬は3頭。
東京ダ1600mは2戦して全て連対しているバトードールを本命。

馬券は単複です。


京都9R 黄菊賞

◎トップシャイン

阪神JFが出世レースなのは今や常識。
阪神芝1600mで争われるあの舞台は府中2400mへ直結すると言っても過言じゃない。
そんな阪神芝1600mを好タイムで勝ち上がったトップシャインを本命。
距離延長は歓迎、前走は上位馬の力が勝ったが今回のメンバーなら力量上位。
去年圧倒的なパフォーマンスを見せたダノンパッションも阪神1600mでデビュー勝ちしており
相性の良さは言うまでもない。

馬券は単複で勝負です。


◆コメ返し◆
トラゴロ氏
土曜日は久々に気持ちよく予想が的中しましたよw
この調子でエリザベス女王杯も当てたいです!
もちろん自分もトラゴロさん同様アニメイトバイオにも注目してますよ!!


う~ぬ…
プロヴィナージュ回避ですか…
残念ですがJCあたり狙ってほしいですねぇ~


でわノシ

☆土曜日の競馬予想☆

東京11R 京王杯2歳S

◎グランプリボス

今年の東京秋開催で1000万下条件以上のクラスで行われた芝1400m戦は4レース。
その中で連対馬8頭中2頭は父サクラバクシンオー、母の父サンデーサイレンス。
今年の冬に行われたバレンタインSも勝ち馬はサクラバクシンオー産駒。
春に行われた京王杯SCもサクラバクシンオー産駒のサンクスノートです。

今回メンバー中でサクラバクシンオー産駒はグランプリボス一頭だけ。
札幌芝1500m新馬戦での走破タイムは今年ではアドマイヤセプターに次ぐ2番目の速さ。
さらに新馬戦で2着に負かした馬が札幌2歳Sの勝ち馬でもありレベルの高いレースでした。

前走人気を集めて敗れ、さらにディープ産駒が人気をするようならこの馬から勝負します!

馬券は馬連で
⑥-③⑤⑦⑧⑭⑮


京都10R 比叡S

◎フィニステール

前走は久々のレースながらメンバー中2番目の末脚を使い0.2秒差の6着。
京都外回りが得意なダンス産駒。
自身も芝2200mは(2,1,1,1)と安定。
3歳時にはアルナスラインとクビ差の接戦を演じるほどこの距離は得意中の得意。
京都の外回りで掲示板を外したこともなく常に安定している末脚を考えれば連軸不動です。

馬券は単複で勝負します。

京都11R アンドロメダS

◎アドマイヤメジャー

春に同コースで1,58,2という好タイムを出しているだけに今回も注目。
2000m戦は非常に安定しており、0.4秒以上離されて負けたことが無い馬。
鞍乗もルメールが乗るとあってここは単勝で勝負したいです。

でわノシ

☆エリザベス女王杯予想動画★



★今週の競馬予想★

※秋のニコニコ競馬予想大会2010対象レースは赤文字で書きます

京都11R みやこS

◎トランセンド

ダート1800mでは絶対的な信頼を置けるトランセンドを本命。
3歳時から強い相手と戦ってきているだけあって今回のメンバーでは一枚上。
馬券は単複で勝負。

東京11R アルゼンチン共和国杯

◎スリーオリオン

人気を集めそうなジャミール、トウセンジョーダンと斤量で比べるとやっぱり有利そうに見えるスリーオリオン。
オペラハウス産駒ではミヤビランベリが去年好タイムで勝っており期待できる。
前走馬体が大幅に増えたのも敗因の一つと言えるし絞ってきたら勝ち負けだと思う。
こちらも単複で勝負!!



ちょっと忙しいので今日はここまで…w

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
