スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆天皇賞(秋)予想動画★

台風はそれると予想しましたw



◆コメ返し◆
TD氏正直なんともいえない状況ですね…
土曜日は京都で大雨が予想されますが暴風警報が出るほどとは思えないですし大丈夫そうですが…
日曜日の天皇賞は多分大丈夫な気がしてきたのでうpしてみました。
翌週に延期になるのはいいですがマイルCSやJCへ進みたい馬たちには少し厳しい条件ですよね…


スワンSの予想はただ今検討中。

道悪必須なのでよく考えます。

でわノシ
スポンサーサイト

■お知らせ■

台風上陸のため

おそらく

今週末の競馬は

無いでしょうw

とりあえず

予想動画はお休み

予想は

ブログで書き込みます

もし撮ることになりましたら

ブログに貼り付けておきます

でわノシ

続きを読む

★日曜日の競馬予想★

※秋のニコニコ競馬予想大会2010対象レースは赤文字で書きます

京都8R かえで賞

◎サンライズポパイ
○スカラブレイ
▲ジンクアッシュ
△エーシンジェネシス
 スギノエンデバー
 ワイズリー

前走強い内容だったサンライズポパイを本命。
勝ちタイムもOPのききょうSとそこまで変わらない。

最後一歩届かなかったスカラブレイは平坦京都で再度期待。

前走不利が全て。自己条件でどこまでやれるかジンクアッシュ。

紐は手広く。
注目は前残りの展開で捕え切って勝ったワイズリー。

三連複
◎ー○▲ー▲△

京都9R 北野特別

◎メイショウウズシオ

明日昼から軽くひと雨あれば鉄板のお馬さん。

道悪でもなんなと走れる馬で前走は僅差の2着。
芝2000mで強いオペラハウス産駒なのも頼もしい。
人気を集めているブレイクアセオリーも一度負かしているので力関係的にも当然上位。

馬連
◎-1,2,6,7,9


東京10R 甲斐路S

◎ライオングラス

ここまで通算6連対中3連対は芝1800m。
とにかく1800mは走る。掲示板を外したのは6回走って1回だけ(6着)。
近4走も着順は5,7,4,8着だが、
着差は0.4、0.3、0.4、0.4とそこまで離されていない。
さらに得意の芝1800m戦を53㌔で走ったのが4走前のむらさき賞で5着。
その時の1,2着馬レインフォーレスト、エオリアンハープに善戦しているので今回逆転まであると見る。

単複で複は超厚めで勝負!!

東京11R ブラジルC

◎アドマイヤスワット

前走シリウスSでのコーナー通過順位が3-5-7-8。
これは窮屈な競馬をさせられて思うようにレースが進められなかった証拠。
今回は広々府中。道中スムーズなら十分やれる。

単複で勝負。


◆コメ返し◆
TD氏
残念ですね…スピリタス期待してたのですが…山田信大って誰なんですかね!?w
乗り替わりになるのは残念ですが、もしかするとウチパクなんかになるかもしれませんねぇ~
もちろん相談役に乗って勝っていただいた方が盛り上がりますしそう願いたいです。


土曜日は素晴らしく撃沈。

軍資金も少ないので日曜こそは…

でわノシ

☆土曜日の競馬予想☆

東京11R 富士S

◎リルダヴァル
○スピリタス
▲ダノンヨーヨー
△サンカルロ
 セイクリッドバレー

とにかくマイルになるのはプラスのリルダヴァル。
ここは連軸不動です。

前走展開で泣いたスピリタスは対抗。
連勝中のダノンヨーヨーは3番手評価。
展開がカギになりそうな2頭は抑えまで。

馬券は馬単

◎⇒○▲△


京都10R 古都S

◎カワキタフウジン

前走は不良馬場で展開も不向きながら2着。
折り合いはつく馬で今回は明らかに前走よりメンバーは手薄。ここは勝ち負け。

ブルーミングアレーは外回りでは買いにくい。
秋華賞なら◎だったんですがねw

馬券は単複勝負です。

東京10R 南武特別

◎タニノエポレット

前走神戸新聞杯の4着馬。
スローペースの中最後は鋭く伸びていた馬。
2走前は左回りでも勝利しており直線の長い府中はコース的にプラス。

単複で勝負します。


でわノシ

☆菊花賞予想動画★



◆コメ返し◆
>TD氏
ディアアレトゥーサは見せ場作りましたねぇ~
確かに将来性はあると思うので来年以降も追い続けます。
ワルツは単騎逃げでいいペースだと思ったんですけど…


富士Sの予想は夜に更新予定です。

でわノシ

一瞬夢を見た4コーナー

CIMG1593.jpg

10月17日

京都競馬場で歴史的瞬間を目撃しましたよ!

まず、ジョッキーカフェ的なイベント…

アンカツ弁当が1200円ww
2000_0306_214521-CIMG1589.jpg

秋華賞のパドックは人多し…

2000_0307_003221-CIMG1600.jpg
本命のディアアレトゥーサ…4角で『きたぞぉ!』って夢を見ましたが…
2000_0307_003212-CIMG1599.jpg

2000_0307_012830-CIMG1607.jpg

強いものは強い!

そんな感じですねぇ

でわノシ

☆土曜日の競馬予想☆

※秋のニコニコ競馬予想大会2010対象レースは赤文字で書きます

京都9R 堀川特別

◎クリスティロマンス
○コンカラン
▲アンプレシオネ
△ラインドリーム

◎・・・春に同じコースの矢車賞を3着、続く次走再び同コースの500万下戦では強い内容で完勝と京都の1800mは得意舞台。前走は押し出されての逃げだったが今回はハナにこだわる馬もいるので好位で競馬ができそう。

○・・・夕月特別で本命にした馬。ただちょっと枠が外すぎる気が…ただし飛びが大きい馬なので広い京都外回りは歓迎。ジャンポケ産駒は京都外回りでよく走る血統だけに逆転もありえる。

▲・・・近走大きく崩れることもなく堅実に走っている馬。まだまだ京都は前残り。すんなり先手を取れたらしぶといはず。

△・・・久々の1800mだがもともと差し馬だけに外回りはプラスなはず。ハマれば怖い一頭。

馬券はおそらく三連複で…



京都11R デイリー杯2歳S

◎レーヴディソール

新馬戦のタイムが優秀。京都1600m外回りで昔強かったタキオン産駒。さらに2歳戦で強い福永騎手と御膳立ては整った。ここを勝てば王道を進みそうな馬。

東京11R アイルランドT

◎トリビュートソング

久々だが左回りは得意。前走はレース中に外傷を負ってしまうアクシデントもあって度外視できる。2走前はナカヤマフェスタの4着。日経賞でも0.3秒差の5着。G1級相手でも崩れず相手なりに走るので注目したい。


上記2レースは単複勝負です。


秋のニコニコ競馬予想大会2010の今週の重賞予想は秋華賞じゃなくて府中牝馬にします。

でわノシ

☆秋華賞予想動画★



◆コメ返し◆
トラゴロ氏
ありがとうございます。
まぁ京都大賞典は安いんですがね…
オウケンやナカヤマが不在でも今年の天秋は盛り上がりそうです!

マンハッタンカフェ~氏
ネヴァブションは宝塚以来の王道ローテなので買うべきでした…Orz
ペルーサも発馬が五分なら勝ち負けできる能力を秘めてるので次走以降も要注意だと思います。
ただ藤沢厩舎はムリさせない調教で有名ですので一生出遅れ癖のままかもしれませんね…


府中牝馬の方が面白いかも…w

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

土曜日はアースシンボルの単複で命拾い…

さて日曜日は両重賞を当てたいですねぇ~

※秋のニコニコ競馬予想大会2010対象レースは赤文字で書きます

東京11R 毎日王冠

◎エイシンアポロン
○ペルーサ
▲アドマイヤメジャー
△アリゼオ
 ショウワモダン

◎・・・前から強調しているのが昨年の京王杯2歳S。

1着 エイシンアポロン
2着 アニメイトバイオ ローズS優勝
4着 ダッシャーゴーゴー セントウルS優勝
5着 コスモセンサー アーリントンC優勝

掲示板に入った5頭中3頭が後に重賞勝利。昨年数少ない2歳戦の出世レースと言ってもいいです。
早い上がりの時計が無くても馬場が渋ればチャンスあり。

○・・・前走のダービーはスタートで出負け。ただ青葉賞のパフォーマンスを思い出せば買わなければならない一頭。天秋に向けてここは負けられないはず。

▲・・・前走この馬の競馬はしたが最後まで捕え切れず3着。久々の分も考慮すれば合格ライン。格上にはなるが好勝負期待。

△・・・重馬場の新馬戦でヒルノダムールを倒したアリゼオ、同じく道悪無双のショウワモダンを抑えにします。

買い目は検討中ですw


京都11R 京都大賞典

◎プロヴィナージュ
○ベストメンバー
▲メイショウベルーガ
△オウケンブルースリ

京都は前残り天国。

◎・・・近2走は前に馬を置いてしっかり折り合いいい脚を使っているプロヴィナージュ。芝2500mのサンシャインSで3着とスタミナも問題ない。ここを勝てばエリ女も余裕かも…

○・・・前走好位からメンバー中2番目の末脚を披露。今回平坦の京都に替わるのはプラス。京都新聞杯も勝っており当時の勢いが帰ってきた雰囲気。

▲・・・淀の坂を上手く使う彼女。天春は距離の壁や不利も重なり不完全燃焼。この舞台に再び戻れば怖い存在。

△・・・去年は引っ張る馬が居ただけに今年は少し心配。目標は先、ここは叩き台とみて軽視。

馬券は◎○軸に三連複で…



京都9R 清滝特別

◎フサイチオフトラ

好位からいい脚を使えるフサイチオフトラ。3走前の聖護院特別ではトップハンデながら3着と走っている。OP入りしたダノンヨーヨーに近2走敗れているが着差や馬場、展開などを考慮すれば互角に戦っている。このクラスなら上位可能だ。

買い目は検討中です。

当たれェ~~~w

でわノシ

☆土曜日の競馬予想☆

レッドディザイア、ナカヤマフェスタ、ヴィクトワールピサお疲れさまでした!!

もちろんレッドディザイアはこれからが本番ですが…

ナカヤマフェスタは嬉しく、悔しい2着ですねぇ~

去年のクラシックで追い続けた馬です。

皐月賞、菊花賞では本命にしたはずです。

もちろんここまで来るとは思ってもいませんでしたがw

さぁ月曜日にはエスポも始動します。

今年の秋競馬は国境を越えますよ!!


京都10R 大原S

◎ミッキーパンプキン
○リルダヴァル
▲モエレビクトリー
△カワキタフウジン
 シゲルタック
☆アドマイヤテンクウ

明日は京都競馬場へ行く予定です。

で、メーンではなく大原Sを勝負レースにします。

◎・・・札幌での2走は追いこんで僅差の惜敗。開幕週の今回だが前が意識して早く動けばチャンスあり。

○・・・ここでは格が上のリルダヴァル。斤量的にも有利だが福永騎手はマイルの馬と言っていたのが気にかかり対抗まで。折り合いがカギになりそう。

▲・・・前走勝ち切れなかったのが引っ掛かる。最後の坂敗因にするにしても開幕週のあのペースで敗れると信頼できない。ここは3番手まで評価を落とす。

△・・・久々でもキレ味には定評のあるカワキタフウジン。2走前控える競馬を習得したシゲルタックを抑え。

☆・・・3歳時から将来性を評価する声が多かったテンクウ。叩かれて一変もありそう。


馬券は当日の天候、馬場で決めます。

東京10R オクトーバーS

◎アースシンボル

前記で触れたがスローペースの中3着まで追いこんだレインボーS。今回も開幕週だが53キロのハンデは有利。ここ2走の走破タイムを見てもこのクラスなら充分通用する器。人気が無いなら複勝で大きく勝負したい。

東京11R ペルセウスS

◎コロナグラフ

この夏函館、札幌のダート戦を盛り上げたクリールパッション、エーシンモアオバー、オーロマイスター、マチカネニホンバレなど強豪と揉まれてきたコロナグラフ。それ成果をこの舞台で見せてほしい。単複勝負で。

京都11R オパールS

◎メリッサ

正直スプリンターズSに出走できていたら印を打っていた馬。今のところ人気はエーシンダックマンに集中しているがおそらくメリッサが一番人気になるのでは…単勝でも勝って応援したいと思います。


明日はあいにくの天気みたいですが久々に生で馬を見れるのでテンションがかなり上がってるのび太でしたww

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

※秋のニコニコ競馬予想大会2010対象レースは赤文字で書きます

スプリンターズS

印は動画で見てねw

三連複
◎○-▲△

阪神11R 兵庫特別

◎スマートグリッド

直線が長い外回りコースに替わるのはプラスのタニノギムレット産駒。
2走前の未勝利戦走破タイムから比べて前走500万下では1秒以上短縮。
距離も持つ血統なので楽しみ。

ワイド
◎-③④⑤⑥⑧



阪神10R ポートアイランドS

◎キングストリート

阪神外回りで走るキンカメ産駒。
2走前も新潟で勝っているように広いコースが合っている馬。
前走も逃げた馬が楽に行かし過ぎたのが敗因。
今回も少頭数だが最終週の阪神なら届いてくれるはず。

単複で勝負します。

中山12R 中山オータムP

◎サラトガ

3連勝中の2頭に注目が集まるレースですが今回は穴狙い。
中山ダ1200mで穴を開けまくるサラトガ。
今年も中山ダ1200mは2回走り全て5着。
お得意さんの舞台に戻り再び波乱を起こしてもらいたい。

複勝を少しだけ…値上げしたタバコ代にでもなれば…


来週から京都開催!

楽しみだぁ~~

土曜日の開幕Dayお邪魔する予定です。

でわノシ

☆スプリンターズS予想動画★



軽く土曜の予想

シリウスS

◎キングスエンブレム

前走4角からの手応えはさすが良血!
もともと1600万下では高いパフォーマンスを見せていた馬なのでG3の今回も力は上位!


札幌2歳S

◎オールアズワン

前走のタイム、内容と重賞級。
良血馬や話題の馬も多いですが充分通用するでしょう!


馬券は休憩w

日曜日へ備えます!

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。